※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】「日本の給料が低い!」←これ普通におかしいよな

1 2022/06/02(木) 10:07:05.34

正しくいうと

“仕事内容の割には給料が低い!だよな”

時給1000円そこらのパートに丁寧な知識とか接客を
求め続けてるのがやべーんだよな
月収手取り15万の社畜に責任押し付けたりそういうのが
普通としてまかり通ってるのがおかしいんじゃないかな

2 2022/06/02(木) 10:07:34.32
低賃金に責任とかスキルとかを求めすぎてるのが問題なんよ

3 2022/06/02(木) 10:08:11.54
アメリカの低賃金と日本の低賃金では
同じ低賃金という点は変わらないけど
責任や労力がまるで違うからな

4 2022/06/02(木) 10:08:30.53
だって儲けたいもん

9 2022/06/02(木) 10:10:23.69
>>4
いや低賃金で働かせるのはいいけど
あまりにも低賃金に質を求めすぎじゃない?
所詮は低賃金なんだから丁寧さとか高度な知識求めるなよ

5 2022/06/02(木) 10:09:13.27
給料低くてもいいからもっと適当に給料相応の仕事
だけで良いようになればいいのに
時給1000円ちょいのパートにワンオペとか狂ってる
名無しさんのおすすめ
6 2022/06/02(木) 10:09:55.98
でもアメリカって最低賃金2000円くらいじゃなかった?🥺

26 2022/06/02(木) 10:17:25.68
>>6
2000円もらっても楽できるわけじゃないやん
物価も家賃も日本より全然高いんだから

7 2022/06/02(木) 10:09:57.38
じゃあ辞めれば

8 2022/06/02(木) 10:10:02.21
つか1日8時間働いても生活が困窮するような低賃金がおかしいと思うわ
引き上げろよ

10 2022/06/02(木) 10:11:33.79
低賃金だけど国家資格必要とか狂ってる

15 2022/06/02(木) 10:12:42.99
>>10
頭おかしくなるでほんま

11 2022/06/02(木) 10:11:53.27

日本の低賃金と欧米の低賃金は状況がまるで違う

欧米の低賃金層なんて日本人から見れば仕事
してないようなもんやでほんまいい加減

12 2022/06/02(木) 10:12:20.24
働くほど貧乏になるからな

13 2022/06/02(木) 10:12:33.47
みんな適当になれば楽やのに何で頑張ってしまうんやろか
無駄やのに

16 2022/06/02(木) 10:13:56.03
>>13
ほんこれ奴隷なのに真面目にめっちゃ頑張るのすげえわ日本人にしかできないやろこんなん

14 2022/06/02(木) 10:12:41.30
平均年収新卒一年目で超えたわ

17 2022/06/02(木) 10:13:56.57
文句あるなら英語勉強してアメリカ行けばええやん

24 2022/06/02(木) 10:16:33.11
>>17
世界の底辺は生活苦しけりゃ英語できんでもとりあえずアメリカ行くんだけどな

25 2022/06/02(木) 10:16:39.31
>>17
こんな日本になるの知ってたら子供の頃から外国語勉強して先進国行ってたわ
マジで

30 2022/06/02(木) 10:18:57.26
>>25
言葉なんかできんでも日本以外の国の底辺はアメリカ言ってるけどな
そんなメンタリティじゃどこ行っても底辺だろ

35 2022/06/02(木) 10:22:16.10
>>30
言語力云々より将来の目標を国内にしてたのが間違いだったわ
経済力No2だったから米と変わらないと普通思うやろ?

36 2022/06/02(木) 10:23:42.63
>>35
いや嫌なら今からでも行けばええやん
移民なんて何歳でも行ってるやろ

41 2022/06/02(木) 10:25:57.25
>>30
実際にアメリカに行ってるのは隣のメキシコとか中南米とかそのへんだぞ
中国人も多いけどそれは基盤のコミュニティが強いから
同じく多いインド人に関しても英語教育だからそれほど不思議ではない
45 2022/06/02(木) 10:27:33.74
>>41
日系だって100万人以上いるんだし
行かない理由ばっか探してんな

48 2022/06/02(木) 10:28:23.62
>>45
そこまでいうならまずお前が行ってみろよ
行かない理由探すなよ?

18 2022/06/02(木) 10:14:19.16
嫌なら日本から出てけよ

19 2022/06/02(木) 10:14:38.54
日本人は仕事してるんじゃなくて奉仕してるだけだから

21 2022/06/02(木) 10:14:55.15
奴隷に求めてるものが多すぎるんよ

23 2022/06/02(木) 10:16:08.43
向こうのパートとかガム食いながら椅子に座ってレジ打ちしてるからなマジでいい加減だよ

29 2022/06/02(木) 10:18:25.65
>>23
ヨーロッパに留学したやつが言ってたけど、金出すのにもたついたりしてたら普通に舌打ちされたりするらしいな

31 2022/06/02(木) 10:19:21.57
>>29低賃金なんてそんなモンやろマジ

46 2022/06/02(木) 10:27:36.35
>>29
それ多分アジアンヘイト入ってる

27 2022/06/02(木) 10:17:34.14
わかる

32 2022/06/02(木) 10:19:22.19
おかしくはないだろ
マクロで見たら外貨に転換できなきゃ所得は増やせん

33 2022/06/02(木) 10:19:41.83
ハワイのハンバーガー屋さんクソ適当やったわ
あんくらいがいい

34 2022/06/02(木) 10:21:15.69
言葉なんか現地行ったらなんとかなるやろ!の精神すげぇよな
見習わなあかん

37 2022/06/02(木) 10:23:49.09
賃金あげろやって国が言ったら上がるんかな
物価だけ上がったらマジで中学公民で習うスタグフレーションやん
38 2022/06/02(木) 10:24:34.78
日本は安くて楽なしごとないからな

42 2022/06/02(木) 10:26:07.58
>>38
それがやばいんだよな
ニートが増える原因だと思うわ。月10万くらいでくそ楽な仕事作ればいいのに

39 2022/06/02(木) 10:25:39.29
じゃあやめれば?
きみの変わりなんてすぐ見つかるから会社は平気だよ

43 2022/06/02(木) 10:26:34.98
企業「国家資格必要(低賃金)」
天才「ほーん(無資格でフリーランス)」