※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、ついに親の介護が始まる・・・

1 2022/05/27(金) 09:10:53.33
まあ実際なんとかなるもんやな
政府は底辺そんなに見捨てない事が分かったわ

45 2022/05/27(金) 09:33:26.93
子供に介護させる親って最悪だよな
>>1がかわいそう

2 2022/05/27(金) 09:11:06.98
ようやっとる

4 2022/05/27(金) 09:11:21.86
>>2
🤗

3 2022/05/27(金) 09:11:10.51
せやな
名無しさんのおすすめ
5 2022/05/27(金) 09:12:17.04

ワイ一人っ子で父親も高齢やから参考にさせてもらいたいわ
国はどう助けてくれるんや

しかもそれなりに離れたところに暮らしてるから余計不安や

7 2022/05/27(金) 09:14:03.33
>>5
親は手帳貰ったから給付金でなんとかできてる
午前仕事行ってる時はデイサービスに預けるから
実際そんなに支障かんじない

11 2022/05/27(金) 09:15:23.04
>>7
サンガツ
けどそうなるとフルタイムの仕事は厳しくないか?

15 2022/05/27(金) 09:17:10.32
>>11
家には学生の弟と父とおばあちゃんがいるからな
家に母以外いない事が起きないように時間うまく埋め合わせとるんや

19 2022/05/27(金) 09:18:39.75
>>15
なるほどなぁ
家族他にもおるなら何とかなりそうやな
うちは実家に父親1人やから実際倒れた時は厳しそうやなぁ😞

39 2022/05/27(金) 09:28:06.20
>>19
特養いれとけ
月20万くらいやし年金+子供の手出しで何とかなる
ワイの親父は公立と特養に運良く入所できたから
親父の年金だけで賄えた

41 2022/05/27(金) 09:29:26.16
>>39
月20万ってクソ高いな…
けどそれしかないんやろな

6 2022/05/27(金) 09:12:35.93
ほんと若いうちから親が病気になって絶望したけどまあなんとかなる

8 2022/05/27(金) 09:14:46.16
はじまったな

12 2022/05/27(金) 09:15:49.83
>>8
まさか20代の内にはじまるなんて予想出来なかったわ

9 2022/05/27(金) 09:15:04.10
ワイ親不孝してきたから少しでも親の役に立ててたら嬉しい😂

10 2022/05/27(金) 09:15:15.08
お風呂とかも介護福祉士に入れてもらうし
まあ土日はワイがつきっきりやけどそんなに遊びにも行かないし持ってる趣味も家でできるからそんなに辛くはないでワイの場合はな

13 2022/05/27(金) 09:16:02.73
偉いなあ🥺

14 2022/05/27(金) 09:16:45.20
NHKでヤングケアラーがどうのってやってたな最近

16 2022/05/27(金) 09:17:45.43
nnnドキュメントとか見てるとせつなくなってくるわ

17 2022/05/27(金) 09:18:30.70
わかる
この国の社会保障はやっぱり手厚いわ

18 2022/05/27(金) 09:18:37.86
結婚しそびれるなよ

20 2022/05/27(金) 09:20:45.36
遺伝性の病気やからワイもなるかもしれんけど
それが今唯一の不安やな

21 2022/05/27(金) 09:20:47.82
オッヤは何歳なんや?

22 2022/05/27(金) 09:20:57.64
>>21
50代

25 2022/05/27(金) 09:21:51.59
>>22
若過ぎやろ

26 2022/05/27(金) 09:22:02.37
>>22
マジか😨
早いな何の病気なんや?

28 2022/05/27(金) 09:24:13.38
>>26
特定怖いからあんま言えんけど
筋肉の難病や
23 2022/05/27(金) 09:21:05.28
受けてわかる社会保障制度の凄さよ
そりゃ社会保障費ゴリゴリ食うわ

24 2022/05/27(金) 09:21:17.70
今から仕事行って外出るからID変わるわ

30 2022/05/27(金) 09:24:29.14
地獄のはじまり

31 2022/05/27(金) 09:24:34.92
ワイは介護職してるけど親に言っとけよ
「介護士にワガママ言うな」って
ババアで立てないくせにトイレやお風呂介助を男性禁止にしてる奴いるからな

33 2022/05/27(金) 09:26:55.15
>>31
親と介護士は仲良くやっとるよ
脳だけは侵されないから会話は正常にできるからな

44 2022/05/27(金) 09:33:12.17
>>33
逆に脳侵されて全介助の方がマシ
多少でも脳が働いていたら自分で何とかしようとするから

36 2022/05/27(金) 09:27:37.15
>>31
認知症進んで化けの皮剥がれた時が一番怖い
最悪施設出禁になるんだろ
俺おだやかな高齢者になれる気がしない

37 2022/05/27(金) 09:27:56.57
>>31
なにもできん癖にプライドあるばばあおるよな
ワイのばばあも立てないくせに自分で這いずってトイレ行くから便所のなかに突っ込んだ手でそこらじゅうベタベタ触ってたわ

32 2022/05/27(金) 09:24:55.44
腰に気を付けんとな
ワイそんなん無縁やったけど介護初めてヒイヒイ言うわ

34 2022/05/27(金) 09:27:15.50
うえまつみならえ

35 2022/05/27(金) 09:27:19.52
ワイ35
親は70代や
もちろん一人っ子で金なし
どうせ介護で破滅するから金は使い切る

38 2022/05/27(金) 09:27:56.66
まだ始まったばかりだからやろ親も自分ももっと年取るとキツくなる

40 2022/05/27(金) 09:28:41.63
早く国は姥捨山システム作ってよ🥺

43 2022/05/27(金) 09:32:25.96
これ外人は笑うらしいな
日本人は貴重な国の金をドブに捨てて喜んでるってw

48 2022/05/27(金) 09:34:40.05
>>43
スウェーデン税金高いけど社会保障制度すごいし一概にそうとは言えんくね
46 2022/05/27(金) 09:34:13.73
親の介護は丸投げしといて俺やってる感出してんの気持ち悪い。政府に感謝する前に介護職に感謝するのが筋だしなんなら介護の現場の環境は最悪だから改善しろって政府に怒るまであっていいくらいだろ世間知らず。お前もアルツハイマーか何かなのか?

47 2022/05/27(金) 09:34:24.80
20代で介護かぁ…