※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

貯金2000万ある33歳だけど、仕事辞めて逃げ切れるか?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/06/03(金) 11:40:26.83
限界まで切り詰める覚悟はある

2 2022/06/03(金) 11:41:00.43
限界まで切り詰める生活何十年続けるつもりや

3 2022/06/03(金) 11:41:10.73
株買えば余裕

4 2022/06/03(金) 11:41:25.13
JT株が高利回りやで

5 2022/06/03(金) 11:41:43.54
仕事辞めて通帳から金どんどん減っていくのを耐えられば

6 2022/06/03(金) 11:41:45.25
残り80年としたら1年で25万1日で684円しか使えない
家賃は?携帯代は?光熱費は?って考えると無理

8 2022/06/03(金) 11:42:05.35
>>6
生きすぎぃ

18 2022/06/03(金) 11:44:52.03
>>8
ゆうて寿命伸びてるからな
今のじじいが30の頃のリアル寿命が今だからな
名無しさんのおすすめ
7 2022/06/03(金) 11:42:01.38
無理だろ
3倍あってもキツいわ

9 2022/06/03(金) 11:42:06.06
利回り何%必要か自分の生活費から逆算せい

10 2022/06/03(金) 11:42:31.18
たとえば
月15万で生活するとする。
年180万 11年ちょい計算や
どこかでバイトや投資など挟むならいけるかも

11 2022/06/03(金) 11:42:44.81
ワイは3000万で辞めたで
世捨て人になるつもりで

12 2022/06/03(金) 11:43:28.33
ガチで余裕

13 2022/06/03(金) 11:43:37.43
1億でも厳しい
最低2億になったら考えろ

14 2022/06/03(金) 11:43:40.91
まあ10年ぐらいは生きれるんじゃね

15 2022/06/03(金) 11:44:18.60
無理やね
病気とか不測の事態への備えが無さ過ぎる

16 2022/06/03(金) 11:44:40.13
米国債は考えてる

17 2022/06/03(金) 11:44:46.86
QYLDに全部ぶっこんどけ

19 2022/06/03(金) 11:44:53.27
50で良くない?

20 2022/06/03(金) 11:45:27.92
しかし物価がどんどんインフレしてってるからな

21 2022/06/03(金) 11:46:13.76
本当に限界まで切り詰めればいけるんじゃない
過疎地方の空き家で町から離れ過ぎないようにして探して自給自足で暮らすとか

22 2022/06/03(金) 11:46:22.08
まあ1億なら余裕だな

23 2022/06/03(金) 11:46:48.92
33で老後までは足りんやろ

24 2022/06/03(金) 11:47:07.89
2000万なんて2年でなくなるやろ

25 2022/06/03(金) 11:47:15.47
ワイなら余裕🤡

26 2022/06/03(金) 11:47:24.56

貯金2000万貯めれるようなやつが仕事辞めても絶対にすぐ飽きるぞ

自分の好きなことでそれなりに金になる分野見つけろ

27 2022/06/03(金) 11:47:42.70
40歳まで耐えれば5000万は貯まるやろ
それなら行けるで

28 2022/06/03(金) 11:47:57.95
老後資金にしかならなくて草

29 2022/06/03(金) 11:48:10.97
てかワイの会社の人63歳まで働いて3月一杯で辞めたんやがGW明け亡くなったわ
ああ言う人生だけは嫌

30 2022/06/03(金) 11:48:12.92
資産切り崩していくだけの生活って相当しんどいで
何かしら収入源はあった方がええ

35 2022/06/03(金) 11:50:24.18
>>30
これ
心がやせ細る

31 2022/06/03(金) 11:48:27.62
30年後の物価倍やない?

32 2022/06/03(金) 11:48:33.70
余裕やろ
カンボジアにでも行けばいい

33 2022/06/03(金) 11:50:06.39
1000万2000万で貧乏セミリタイアしてる奴のブログ読んで参考にすればええやん

34 2022/06/03(金) 11:50:21.45
ウーバーイーツしながら新聞配達すればいいんじゃね?

36 2022/06/03(金) 11:50:43.78
2000万もどうやって貯めたん?

37 2022/06/03(金) 11:50:45.27
まだ働いとけ50まで頑張れ