※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本の就活、もうめちゃくちゃ…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/06/01(水) 18:47:39.90
採用選考本日解禁なのに6割も内定取ってる模様

2 2022/06/01(水) 18:49:16.73
3月か6月どっちやねん

3 2022/06/01(水) 18:49:52.82
ワイ3年だけどなんもわからん

6 2022/06/01(水) 18:51:15.69
>>3
ほんまは6月解禁だけど3月から始めな遅いらしいで
3月時点で始めても遅いらしい

18 2022/06/01(水) 18:56:22.84
>>6
まじ?
じゃあ既にワイは負けてるんか

20 2022/06/01(水) 18:57:10.61
>>18
3年なら夏・秋のインターンの計画立てとけ

28 2022/06/01(水) 18:59:36.28
>>18
4年の3月ってことや
3年ならまだ寝ててええぞ
名無しさんのおすすめ
4 2022/06/01(水) 18:50:16.85
そのうち1年からやり出すやろ

5 2022/06/01(水) 18:50:48.36
もう終わりだよこの国

7 2022/06/01(水) 18:51:54.66
>>5
ガチで生き急ぎすぎよな
そら映画も音楽も倍速になるわ

8 2022/06/01(水) 18:52:35.01
10年後は内定持ってないと大学入れんとかなるんちゃう

9 2022/06/01(水) 18:53:14.33
成果主義でリストラも倍速

13 2022/06/01(水) 18:54:51.95
>>9
日本社会でメイドインヘブン発動やん

10 2022/06/01(水) 18:53:51.39
そんなズルして逮捕されへんの?
赤信号の破り方レクチャーしてるようなもんやん

11 2022/06/01(水) 18:54:39.00
今は6月時点で内定無かったらもう敗戦処理やろ

16 2022/06/01(水) 18:55:45.27
>>11
じゃあ今日から採用開始した全日空がバカみたいじゃん

32 2022/06/01(水) 19:02:53.79
>>16
日系大手の一般ならそういうとこもあるけど
半分くらいはインターンで囲い込んでるな

22 2022/06/01(水) 18:57:47.78
>>11
こま?

24 2022/06/01(水) 18:58:05.57
>>22
割とマジ

12 2022/06/01(水) 18:54:49.94
3月より早めにやるかもって大分前に言ってたけどあれどうなったんやろ

21 2022/06/01(水) 18:57:18.30
>>12
早い奴は3年前期とかで内定とってたりするしこれもうわかんねえな

27 2022/06/01(水) 18:59:26.59
>>21
外資系「期限なんて必要ねぇんだよ!」
なお超実力主義の模様
15 2022/06/01(水) 18:55:25.60
罰則なけりゃもう無法地帯よ

23 2022/06/01(水) 18:58:05.06
>>15
もしかして会社法とかに選考時期に関する規定あったりするん?

17 2022/06/01(水) 18:56:13.18
YouTube見てたら今最終選考の動画多いけど
もう終わりちゃうんけ?

25 2022/06/01(水) 18:58:48.92
>>17
形式上は始まりらしい

19 2022/06/01(水) 18:56:56.86
もう選考終わっとるから空採用やろな
酷いのはテキ入るかもなそのうち

29 2022/06/01(水) 19:00:35.52
>>19
応募しても絶対採用されんとかヤクザやん

26 2022/06/01(水) 18:59:20.32
野球で言ったらドラフト5位まで裏金囲い込みしてるようなもんか

33 2022/06/01(水) 19:04:18.21
インターン先どう選んでいいかわからんわ
やりたいことがない

40 2022/06/01(水) 19:08:24.79
>>33
ならまずは業職種の選択や
半年後にはやらなきゃいけないことを前倒してやるだけやから、今の時間があるうちにしっかり考えた方がええで
それが決まったらインターン先決めればええ
後でもう手遅れなのに業職種わからないー!なんていい出したら本当に詰みやから、今のうちからやった方がええで

41 2022/06/01(水) 19:09:21.35
>>33
いくらでも調べればええで
やりたいことがないのは恐らくどんな企業があるか知らんだけや

47 2022/06/01(水) 19:11:19.85
>>33
やりたいのないなら学校に来てる求人適当にいったらええで

34 2022/06/01(水) 19:04:49.44
横のつながりがなくて就活できてない情弱陰キャ炙り出しだろ

35 2022/06/01(水) 19:05:14.17
大企業なのに少人数の社員に採用担当させてるとこ受けたけど、日程最後の方だったから担当者疲れきっててかわいそうだった
毎日、朝から晩まで雑居ビルの一室に箱詰めで集団面接見て、合格不合格付けてたらそりゃ病むわ

36 2022/06/01(水) 19:05:35.83
理系B3はインターン行くべきか?

38 2022/06/01(水) 19:07:11.72
>>36
行かない意味がない

39 2022/06/01(水) 19:07:12.37
>>36
行かない意味がない
37 2022/06/01(水) 19:06:29.74
就活で命賭ければ賭けるほど入った後のギャップが凄まじいからな
ほんま若者にはキツい国やで

45 2022/06/01(水) 19:10:34.27
>>37
内定出た時が人生のピークやろな
そしてあとは落ちるだけという

44 2022/06/01(水) 19:10:26.94
公務員試験も試験申し込み3月やろ?
内定が6月以降ならセーフなんやろ

48 2022/06/01(水) 19:11:44.14
ワイの仲間4割いて安心😌

49 2022/06/01(水) 19:11:45.13

公務員か大手行っとけ

ちな日本のモノづくりは金にならん
行くなら材料メーカー、木材とか金属とかそういうのにしとけ😤