※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本政府さん、歯科検診義務付けへwwwww

Jesús LANGARICAによるPixabayからの画像
Jesús LANGARICAによるPixabayからの画像
1 2022/05/30(月) 19:05:06.40
日本政府「国民皆歯科健診」検討開始へ
1 2022/05/29(日) 22:40:27.43政府が6月上旬にまとめる経済財政運営の指針「骨太の方針」に、全国民に毎年の歯科健診を義務付ける「国民皆歯科健診」の導入に向け、検討を始める方針を明記することが29日、分かった。歯の健康を
26 2022/05/30(月) 19:10:41.25

>>1
はい利権

利権まみれだよこの国

2 2022/05/30(月) 19:05:44.81
マジかよ

3 2022/05/30(月) 19:05:44.90
歯科医師歓喜なんやろなぁ

4 2022/05/30(月) 19:06:05.93
どこが得するんや?

5 2022/05/30(月) 19:06:35.56
ワイ3ヶ月に一回いってるで

6 2022/05/30(月) 19:06:49.44
歯周疾患検診ってこと?

7 2022/05/30(月) 19:06:55.40
もともと半年に一回行ってるわ

8 2022/05/30(月) 19:07:19.70
虫歯は地獄やし早期発見のためにはええやろ

9 2022/05/30(月) 19:07:23.13
タダになるんか?

10 2022/05/30(月) 19:07:46.18
歯科健診を受けたところで
歯医者行く暇がないし
そのくせ何回も通わせる

16 2022/05/30(月) 19:09:25.88
>>10
余程重症じゃなきゃ今時検診と1本あたりの治療は1回で終わるで
名無しさんのおすすめ
11 2022/05/30(月) 19:07:47.84
歯科医ってクソ偉そうよなお前らなんて掃いて捨てるほどいるんだから気に入らんかったらすぐよそにいったるわ

12 2022/05/30(月) 19:08:00.55
全額保険になるんか?

13 2022/05/30(月) 19:08:16.77
自主的に見てもらう習慣のない人って年単位で虫歯放置とか本当に多いからしゃーない

15 2022/05/30(月) 19:09:02.90
ワイ引きこもりなんやが
行かないとどうなるんご?

17 2022/05/30(月) 19:09:31.19
>>15
寿命が縮まる

18 2022/05/30(月) 19:09:35.14
マジ?タダになるなら嬉しいわ

19 2022/05/30(月) 19:09:44.44
うぜぇw

20 2022/05/30(月) 19:09:47.76
ただでさえ予約取れんのに…一緒に歯科検診休暇も義務付けてくれや

21 2022/05/30(月) 19:10:02.76
虫歯の治療薬はやく作ってよ

22 2022/05/30(月) 19:10:03.10
たぶんあれやろ
会社の健康診断に学生のときみたいに
歯のチェックも入るとかやろ

23 2022/05/30(月) 19:10:09.73
虫歯8本くらい放置しとるわ
なかなか行くタイミングないから義務付けてくれるとむしろ助かる

32 2022/05/30(月) 19:12:12.51
>>23
脳に達するで

24 2022/05/30(月) 19:10:25.96
日本ってコンビニより歯医者さんが多いんだよな

27 2022/05/30(月) 19:11:06.88
>>24
はっきり言って異常だよ

25 2022/05/30(月) 19:10:35.12
あと矯正の保険適用もはよしろ

28 2022/05/30(月) 19:11:26.84
まじかよもうおしまいだよ

33 2022/05/30(月) 19:12:18.44
コロナ禍で歯科医にうまみなかったから忖度やろ

34 2022/05/30(月) 19:12:34.14
治療がタダになるわけだいだろ
健康診断歯科項目が追加されるだけ
虫歯があれば歯医者行け言われて終わりだよ
それでも今より放置する人が激減するだろうな
歯科が儲かるのは間違いない

39 2022/05/30(月) 19:13:57.40
>>34
ほんまこれ
なんの解決にもならん

35 2022/05/30(月) 19:12:54.34
歯科医師会から献金あったんやろなあ
露骨すぎるやろ
36 2022/05/30(月) 19:13:19.10
もう歯科医に直接補助金渡せよ
ワイらに面倒な義務を負わせるなや

37 2022/05/30(月) 19:13:32.81
歯医者行ってない口臭え奴らがイライラしてて草w
いや普通定期検診行ってるもんやからな…?

40 2022/05/30(月) 19:14:17.02
かかりつけの歯医者とかどうやって作るんや

41 2022/05/30(月) 19:14:21.18
セラミック保険適用にしろよ

42 2022/05/30(月) 19:14:28.04
最近はコロナのおかげで待合室が込まないように余裕もってやってるところばっかや
すいてて行くなら今やで

44 2022/05/30(月) 19:14:50.62
日本の歯科医は遅れてるんよな顕微鏡使ってる所ほとんど無いし

57 2022/05/30(月) 19:16:50.01
>>44
いや、比率で言ったら諸外国もそんなもんやで
顕微鏡使ってるのなんか向こうの上級向けの高級志向な歯医者だけや

62 2022/05/30(月) 19:17:26.12
>>44
海外と同等の治療費払ったら使ってくれるところいっぱいあるよ
海外の1/10の治療費しか払ってないのに使ってくれるわけ無いじゃん

45 2022/05/30(月) 19:14:59.21
仮に検診補助金が出るにしても、回り回ってワイらの税金だからな

46 2022/05/30(月) 19:15:24.75
半年に一回は行ってるで

49 2022/05/30(月) 19:15:37.28
口くっさえ定期検診行ってない奴らがイライラしてんの滑稽すぎるだろ

52 2022/05/30(月) 19:16:16.05

歯医者「8020!!💢」

国民「おっ、そうだな(真面目)」

歯医者「虫歯が減って仕事がなくなったンゴ」

これ笑うらしいな

60 2022/05/30(月) 19:17:16.48
>>52
今治療じゃなくて予防とケアのほうで客とってるで

73 2022/05/30(月) 19:19:08.33
>>52
実際は定期歯科検診というボロい商売した方が儲かる国民も虫歯が減って得やんけ

53 2022/05/30(月) 19:16:31.74
歯医者おおもうけやん

54 2022/05/30(月) 19:16:36.55
まともなやつなら数ヶ月に一回は歯石取りに行くやろ

61 2022/05/30(月) 19:17:25.24
>>54
そんなやつ日本の場合
10人に3人もおらんで

67 2022/05/30(月) 19:18:27.66
>>61
マジで口臭え奴ばっかで笑うよなw
実際定期検診行けってだけの発表にブチギレしとるもんww
いや、普通いっとるもんやからな…?

79 2022/05/30(月) 19:19:55.95
>>67
しかし、そもそも日本の場合
歯医者の数的に国民全員が年複数回のクリーニングするって不可能なのよな

56 2022/05/30(月) 19:16:44.68
歯並び悪いと健康面に悪影響あるからな
保険適用すべきやで
59 2022/05/30(月) 19:17:10.76
検診たけーんだよ
3300円かかったわ

63 2022/05/30(月) 19:17:50.11
根管治療に顕微鏡使わない歯医者がほとんどなの原始的すぎん?

64 2022/05/30(月) 19:17:50.38
元々定期的に行ってるワイからしたら嬉しいわ

65 2022/05/30(月) 19:18:08.75
ワイ定期検診で1万取られてるんやがぼられてないよな?

66 2022/05/30(月) 19:18:27.15
歯科医師会からなんぼもらったんや🤭

70 2022/05/30(月) 19:18:37.17
理由が知りたい

75 2022/05/30(月) 19:19:33.18
>>70
予防医療で今後の医療費増大を防ぐんだろ
こんなこともわかんねえの?口臭い人って

71 2022/05/30(月) 19:18:55.93
いい歯医者の選び方おしえてくれ

84 2022/05/30(月) 19:20:49.64
>>71
予約がなかなか取れないところ
でも電話したら丁寧に説明してくれるところ
予約いっぱいでーすで終わるところはダメ

72 2022/05/30(月) 19:18:59.61
歯医者混むからやめてくれ