※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】イーロン・マスク「週40時間出社できない奴は会社やめろ」

1 2022/06/04(土) 18:58:44.17

マスク氏、週40時間の出社求める 守らなければ「あなたは辞職」
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22267957/

米電気自動車大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が従業員に対し、少なくとも週40時間はオフィスで働くよう求めたことが明らかになった。
米メディアが報じた。マスク氏は従業員への要求が厳しい上司として知られ、リモートワークにも否定的な姿勢を示している。

2 2022/06/04(土) 18:59:20.79
やばくね?

3 2022/06/04(土) 18:59:42.96
週40も働かせるとかブラック企業だろ…

4 2022/06/04(土) 19:00:08.56
週48時間だわ
拘束時間はもっと長いけど

5 2022/06/04(土) 19:00:13.17
ぶひっ🐷

7 2022/06/04(土) 19:00:40.97
なんて過酷なんや…
人として恥ずべきや

8 2022/06/04(土) 19:00:59.95
いや、誰
名無しさんのおすすめ
9 2022/06/04(土) 19:01:04.38
定時帰りとホワイトすぎる

10 2022/06/04(土) 19:01:32.35
週40時間ってことは5日で8時間かキツイね

11 2022/06/04(土) 19:02:25.65
なんかホワイト社長みたいなスレの流れだけど
普通に厳しいぞ

12 2022/06/04(土) 19:02:33.70
イーマスは結構失言が多いな

13 2022/06/04(土) 19:02:48.95
いやテレワークとかサボりたいだけなの見え見えやし正解やろ

14 2022/06/04(土) 19:03:17.10
40割る5で8時間か
普通やん

18 2022/06/04(土) 19:03:58.33
>>14
イーロン説明下手なのかグダグダ言ってるけど「テレワークは甘え」って言ってるだけだからな

15 2022/06/04(土) 19:03:41.92
普通じゃねえか

16 2022/06/04(土) 19:03:55.13
40でいいんですか?!

20 2022/06/04(土) 19:04:57.97
どこの国にも老害か

22 2022/06/04(土) 19:06:06.71
実際工業系でテレワークは甘えやろ
自宅におって何ができんねん

26 2022/06/04(土) 19:07:35.85
アメリカ企業はサボりにめちゃくちゃ厳しいからな
サボらないように監視カメラつけてたりするし

30 2022/06/04(土) 19:08:07.00
頭ホワイトで草

31 2022/06/04(土) 19:08:15.52
絶対テレワークじゃないといけないマンって人間嫌いなんかな?

32 2022/06/04(土) 19:08:26.41
マスクはスーパー自由主義者だからな
「お前たちにはいつでも辞める自由がある。
そして俺にはいつでも気に入らないやつをクビにする自由がある」という考え

33 2022/06/04(土) 19:09:04.78

イーロンマスク「テスラの株価下がるのはお前らが働かんからや!リモートワークばっかしとるからや!クビにするぞ!」
投資家「怖っ…テスラ株売ろう…」

テスラ😇

36 2022/06/04(土) 19:10:08.57

>>33
投資家「リモートは生産性が悪い」
マスク「ですよね~ww出社させます」

こうやぞ

50 2022/06/04(土) 19:13:39.29
>>36
実際世の中の大半の仕事はコミュニケーションだからなぁ
効率は落ちとるで

34 2022/06/04(土) 19:09:07.79
リモートワークとは何だったのか
35 2022/06/04(土) 19:09:18.25
まぁ搾取してきたから金持ちになるんやし

37 2022/06/04(土) 19:10:17.36
リモートワークやってたけど家だとマジで仕事進まんから結局会社に行くことにしたわ

38 2022/06/04(土) 19:10:20.75
テスラ600切ったら買いたい

40 2022/06/04(土) 19:11:05.32
ホワイトほど直接会って議論しないとイノベーション生まれないからな
テレビ会議は画面の制約が多すぎる

41 2022/06/04(土) 19:11:20.87

40時間出社やからね
朝9時に出社したら帰るのは5時や

もはやこんなの人間の生活か?
ほとんど家畜やんけ

42 2022/06/04(土) 19:11:45.40
テレワークもう十分楽しんだからええわ
結局捗るわ出社した方が
体調もええしな

52 2022/06/04(土) 19:13:48.57
>>42
週に1回テレワークやると尚ええで
水曜日とか休みだと全然違う

44 2022/06/04(土) 19:12:17.87
アメリカって普通にブラックだよな?
なぜか一部界隈は持ち上げてるけど

47 2022/06/04(土) 19:13:09.77
>>44
底辺はサボりまくってるけど
マネージャークラス以上は日本以上に休みもなく働いてるからな

51 2022/06/04(土) 19:13:45.98
>>47
日本と逆やね

58 2022/06/04(土) 19:15:45.98
>>51
日本も同じや

53 2022/06/04(土) 19:13:55.21
>>44
普通にドイツみたいに短い労働時間で
高い生産性を目指した方がいいな
アメリカの真似して日本はダメになっている

57 2022/06/04(土) 19:15:41.64
>>53
そんなことしたら今の老害がみんな消えるな

59 2022/06/04(土) 19:15:52.25
>>53
ドイツもアメリカほどじゃないけど
管理職はクソみたいに働いてるで
出向してたとこだと土日にメール送っても即レスで帰ってくるのはビビった
生産性高いのは指揮官が優秀だからやろなぁ

73 2022/06/04(土) 19:20:45.52
>>59
ドイツだと1日10時間は超えてはならないって
ルールだけど、管理職もやりくりしてそれか

46 2022/06/04(土) 19:12:48.61
でも最近の研究だと40時間は逆に生産性が
下がるって聞いたけど

48 2022/06/04(土) 19:13:25.91
でもマジでテレワークは生産性低いと思うわ
ソースはワイ

54 2022/06/04(土) 19:14:33.21
テスラ並の給料貰えるならテレワークじゃなくてもいいわ

56 2022/06/04(土) 19:14:51.56

アメ人「非人道的な物言いだ!!!」

日本人「…うん?当たり前の事を何いってんだこいつ」

こわE

60 2022/06/04(土) 19:16:08.05
悪いけど、週40時間ってそれただの固定概念じゃね?
もっと短い方がいい可能性は高いよ

64 2022/06/04(土) 19:17:39.88
>>60
UBIソフトが役立たたずクビにしたけど残った社員から「尻拭いしなくて済むから効率上がった」って言われてたな

67 2022/06/04(土) 19:19:25.39
>>64
なおフロムにボコられる模様

62 2022/06/04(土) 19:16:29.74
生産性って給料上げるだけで爆上がりするクソ指標やぞ
なんも当てにならん

70 2022/06/04(土) 19:20:05.81
わりと日本人ポイ考えやな
71 2022/06/04(土) 19:20:06.81
ワイ株主やぞ😡

72 2022/06/04(土) 19:20:12.49
ホワイト定期

74 2022/06/04(土) 19:20:55.02

まあぶっちゃけ自己管理できないやつにテレワークは合わないと思う

ワイやで