※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ積立NISA一年目、プラス10000円も行かない…

Lorenzo CafaroによるPixabayからの画像
Lorenzo CafaroによるPixabayからの画像
1 2022/06/01(水) 21:49:47.34
ほんまに老後プラス800万以上行くんか?

2 2022/06/01(水) 21:50:25.92

3 2022/06/01(水) 21:51:32.79
ワイ始めて2ヶ月やが、プラスになったことほとんどないぞ!

4 2022/06/01(水) 21:51:37.83
騙されてて臭あああああああああああああああああああああああああ

5 2022/06/01(水) 21:52:06.81
損切り定期

6 2022/06/01(水) 21:52:16.43
誰だよ20年後に+800万得するとか言ったやつ

11 2022/06/01(水) 21:54:25.06
>>6
元本割れはないだろうから安心してええやろ
40万が20年後に60万くらいになって帰ってきてくれたらええやん

7 2022/06/01(水) 21:52:34.08
ちな33333や
名無しさんのおすすめ
8 2022/06/01(水) 21:53:15.31
普通にこれから株価下がるでアメリカは
そんなんもわからんのか

10 2022/06/01(水) 21:54:08.77
マイナスになってないならええやん

12 2022/06/01(水) 21:54:29.97
株たす暇つぶしにやってたらめっちゃうまいこといくんやがこれ挑戦してええんか

13 2022/06/01(水) 21:54:41.34
まじでどうな?
待ってれば上がるんか?

85 2022/06/01(水) 22:18:02.50
>>13
おまえのは下がり続けるでw

15 2022/06/01(水) 21:56:04.51
300万まず突っ込みます
そのあと毎月1万円積み立てます

17 2022/06/01(水) 21:56:33.88
最大限うまくいっての話やろ800万て
期待値的に普通に考えて20年後に+30万くらいやぞ
それでも元本割れはしにくいってのが長所や

20 2022/06/01(水) 21:57:10.13
>>17
積立nisa進めるやつって何故か5%とかで計算するからな

18 2022/06/01(水) 21:56:57.37
普通は積みニーしながら高配当株買い漁るよね

21 2022/06/01(水) 21:57:49.31
はよ損切りしないとヤバいぞ
積みニー損切りや!!

22 2022/06/01(水) 21:58:19.38
年利3%程度の複利やろ

23 2022/06/01(水) 21:58:38.30

理想 二十年後は上がっとる!

現実 二十年経ったが下がっとるから解約したら大損や…

なんでこうなる未来はないものになってるの?


25 2022/06/01(水) 21:59:28.24
>>23
20年経ったら絶対解約じゃなくて特定口座に移せるから

26 2022/06/01(水) 21:59:34.96
>>23
そうなってたらアメリカと日本の経済がムチャクチャになってるって事だから
どっちにせよ破滅やしセーフ

156 2022/06/01(水) 22:33:16.21
>>23
20年かけて積立てそこからさらに20年かけて崩していくから
20年後に一気に解約しないといけないわけじゃないぞ

175 2022/06/01(水) 22:36:34.25
>>156
割とこれ理解してない人多いよね
積み立てた年から20年後まで非課税だから、20歳から積み立てたら40歳の時に積立てた40万は60歳まで非課税ってこと

24 2022/06/01(水) 21:59:18.57
もうアベちゃんの時代は終わったんやで もう遅いんやで

27 2022/06/01(水) 21:59:36.04
ニーでもして気持ちをすっきりさせるんや
28 2022/06/01(水) 21:59:51.52
ワイは一般NISAに春50万突っ込んだら今53万や

29 2022/06/01(水) 22:00:05.65
複利パワーで稼ぐやつやからね
アインシュタインも複利が宇宙最強いうとるし

30 2022/06/01(水) 22:00:28.72
プロ投資家が20年縛りのツミニーやってない時点で気がつけよ
20年も資産拘束されてるとかあほなのか

36 2022/06/01(水) 22:02:30.10
>>30
買える商品限られてるし枠が年40万やし
投資できる金と時間があるなら別のやり方やるわな

32 2022/06/01(水) 22:00:54.77
40万で1万プラスなら2.5%だろ
そのペースで行けば多分プラス500万とか600万とか行くよ

69 2022/06/01(水) 22:13:50.87
>>32
ほんまなんか?

33 2022/06/01(水) 22:01:12.52
無知な人間がNISAだ投資だと騒いでるってことは、急いであれをしなきゃいけない

34 2022/06/01(水) 22:01:37.34
イッチ騙されとるで早く損切りしないと金ドブや

35 2022/06/01(水) 22:01:38.74
sp500に突っ込んだ場合の期待値は+400万やろ
800万儲かるとか何買ってんだよ

37 2022/06/01(水) 22:03:00.48
+300万やぞ?コロナでマイナス行ったのは焦ったが

38 2022/06/01(水) 22:03:24.74
確実に儲かる投資ないの?
働きたくない

46 2022/06/01(水) 22:06:22.63
>>38
確実に儲かるのは利回り低くてFireできんぞ

77 2022/06/01(水) 22:15:58.61
>>38
米か日の国債

159 2022/06/01(水) 22:33:46.19
>>38
労働

223 2022/06/01(水) 22:48:19.62
>>38
そんな都合のいい話はない
どうしてもというなら日本郵政に全ツッパしろ

39 2022/06/01(水) 22:03:44.70
バフェットも年平均19%の複利で資産10兆円超えとるしな

40 2022/06/01(水) 22:03:46.86
ワイ一年3ヶ月やけど5%やで

47 2022/06/01(水) 22:06:23.64
俺に投資しろ言うた岸田を信じろ!

48 2022/06/01(水) 22:06:29.13
20年後に丁度暴落しやら面白いだろうなあ

51 2022/06/01(水) 22:06:37.15
だまされてて草
あんなんはめ込みに決まってるやん株なんてどこまでいってもギャンブルやぞ

52 2022/06/01(水) 22:07:34.45
個人向け国債のほうが良さそう

58 2022/06/01(水) 22:09:28.99
未だにifeeeレバナスが販売人気ランキングで上位だけどやっぱり人気なんやな
59 2022/06/01(水) 22:09:34.57
NISAは数十年単位でやるものやろ

60 2022/06/01(水) 22:09:41.51
全世界株式もどうなんやろね
アメリカこけても自動的に株の編成してくれるらしいが
どこまで万能か

64 2022/06/01(水) 22:12:17.38
今年はトントンで行ってくれたらいいと思ってる
+800なんてしょぼいとこ狙わなくても勝手に増えてくで

71 2022/06/01(水) 22:14:05.14
そんなん買うぐらいなら普通に高利回りの安定株買ってちまちま売り買いした方が儲かるぞ