※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

市役所採用面接官「なぜ大学卒業から5年間ずっとフリーターだったのですか?」ワイ「(きたっ!)」

Gerd AltmannによるPixabayからの画像
Gerd AltmannによるPixabayからの画像
1 2022/05/28(土) 09:38:58.44
ワイ「はい!大学を卒業して以来私はアルバイトをしていました。
5年間アルバイトをしていた、その経験を活かして精一杯頑張りたいと思います!
ありがとうございました!!」

2 2022/05/28(土) 09:39:51.11
諦めんなよ

3 2022/05/28(土) 09:40:00.47
大学卒業できてるだけ普通やろ

4 2022/05/28(土) 09:40:02.15
誠にごめんなさい

5 2022/05/28(土) 09:40:49.72
弊社の業務には具体的にどんな経験が活かせますか?
学生時代はアルバイトしてなかったんですか?

6 2022/05/28(土) 09:42:14.80
では合否は後日ご連絡差し上げます

8 2022/05/28(土) 09:43:33.66
名無しさんのおすすめ
9 2022/05/28(土) 09:43:42.98
母親の介護で時間がなかったのでが正解

29 2022/05/28(土) 10:02:45.83
>>9
「これからも介護頑張ってくださいお疲れさまでした」

33 2022/05/28(土) 10:09:09.27
>>29
こういう事件あったよな

10 2022/05/28(土) 09:45:27.50
質問に答えてない定期

11 2022/05/28(土) 09:45:33.23
いや何帰ろうとしてんねん

12 2022/05/28(土) 09:45:50.19
だいほ

13 2022/05/28(土) 09:46:50.41
勉強に比重を置きたかったとかでええやろ

14 2022/05/28(土) 09:47:23.95
なに勝手に締めてんねん

15 2022/05/28(土) 09:48:16.12
ありがとうございましたは草

16 2022/05/28(土) 09:48:18.90
本当はバイトすらしてなさそう

17 2022/05/28(土) 09:48:46.25
バイトの経験なんて何一つ役に立たん

18 2022/05/28(土) 09:48:52.59
言い訳としてうまく聞こえそうなのは、難関資格を取ろうとしていた
もしくは若い時にしかできないことをやりたかったかのどっちかだろうな

19 2022/05/28(土) 09:53:21.13
働いてたならいいやろ

20 2022/05/28(土) 09:55:28.24
アルバイトと正社員を同列にしてる段階で不採用や

21 2022/05/28(土) 09:55:56.05
司法浪人してました(大嘘)で乗り切ったで

22 2022/05/28(土) 09:57:07.26
見聞を広めるために世界回ってました
で乗り切れ

25 2022/05/28(土) 09:59:28.51

>>22
具体的にどこの国に行きました?
一番印象に残ったエピソードは?
そこからあなたは何を学びました?

ここまではセットで答えられないと論外や

23 2022/05/28(土) 09:57:54.88
ボランティア精力的にやりたいから~とかいうとけ
中身はまあ、適当に考えて

28 2022/05/28(土) 10:02:36.03
>>23
現実的に考えて正職にも就かずにボランティアに明け暮れてるなんてウソを信じるわけないがな
どっかのNGOとかに所属してたとかならまだしも、そこウソついたらバレた時のリスクやばいし

30 2022/05/28(土) 10:05:12.70
>>28
道志村で骨を探すボランティアをしてました

31 2022/05/28(土) 10:06:10.69
>>30
骨探す暇あるなら仕事探せよ

24 2022/05/28(土) 09:58:54.97
諦めが早くて草

26 2022/05/28(土) 09:59:55.43
答えんかい

27 2022/05/28(土) 10:01:18.13
親の後を継いでお店を手伝ってました