※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】Gmailがルール改定で6月から電話番号ないとアドレス作れなくなったわけだが…

Niek VerlaanによるPixabayからの画像
Niek VerlaanによるPixabayからの画像
1 2022/06/02(木) 08:43:51.20
どうすんの?みんなはどこでメアド作ってる?

2 2022/06/02(木) 08:44:12.52
えーめんど

3 2022/06/02(木) 08:44:18.20
まじか

4 2022/06/02(木) 08:44:29.72
つまり今後Googleでは複数のアカウントが作れないってこと?

7 2022/06/02(木) 08:45:26.16
>>4
せや!今作ろうとしたら完全に電話番号要求される

5 2022/06/02(木) 08:44:47.55
おススメ教えてやoutlookか?

6 2022/06/02(木) 08:44:51.14
15個くらい保有してるからもういいかな

8 2022/06/02(木) 08:45:35.82
ガバガバだって10年前くらいに予備で10個くらい作ってストックしてあるからノーダメやわ

9 2022/06/02(木) 08:46:04.88
そこで「捨てメアド」ですよ

11 2022/06/02(木) 08:46:43.05
>>9
これな
Googleでメアド作るのなんてだるい

13 2022/06/02(木) 08:47:03.88
>>9
ゲーム内の情報変えたいときに確認メール受け取れないの不便すぎ

27 2022/06/02(木) 08:50:48.11
>>13
NEW!の付いたドメインにしても弾かれるんか?
名無しさんのおすすめ
10 2022/06/02(木) 08:46:14.99
そんなたくさんアカウント作って何に使うねん

12 2022/06/02(木) 08:46:57.06
アカウント数でマウント取りに来てる奴を笑うスレだろ

14 2022/06/02(木) 08:47:16.69
捨てメアド系って何か登録するとき弾かれるのばっかじゃね最近
使い物にならんやろ

118 2022/06/02(木) 09:18:56.46
>>14
ワイの使ってるやつなんか回避用のメアドも生成されるようになってたで

120 2022/06/02(木) 09:20:02.85
>>14
自分は弾かれてないけどなぁ

15 2022/06/02(木) 08:47:41.35
そういうこと先に教えてーや
Gmail3つしか持ってなかったわ

16 2022/06/02(木) 08:47:44.68
yahooも作り放題やった気がする

20 2022/06/02(木) 08:49:06.34
>>16
6か月使わなかったら消されるらしいぞ

25 2022/06/02(木) 08:50:21.21
>>20
一年じゃなかったっけ

26 2022/06/02(木) 08:50:44.55
>>20
マ?知らんかったわ

73 2022/06/02(木) 09:00:54.16
>>20
使わなかったらってどういうこと?
メール来るだけじゃあかんのか

74 2022/06/02(木) 09:01:30.51
>>73
定期的にログインもしなきゃだめやで

81 2022/06/02(木) 09:04:47.36
>>74
事故って突然長期入院とかになったら詰むやん
困るなぁ~

17 2022/06/02(木) 08:47:55.22
あそこならまだ何個でも作れる

18 2022/06/02(木) 08:48:18.42
YAhooメールはどうなん?登録になんか必要?
6か月利用しなかったら消されるらしいし微妙か

19 2022/06/02(木) 08:48:52.21
Yahooのメアドってどうでもいい人に教える用やろ
21 2022/06/02(木) 08:49:25.61
15個位持ってるわ

22 2022/06/02(木) 08:49:37.64
通知音はOutlookアプリが好き

23 2022/06/02(木) 08:49:48.29
捨てメアドの次は捨て番号やな

30 2022/06/02(木) 08:51:20.11
>>23
確かSMS認証で使える使い捨て番号があったはずや

24 2022/06/02(木) 08:50:07.58
電話番号は複数登録したらアカンのけ

28 2022/06/02(木) 08:50:52.37
googleは完全にせかいをしはいしてるな

29 2022/06/02(木) 08:51:08.10
こマ?

33 2022/06/02(木) 08:52:42.65
2段階認証強制ってこと?
ダルいな

37 2022/06/02(木) 08:53:40.08
メール1つにつき電話番号1つ必須ってこと?

38 2022/06/02(木) 08:53:44.39
マジか
Googleアカウント15くくらい持ってたけど4月にその大半を手放してしまって今ふたつや😭
もう新規で作れんじゃん

39 2022/06/02(木) 08:53:50.15
おとなしくoutlookメール使うか?マイクロソフトを信用できんが

41 2022/06/02(木) 08:54:24.98
もっとはよおしえてや😡

42 2022/06/02(木) 08:54:42.32
ガチやん、どーすんのこれ…

44 2022/06/02(木) 08:55:12.07
連携して後で解除できんの?Yahooだと出来たけど

45 2022/06/02(木) 08:55:33.75
マジでなんで5月に言わないねん
6月ってただでさえ休日もない最悪の月なのに

47 2022/06/02(木) 08:55:59.18
個人情報収集

48 2022/06/02(木) 08:56:12.94
今こそprotommailに移行するべきやで、セキュリティもこっちのほうがいいし使い勝手がええ
49 2022/06/02(木) 08:56:33.09
SMS代行は登録済みの電話番号だと弾かれるから新規番号の奪い合いになっとるで

59 2022/06/02(木) 08:58:32.83
>>49
やっぱそうなんか・・・

51 2022/06/02(木) 08:57:09.82
Outlookくらいか?
他になんかある?

52 2022/06/02(木) 08:57:10.48
みんなも知恵絞って無限にメアド作る方法考えろや!
おススメ教えろや

53 2022/06/02(木) 08:57:19.11
protonmailでよくね?
ただ複垢ログインに制限あるけど

58 2022/06/02(木) 08:58:19.08
なんでそんなメアド必要なんや

60 2022/06/02(木) 08:58:36.97
メルアドなんか何個もいらないだろ

61 2022/06/02(木) 08:58:40.71
困るの反社だけだろ