※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

面接官「営業部とかに配属になる可能性もゼロじゃないけどいいかな?」ニートワイ「…え?」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/05/27(金) 23:04:51.32

ニートワイ「(どうしてもこの企業入りたいし、面接官の言い方から察するに営業なる確率はほぼゼロ…………つまり)…………はい!もちろんです!」
面接官「はい!かしこまりました!」

人事「はい。じゃあワイ君は営業に配属ね。プロボックスで丸一日外回りよろしくね。テリトリは北信地方と東信地方の全域ね。頑張ってね」
ワイ「」

経理職求人見て応募したのに…………なんなんコレまじで?

2 2022/05/27(金) 23:05:15.00
以下好きな海洋哺乳類

3 2022/05/27(金) 23:05:35.90
簿記2級とったのにマジで意味ねーじゃんwww

4 2022/05/27(金) 23:05:37.76
マッコウクジラ

5 2022/05/27(金) 23:05:53.22
マジで吐きそうになってる

6 2022/05/27(金) 23:06:58.87
調子にのって
プロボックスかっ飛ばして
覆面にパクられるシャチ

7 2022/05/27(金) 23:07:02.81
なんで経理なんしょーもないの志望したん

9 2022/05/27(金) 23:07:42.60
>>7
手に職がつく
年収高い
AIに奪われない
名無しさんのおすすめ
8 2022/05/27(金) 23:07:34.94
てきとーにやって辞めて失業保険もらって次いこうぜ

11 2022/05/27(金) 23:08:15.54
>>8
企業自体はかなりのホワイトやからそれは嫌や
何よりもこれ以上履歴書汚したくない

13 2022/05/27(金) 23:09:18.75
>>11
ならこんなスレ立てずに文句言わず仕事しろやハゲ

10 2022/05/27(金) 23:07:47.33
はいって言ったぢゃん🫵😠

12 2022/05/27(金) 23:08:28.59
経理の募集ですよね?て何で聞けへんねん

24 2022/05/27(金) 23:15:21.96
>>12
どうしても受かりたかったし、あんな言い方されたら「99%は経理やな」って思うやろ

50 2022/05/27(金) 23:31:20.49
>>24
むしろ99パー営業や
元から釣るつもりで求人出してるやろ

14 2022/05/27(金) 23:09:36.80
営業って楽しそうに見えるけどどうなん?

15 2022/05/27(金) 23:10:12.81
そんなんクビになるまで適当に働けばええんやで~

16 2022/05/27(金) 23:10:28.96
大体どの会社でも営業の社内的な地位は経理より高いぞ

19 2022/05/27(金) 23:12:02.75
>>16
そもそも地位求める奴は経理志望しないだろw

17 2022/05/27(金) 23:10:55.12
トーシンとかホクシンってどこや?

18 2022/05/27(金) 23:12:01.37
ネタやろけど、実態こういう確認があった場合はその通りになる
そのための確認やから

20 2022/05/27(金) 23:12:28.62
結果出す営業>>ノルマ達成できた営業>経理>その他>結果でない営業
って感じやろ
ルート営業ならなんとか引き継ぎうまくいけばそれなりやし飛び込み営業でなければなんとかなるやろ

26 2022/05/27(金) 23:15:52.82
>>20
ルート営業や
リース会社に入った

21 2022/05/27(金) 23:13:58.98
ワイも2級とってホワイトそうな会計事務所に転職決まったわ
このまま1級とって実務身につけたら公認会計士まで目指すかプライム上場に転職予定

31 2022/05/27(金) 23:16:27.92
>>21
会計事務所にホワイトなんかあるんか?うち来とる元会計事務所民から聞く限り黒黒アン黒やけど

34 2022/05/27(金) 23:17:57.29
>>31
求人上はかなりホワイトやったが実情はわからんね
年収は低いけどワイの場合は現職がgmだから十分満足できる条件だった
38 2022/05/27(金) 23:21:35.13
>>34
1級~簿財取って1,2年で逃げ出すのが正解みたいなのよう見るし、頑張ってくれ

41 2022/05/27(金) 23:23:41.97
>>38
ぶっちゃけ条件がホワイトすぎて給料が調子良く上がっていけば続けてもいいかなとは思ってる

22 2022/05/27(金) 23:14:46.26
経理が楽とか社会人エアプか?

23 2022/05/27(金) 23:15:11.97
経理っていうほど年収高いか?
営業の方が貰っとるイメージなんやが
ちな経

27 2022/05/27(金) 23:15:58.61
営業経験無いならやってみたらええ
一回外回りやると内勤戻るの無理やで

28 2022/05/27(金) 23:16:07.92
営業の悪いところは目をつぶれ

29 2022/05/27(金) 23:16:16.69
ええやろ別に
損するのは会社なんやから

30 2022/05/27(金) 23:16:25.34
営業なんて使い捨ての駒みたいなもんやししゃーない

32 2022/05/27(金) 23:16:39.18
未経験で経理はマジで無理やそもそも書類が通らん
2級とか持ってるの前提でなんのアドバンテージもない
しょぼい中小に妥協しようとしてもそういうところは経理事務の女採用専門やし厳しいよ

33 2022/05/27(金) 23:16:55.41
ちな長野営業所の社員3人だけや
頭おかしい

35 2022/05/27(金) 23:17:57.58
適性無いのを判断できない人事サイドにも問題あるからそいつらのせいにしてのんびりやればいい

37 2022/05/27(金) 23:20:35.26
中小の経理とか採用されても仕分けマンにしかなれんしだったら会計事務所で一気通貫で仕分けから決算、納税まで経験できた方が価値あるかなって

39 2022/05/27(金) 23:22:00.93
未経験でいい待遇で経理やりたいやつは旧帝早慶でかつ1級や税理士科目合格しとかないと無理ゲ

48 2022/05/27(金) 23:30:09.18
>>39
ワイ慶應、配属ガチャミスったからuscpa取って転職活動したけど結局企業経理からは内定貰えんで監査法人入ったわ

40 2022/05/27(金) 23:22:19.73
営業て1日何してんのや
なにがつらいん?

42 2022/05/27(金) 23:25:44.22
これでいいえって言ったら落ちるもんなw

43 2022/05/27(金) 23:27:22.51
大学生ワイ「経理でええやん、手に職つくし営業とかあほらし」
営業ワイ「経理って営業出来んやつがなるんやなぁ(呆れ)」

45 2022/05/27(金) 23:28:44.50
24卒やが営業民的に大塚商会ってどうなんや?来年受けようか迷っとる

53 2022/05/27(金) 23:34:01.01
>>45
22卒で内定出たけどやめとけ
やべえぞ

46 2022/05/27(金) 23:29:20.41
ワイルート営業午前中で仕事終わって3時間ぐらいはスーパーでコードギアス見てたわ

47 2022/05/27(金) 23:29:51.65
経理とかあと20年もしたらAIに駆逐されてるやろ

49 2022/05/27(金) 23:31:01.32
他にまともな経理おったんやろ

51 2022/05/27(金) 23:32:01.92
向いてなさそうでも化ける人間割とおるからしゃーない
52 2022/05/27(金) 23:33:18.74
会計士狙ってみたいけど毎年この時期になるとあの働き方は無理やなってなるわ

54 2022/05/27(金) 23:34:14.60
朝イチで電話先の相手に土下座できる人じゃないと営業にはなれないと思う
新人の人間性がどんどん削られていくのが見える

57 2022/05/27(金) 23:37:15.91
>>54
ワイがかつていた会社に沈黙の艦隊というあだ名の営業いたが
無口で一言もしゃべらずに相手の目を見続けて契約を取ってくる奴だったで
契約するから帰るように言ってくれないかと会社に苦情は来てたが

58 2022/05/27(金) 23:38:30.14
>>57
強すぎて草

59 2022/05/27(金) 23:39:26.43
>>57
これは無敵艦隊

55 2022/05/27(金) 23:36:18.48
飛び込み営業はやめた方がええ

56 2022/05/27(金) 23:36:54.95
早いうちにヘマして閑職に追いやられるよう仕向けるしかないな