※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイフリーター、書類選考すら通らなくて泣く…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/06/01(水) 16:37:19.34
もう終わりなん?

2 2022/06/01(水) 16:37:45.63
学歴つけろよ

4 2022/06/01(水) 16:38:02.12
>>2
大卒や

151 2022/06/01(水) 17:18:46.48
>>4
大卒でフリーターは草

3 2022/06/01(水) 16:37:53.95
今週倉庫管理の良さそうなとこにけん応募したけどまだけーへん

5 2022/06/01(水) 16:38:15.04
いくつや

7 2022/06/01(水) 16:38:40.06
>>5
27

6 2022/06/01(水) 16:38:29.53
月曜に応募したとこは今日明日くらいにこないとまたお祈りやろなあ

8 2022/06/01(水) 16:39:16.90
月と木しか求人増えないからなあ

9 2022/06/01(水) 16:39:30.71
明日もまたたくさん応募するが

10 2022/06/01(水) 16:40:09.52
倉庫管理って…
なんでそんなきつそうなのやるんだよ…

11 2022/06/01(水) 16:40:24.79
>>10
営業も応募してるで

35 2022/06/01(水) 16:45:15.44
>>11
いやだからさ…
お前には無理だろ?
すぐやめることになるぞ?
少しは考えて応募しろよ

51 2022/06/01(水) 16:48:48.39
>>35
受かったら続けるぞ
バイトやが一つ前は5年くらい続けてるし今も実家帰ってきてからずっと同じとこや
名無しさんのおすすめ
12 2022/06/01(水) 16:40:37.71
倉庫管理とか楽しそうやん

14 2022/06/01(水) 16:40:58.63
大学出てからずっとフリーターなん?

15 2022/06/01(水) 16:41:26.02
>>14
せやね

19 2022/06/01(水) 16:41:55.79
>>15
なんで今になって向上心出てきたん

20 2022/06/01(水) 16:42:12.07
>>19
一年前くらいからぼちぼちやってるで
なお決まらん模様

16 2022/06/01(水) 16:41:35.93
しゃぶしゃぶ屋ええで

18 2022/06/01(水) 16:41:54.33
>>16
絶対ブラックやん

17 2022/06/01(水) 16:41:42.56
酒飲めればホストとかそっちの道進んだんやがな

21 2022/06/01(水) 16:42:33.38
コロナでバイトのシフトも減って実家帰ってきてそろそろまじめにやらんとなあって

22 2022/06/01(水) 16:42:45.97
はあ、はあ、はあ

23 2022/06/01(水) 16:43:11.75
大手派遣登録してないんか?

25 2022/06/01(水) 16:43:40.54
>>23
派遣ではなあ

33 2022/06/01(水) 16:44:49.18
>>25
フリーターより給料高いけど

24 2022/06/01(水) 16:43:18.77
23歳ならな

26 2022/06/01(水) 16:43:41.21
まじ20代前半と後半じゃ世界変わるで

28 2022/06/01(水) 16:44:11.03
>>26
これはガチやね
前半のニート見てたら今のうちにきめや

41 2022/06/01(水) 16:46:40.79
>>39
バイトしなきゃいいやん

27 2022/06/01(水) 16:44:03.62
なんでその歳までまともな職歴ないねん

30 2022/06/01(水) 16:44:33.81
>>27
それ聞いたらあかんやろ

29 2022/06/01(水) 16:44:27.60
そら応募者間で相対比較やからなぁ
マトモな人が応募してたらそっち選ぶやろ
誰でもええってくらいに人手不足な所じゃないと厳しいんちゃう

38 2022/06/01(水) 16:46:14.27
>>29
仕事できる自信はあるんやがなあ

50 2022/06/01(水) 16:48:08.49
>>38
それを職務経歴書なりなんなりで伝えられればええんやけどな

31 2022/06/01(水) 16:44:41.46
巫女なしなんやろ

42 2022/06/01(水) 16:46:41.06
>>31
巫女ってなんや
隠語か?

74 2022/06/01(水) 16:53:30.24
>>42
見込みの誤字やないか?

32 2022/06/01(水) 16:44:42.57
フリーターより派遣の方がよっぽどウケええやろ…

43 2022/06/01(水) 16:47:04.31
>>32
いやすまん、既にバイトはしてる
フリーター→正社員の就活や

48 2022/06/01(水) 16:47:45.84
>>43
は?

34 2022/06/01(水) 16:45:07.02
27でフリーターはなぁ…
電気工事とか建築行ったらええんちゃう

49 2022/06/01(水) 16:48:00.41
>>34
なんか怖いんよなあ
ガタイええおっさんに怒鳴られるイメージしかない

56 2022/06/01(水) 16:49:47.86
>>49
最近は人手不足だから職人さんも優しい人増えてるで
合わんかったら他にも会社はあるし

37 2022/06/01(水) 16:45:24.10
働いても良いことなんかないぞ
フリーターならいまのままでええやん
なぜ働きたいと思ったんや

40 2022/06/01(水) 16:46:26.06
なんか面白い資格取ってみたらええやん
なんか興味あることないんか

52 2022/06/01(水) 16:49:17.67
>>40
2日自動車免許atと小型二輪atくらいやね

57 2022/06/01(水) 16:49:49.07
>>52
だからなんか資格とってみたら?って言うとるねん

59 2022/06/01(水) 16:50:27.75
>>57
あ、すまん
流し読みしてたわ

44 2022/06/01(水) 16:47:07.29
電験3種ささっと取ってビルメンでもなりゃいいのに

46 2022/06/01(水) 16:47:29.28
タイ行けや

55 2022/06/01(水) 16:49:43.82
>>46
日本語しか話せへんからあかんやろ

47 2022/06/01(水) 16:47:31.56
繋ぎでやる感じか?

58 2022/06/01(水) 16:49:59.94
>>47
いやすまん今フリーターで正社員になりたいんや

60 2022/06/01(水) 16:50:42.67
>>58
今どう言う業種なん

62 2022/06/01(水) 16:51:11.78
>>60
コンビニやね
ファミリーマート

65 2022/06/01(水) 16:51:57.83
>>62
なら今のうちに気になる業種調べて資格なり取るしかないな

73 2022/06/01(水) 16:53:18.20
>>62
近所のファミマイケメンと可愛い子多いわ

91 2022/06/01(水) 16:56:19.14
>>73
ワイかな?
53 2022/06/01(水) 16:49:19.94
実際どの業界も24までであとはきついよな

54 2022/06/01(水) 16:49:22.83
ワイ博士修了フリーターやけどマジでやばい
28まで職歴なし、それからフリーターやぞ完全にゴミやん

64 2022/06/01(水) 16:51:35.14
>>54
なんで博士まで出てフリーターなんや

68 2022/06/01(水) 16:52:41.37
>>64
なんで大学まで出てフリーターなんや

86 2022/06/01(水) 16:55:27.57
>>68
公務員浪人しようとしたんや
新卒の時日本郵便の地域基幹から内定もらってたしそっち行ってればこんなことにはならんかったのに

76 2022/06/01(水) 16:53:36.45
>>64
卒業して半年くらいニートしてた

93 2022/06/01(水) 16:56:53.19
>>76
ワイも似たようなもんやから責められへんのつらいわ

63 2022/06/01(水) 16:51:14.17
電験3種パパっと取ってビルメンが最適解なのになんでみんなやらないかなぁ

66 2022/06/01(水) 16:52:01.34
ニートじゃないなら選ばなければ職なんていくらでもあるだろ

72 2022/06/01(水) 16:53:14.02
>>66
介護とかならな
あとコンビニの社員なら誘われてるが無理や

67 2022/06/01(水) 16:52:22.41
今メール見たら一昨日お祈りきたところからさらにお祈りきたんやがふざけとるんかコイツ

78 2022/06/01(水) 16:54:16.98
>>67
煽ってんな

105 2022/06/01(水) 16:59:27.74
>>78
採用担当の〇〇と申します。みたいなとこの名前同じやからな
ちゃんとみろやクソと

70 2022/06/01(水) 16:53:05.28
履歴書っていくらかかるの?返ってくる?

77 2022/06/01(水) 16:54:04.35
>>70
基本帰ってこないで
230円くらいで4枚入ってる
それと証明写真も必要やから一枚辺り200円くらい見たほうがえんちゃう

79 2022/06/01(水) 16:54:17.07
>>77
金取んのかよ!

96 2022/06/01(水) 16:57:40.61
>>79
そらそやろ草

107 2022/06/01(水) 16:59:32.09
>>96
普通にエクセルとかで決まったフォーマットの所も多いで

80 2022/06/01(水) 16:54:20.12
>>70
最近はWEBで送れるとこ多いやろ

88 2022/06/01(水) 16:55:54.31
>>80
面接の時は持ってこいって言われるで

92 2022/06/01(水) 16:56:43.68
>>88
就活サイト使ってんだよな?

94 2022/06/01(水) 16:57:20.97
>>92
エン転職使ってるで
web履歴書渡してるけど面接の時は基本持参や

102 2022/06/01(水) 16:58:52.85
>>94
へー
ワイも使ってたけど面接の時持って来いは無かったぞ

110 2022/06/01(水) 17:00:15.58
>>102
大きいとこやとそうなのかな?

115 2022/06/01(水) 17:01:07.50
>>110
エージェントとか使ってるならそいつ経由で渡してるから求められる事もないやろ

71 2022/06/01(水) 16:53:10.62
俺なんて来月39で無職だぞ
二十代就活なんてボーナスゲームだよ

82 2022/06/01(水) 16:54:32.33
正社員求人やろ?そんなもんやで
ワイ高卒やが100社エントリーしても面接にすら進めなくて、結局公務員なったわ

84 2022/06/01(水) 16:55:01.16
まぁ27まで何してたんだって話になるわな
採用するとこあんのかな?

90 2022/06/01(水) 16:56:04.91
転職エージェントいくつも使えばそのうちいけるやろ

98 2022/06/01(水) 16:58:08.18
ハローワーク使わないんか?

101 2022/06/01(水) 16:58:42.32
>>98
はじめはハロワやったけど同じように落ちまくるし一社ごとに履歴書職務経歴書郵送するの怠くてwebにきた

99 2022/06/01(水) 16:58:24.93
エン転職なんか優良企業しか乗ってないんやから無理やろ
ハロワ行けよ

100 2022/06/01(水) 16:58:37.97
社長パッパのコネで会社ぶち込まれて周りの大卒に陰口叩かれてるわいよりましやろ
生き地獄やぞほんま

103 2022/06/01(水) 16:59:02.17
今の面接なんてオンラインだろ

114 2022/06/01(水) 17:01:03.05
>>103
オンラインもある

104 2022/06/01(水) 16:59:10.54
お祈りはくるだけマシ
延々と連絡こなくて、問い合わせたら合否連絡忘れてたwとかいう有名企業大石

119 2022/06/01(水) 17:02:49.32
>>104
まさに昨日で1週間と1日連絡来ないとこあったから問い合わせたらテンプレ文だけ帰ってきたとこあるわ
合否に関わらず1週間以内に連絡する言うてたのに

124 2022/06/01(水) 17:05:33.98
>>119
むかつく話やが、落とした人間に真摯に対応する気は向こうにないねんな

130 2022/06/01(水) 17:07:53.51
>>124
まじでGoogleレビューに書いてやりたいよな

106 2022/06/01(水) 16:59:30.38
ワイやんけ
フリーターに逃げた自分が悪いけどホンマ厳しいわ
108 2022/06/01(水) 17:00:07.25
ほんま高卒がガチで人生逆転しようと思ったら公認会計士とか税理士とかしかないよな まぁ高卒になるような人間が受かるわけないんやが

109 2022/06/01(水) 17:00:10.32
履歴書は普通ダイソーだよね…

112 2022/06/01(水) 17:00:48.73
>>109
ファミリーマートやろ
コクヨやぞ

116 2022/06/01(水) 17:01:40.56
髪型整えたりしとる?
どんな髪型にしようか悩んどる

120 2022/06/01(水) 17:03:19.72
>>116
ジェルで前髪だけ上げてるわ
よくあるリーマンみたいな感じ

118 2022/06/01(水) 17:02:35.16
地方住みやから車必須の仕事多すぎるわ
キャリア捨てて稼ぐために期間工行くか迷うレベル

121 2022/06/01(水) 17:03:57.11
>>118
ワイも地方やが東京の方も応募してるで
地元はまじでなめてる求人しかない

125 2022/06/01(水) 17:06:00.87
>>121
それやとweb面接オンリーで採用活動する企業のみやろ?
そんな企業あるんか?

128 2022/06/01(水) 17:07:24.11
>>125
いや高速バス乗って受けに行くんやで
東京に友達おるから宿はただやが1面接6000くらい使ってる

131 2022/06/01(水) 17:08:32.99
>>128
はえーそこまでやってお祈りとかワイなら挫折するわ

133 2022/06/01(水) 17:10:01.25
>>131
お祈りでも来ればええ方やけど音沙汰なしとかもあるからな
まじで泣きそうなるわ

132 2022/06/01(水) 17:09:12.72
>>128
交通費それだけで済むのうらやましいなあ

126 2022/06/01(水) 17:06:32.04
>>118
最低賃金さえ払わねえのに車必須じゃ生活していけねえよな

134 2022/06/01(水) 17:10:26.83
派遣会社に登録すれば勝手に仕事振ってもらえるやろ