※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】毎月5万積立で利息5%だと、20年後に600万儲かることが判明…!

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/06/04(土) 11:29:13.86
20年
積立額 12,000,000
利息額 6,024,920

2 2022/06/04(土) 11:29:26.67
ええんか?

3 2022/06/04(土) 11:29:42.60
とんでもないことやで

4 2022/06/04(土) 11:30:05.71
何に積み立てたら5%乗るんや?

5 2022/06/04(土) 11:30:19.66
利率5パーってありえんの?

7 2022/06/04(土) 11:30:48.85
>>5
インデックスファンドとかなら
名無しさんのおすすめ
6 2022/06/04(土) 11:30:39.91
ルーブルで積立でもするのか?

8 2022/06/04(土) 11:30:51.20
利息と利回りと利率の区別つけろや

11 2022/06/04(土) 11:32:11.70
>>8
😣

9 2022/06/04(土) 11:31:49.14
20年も待てないから毎月80万積み立ててる

14 2022/06/04(土) 11:32:30.02
>>9
バケモンおるやん

23 2022/06/04(土) 11:35:57.99
>>9
それをガチでやってるのが厚切りジェイソン

10 2022/06/04(土) 11:31:56.20
でもレバナスなら?

12 2022/06/04(土) 11:32:20.36
はー10%ならもっと儲かるんやけど

15 2022/06/04(土) 11:32:37.84
積立NISAとiDecoやらない理由って何?

19 2022/06/04(土) 11:34:35.96
>>15
情弱なんや

21 2022/06/04(土) 11:35:34.52
>>19
401kやっとるがぜんぜん儲からんわ

22 2022/06/04(土) 11:35:43.30
>>15
そもそも知らない奴がほとんどで知ってても投資はもれなくギャンブルだと思ってる奴らがかなりの割合でいるんや

16 2022/06/04(土) 11:33:07.34
やれるもんならやってみろよ

18 2022/06/04(土) 11:33:54.48
>>16
20年働ける自信がない😢

41 2022/06/04(土) 11:42:32.92
>>16
なんとでもなるはずだ

44 2022/06/04(土) 11:43:42.02
>>41
元本保証だと!?

17 2022/06/04(土) 11:33:51.85
実家暮らしでもいいから毎月10万は積み立てるんや

20 2022/06/04(土) 11:35:23.56
利息5%確定なら借金してまで買ったほうがええやん

28 2022/06/04(土) 11:37:33.31
>>20
イールドギャップやね

30 2022/06/04(土) 11:38:05.32
>>20
STEPNで借金して歩くわ
24 2022/06/04(土) 11:36:05.79
アインシュタイン「複利…」

25 2022/06/04(土) 11:36:15.82
詐欺だぞ騙されるな

26 2022/06/04(土) 11:36:51.20
老後に金あってもしゃーないから、若いうちに使いたい
この気持ちはわかる

29 2022/06/04(土) 11:37:59.13
>>26
わかるけど老後も働きたくないわ
無茶が効くうちに節約投資で金作りたい

48 2022/06/04(土) 11:44:47.44
>>26
これ
老後はどうせ飯とかもちゃんと食えんし最低限でいい

27 2022/06/04(土) 11:37:31.75
絶対儲かるよ!

31 2022/06/04(土) 11:38:32.42
でも今-20%でしょ🤭

32 2022/06/04(土) 11:38:37.75
老後に金あってもしゃーない理論は正しいけど何があるかわからないから溜めとくのが金だべ
精神安定剤でしょ

33 2022/06/04(土) 11:38:45.24
5%はともかく、複利の力はすごいしな
インデックスファンドぶち込んで寝ておくだけで普通は儲かる

39 2022/06/04(土) 11:40:41.98
>>33
それがおかしいと気づくべきやん
そんなうまい話ないで

42 2022/06/04(土) 11:42:52.48
>>39
何がおかしいんや
円の価値はこの1年で10~20%も目減りしたのに

43 2022/06/04(土) 11:43:35.98
>>39
いや何がおかしいねん
全世界株式インデックスやで
資本主義経済が続く限り長期的にはずーっと右肩上がりや
わずかずつとはいえ経済は成長してるんだから
もし破綻する時がきたらそれは資本主義経済が破綻するか資本主義より完全な経済システムが出来て資産なんて持っててもそもそも無駄な世界や

57 2022/06/04(土) 11:47:35.75
>>43
環境も資源も限界や
借金も増えすぎて金利とインフレコントロールできんくなる
20年先は過去を振り返って黄昏れる週末の世代になるで
持つなら現物にしとき

34 2022/06/04(土) 11:39:09.42
そう言ってて破綻したのが年金基金やったね

36 2022/06/04(土) 11:40:04.08
>>34
何も知らんくせに適当こいてて草

38 2022/06/04(土) 11:40:29.94
>>34
いつ破綻したんだ?

35 2022/06/04(土) 11:39:17.76
何もせんでも金が増える仕組み作りたいよね

37 2022/06/04(土) 11:40:17.62
問題は利息5%が無理ということ
アメリカ経済もリセッション入り前やし
円高やし

45 2022/06/04(土) 11:43:46.89
>>37
5%は無理な数字ちゃうやろ
問題は収束するまで10年も20年もかかること

40 2022/06/04(土) 11:41:36.62
バブル崩壊前は定期預金でこれできたからな
マジでほぼノーリスクで利息で食えた

46 2022/06/04(土) 11:44:36.95
確実に儲かる投資はないって小学生でもわかるのに騙されるやついるのなんなんやろな

47 2022/06/04(土) 11:44:40.13
ニュースになるほどの暴落時に500万ぶちこんで忘れてればいい
米国株儲かるよみたいな本を書店で見かけたりするようになれば思い出せばいい

49 2022/06/04(土) 11:44:59.02
メキシコペソなら余裕やで

50 2022/06/04(土) 11:45:02.75
為替リスクがね

52 2022/06/04(土) 11:45:34.11
あくまでも余剰資金でやるのが大事や
ある程度金貯めて余った金で儲けるんや
そうすれば短期的に下がってもほぼノーダメ
そこで狼狽売りする奴に投資は無理だからやめておいた方がいい
53 2022/06/04(土) 11:45:43.31
高級取りが羨ましくてしゃーない
原資が多い彼らなら50歳になる前に退職も夢じゃない

54 2022/06/04(土) 11:46:40.43
利息5%とか夢見たいなこと言ってんな
今の25000倍ぐらいだろそれ

55 2022/06/04(土) 11:47:09.92
こんな美味い話あるわけないだろ😓

56 2022/06/04(土) 11:47:18.76
600万とか一年で稼げる

58 2022/06/04(土) 11:47:48.79
てかさ、60・70になって金があっても大した事何もできなくね?
両親見てるとそう思うわ

59 2022/06/04(土) 11:47:53.32
資産無限になるなら勝てるけど少ない一般人がやっても養分になるだけや
マーチンゲール法と一緒