※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

未だに「現金支払い」に固執してるやつって何が目的なん?

MediamodifierによるPixabayからの画像
MediamodifierによるPixabayからの画像
1 2022/06/02(木) 14:20:52.69
後ろに並んでる人を苛つかせたいの?

2 2022/06/02(木) 14:21:23.45
どこの話し?

3 2022/06/02(木) 14:21:37.92
小銭とか持つメリットマジでないやろ

4 2022/06/02(木) 14:21:41.51
シンプルに不衛生

5 2022/06/02(木) 14:21:52.72
ロピアはいつキャッシュレスしてくれるんや?

6 2022/06/02(木) 14:22:11.00
金を使った記録を残したくないからやけど

7 2022/06/02(木) 14:22:16.50
キャッシュレスにすると感覚狂って使いすぎるんやすまんな

8 2022/06/02(木) 14:22:38.65
古いタイプの人間なんでね

9 2022/06/02(木) 14:22:42.80
早いか遅いかなら必ずしも早くないね

54 2022/06/02(木) 14:31:14.99
>>9
これ
名無しさんのおすすめ
10 2022/06/02(木) 14:23:09.70

イッチ「ペ……ペイペイデ……」

店員「え?なんすか?」

イッチ「ペイペイデッ!!!!」

店員「かしこまりましたー」

周り「クスクス……」

18 2022/06/02(木) 14:24:07.05
>>10
バーコード差し出すだけ定期

11 2022/06/02(木) 14:23:13.32
小銭ぴったり使いきる快感

12 2022/06/02(木) 14:23:23.90
人並んでる時はApple Pay
並んでない時は現金

13 2022/06/02(木) 14:23:25.40
クレカ、電子マネーの手数料は店持ちなのと税金対策

23 2022/06/02(木) 14:25:06.54
>>13
現金で払って税金対策は意味わからんのやが
領収書の額多めに書いて貰うんか?

15 2022/06/02(木) 14:23:51.29
固執してるとかいう決めつけ草
さすがなんjやなあ

16 2022/06/02(木) 14:24:04.11
ワイの行く輸入食料品店が現金しか支払い方法ないんよ

17 2022/06/02(木) 14:24:06.11
バーコード画面開いて見せるのって割とめんどくさいよな
おサイフケータイみたいにかざすだけなら楽なんやが

22 2022/06/02(木) 14:24:57.37
>>17
やからって財布の中から現金出すより楽やし衛生的やろ

19 2022/06/02(木) 14:24:13.13
ワイは未だに現金払いだわ
お金大好き

21 2022/06/02(木) 14:24:53.41
どの店でどの決済が使えるかパッと見分からん店とかあるし

24 2022/06/02(木) 14:25:06.76
現金に固執してるんじゃなくてキャッシュレスに対応できないだけやろ

32 2022/06/02(木) 14:26:58.03
>>24
老人ならわかるけど
若者でも現金払いのゲェジおるやん

26 2022/06/02(木) 14:25:41.97
コスモス
27 2022/06/02(木) 14:25:58.04
声がデカい現金支払い見下しキャッシュレス信者って
キャッシュレス支払いしてる自分の部分でしかマウント取れないコンプレックスの塊感が凄い

28 2022/06/02(木) 14:26:04.16
信用度では現金に勝るものはない

31 2022/06/02(木) 14:26:43.24
キャッシュレス決済で即時引き落としのがあったら使うけど無いなら現金や
ワイは支払いが済まんと自分の物になった気がしないからローンも嫌い

36 2022/06/02(木) 14:27:35.33
>>31
😅

44 2022/06/02(木) 14:29:12.75
>>31
デビットカードって知っとるか?
君みたいなアホでも使えるで

51 2022/06/02(木) 14:30:15.98
>>44
デビットなんて使えないとこだらけのクソザコやん

55 2022/06/02(木) 14:31:28.53
>>51
具体的にどこ?

53 2022/06/02(木) 14:30:50.81
>>31
そうやって日本経済滞らせている自覚あるか?老害が

56 2022/06/02(木) 14:31:58.27
>>31
デビットカードやpaypayでいいやん

34 2022/06/02(木) 14:27:02.39
目的がないから現金払いなのでは

37 2022/06/02(木) 14:27:45.41
中国みたいに偽札流通してるならクレカや現金以外もわからんこともないが
日本だとほぼないから安心なんだ^^

38 2022/06/02(木) 14:27:50.02
ラーメン食いたいんや

39 2022/06/02(木) 14:27:55.99
現金が価値あるのは価値がある証拠やから

41 2022/06/02(木) 14:28:05.56
だって店によってできるのとできないのがあるから

43 2022/06/02(木) 14:28:56.51
チャージ面倒やん結局

45 2022/06/02(木) 14:29:37.21
>>43
普通クレカだよね

47 2022/06/02(木) 14:30:03.99
>>43
カードでええやん
46 2022/06/02(木) 14:29:54.65
チャージめんどいじゃん

48 2022/06/02(木) 14:30:04.37
キャッシュレスは少しずつ進めばまあええやんってワイ
キャッシュレス真理教徒はうざいだけ

49 2022/06/02(木) 14:30:07.21
財布買い替えるタイミングで小銭入れなしのにしたけど頻繁に現金いるのランチくらいやな

50 2022/06/02(木) 14:30:15.81
現金好きじゃないねん
後払い嫌いやねん