※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

奴隷「テレワーク廃止したら転職してやる!」経営者「テレワーク廃止します!w」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/06/04(土) 22:21:42.84

2 2022/06/04(土) 22:22:23.41
フリーランスになれば?

3 2022/06/04(土) 22:22:32.31
実際マネジメント側はテレワークしてたら管理しにくいしな

4 2022/06/04(土) 22:22:50.12
イーロンが廃止言ったから日本企業も一斉に続いとるやん

87 2022/06/04(土) 22:44:51.93
>>4
どこが廃止したん?

91 2022/06/04(土) 22:45:21.18
>>87
ホンダにその他中小
朝の満員電車やばいことになっとるで

100 2022/06/04(土) 22:46:23.49
>>91
ホンダが廃止を決めたのはイーロン・マスクの発言より前だよね

105 2022/06/04(土) 22:46:32.97
>>87
廃止じゃないけど会社にいる時間週40時間以上じゃなきゃクビにするわwていうテレワークの実質廃止宣言じゃなかったっけ
名無しさんのおすすめ
5 2022/06/04(土) 22:23:31.34
Twitterとかテレワーク終わったら有能な社員がーって言ってる奴おるけど日本なんて殆ど無能しかおらんやんw

67 2022/06/04(土) 22:39:29.55
>>5
だからこそ30年失ったんだもんな

6 2022/06/04(土) 22:24:04.16
なんでイーロンちゃんはテレワやめたん?やっぱ効率悪いんか?

8 2022/06/04(土) 22:24:44.35
>>6
GAFAもテレワーク続々廃止しとるからや
社員も解雇リストに上がるの嫌がって出勤やで

7 2022/06/04(土) 22:24:05.20
有能なら外資やベンチャー行くからあんま関係ないやんけw

9 2022/06/04(土) 22:25:08.72
ぶっちゃけテレワークだと仕事捗らないし、やる気ない後輩ウザイからテレワーク嫌だ

14 2022/06/04(土) 22:26:16.48
>>9
テレワークだとやる気ない奴いるよなぁ

10 2022/06/04(土) 22:25:12.02
外資とかベンチャーもフルリモート減ってるしな。比較的ITメガベンチャーはフルリモートだけど
いつまで続くのやら

73 2022/06/04(土) 22:41:44.10
>>10
ITベンチャーで新卒含めてリモートってのは日本やと結構ある
あと製薬とかやともとからリモート多い

11 2022/06/04(土) 22:25:31.61
テレワークでサボり癖ついて仕事進められなくなったわ

12 2022/06/04(土) 22:25:33.93
在宅ワークになったけどモチベひくいときなんもできんわ

13 2022/06/04(土) 22:25:35.76
チャットとかメール中心のコミュニケーションになるとパワハラとか出来ないからな…

15 2022/06/04(土) 22:26:26.73
経営者側やとサボる奴に金払いたくないしな
それにサボり続けたら将来のリストラ候補に上がるだけやし

16 2022/06/04(土) 22:26:48.56
ITでもテレワークなくなってきてるんか?
ワイの会社は当たり前のようにテレワークだからよくわからん

23 2022/06/04(土) 22:28:02.18
>>16
ワイの会社も今はテレワークやけど今後は知らん
テレワーク終わってもええように外出して身体慣らしとるわ

75 2022/06/04(土) 22:42:14.94
>>16
ITってリモート減らすメリットないしなあ

17 2022/06/04(土) 22:27:01.34
会議がリモートになったのはいいことだけど
仕事のペース滅茶苦茶落ちるからリモートはマイナス面大きい、

18 2022/06/04(土) 22:27:11.30
テレワークでサボってるやつあぶり出して解雇したらいいのに
割と日本が巻き返すのそれしかないで

19 2022/06/04(土) 22:27:19.84
優秀な奴はテレワークでも成果出すから無能との差が一目で解るようになるんやで

25 2022/06/04(土) 22:28:46.68
強制は良くないな。
26 2022/06/04(土) 22:28:51.28
ゲーム会社もテレワークで品質下がったし続けるの無理やろ
競争社会やしな

27 2022/06/04(土) 22:29:03.99
やっぱ仕事は会社に集まって顔突合せてやらないとな

29 2022/06/04(土) 22:29:33.87
テレワークでできる仕事って誰でもできる単純作業だもんな

37 2022/06/04(土) 22:30:31.56
>>29
テレワーク程度の作業は今後派遣やバイトとかになるって予想されてたけど今後はそうなりそうやね

30 2022/06/04(土) 22:29:39.28
イーロンマスクの一言で大体社会が動くやね

31 2022/06/04(土) 22:29:47.16
地方に引っ越した奴とかどうなるんやろ

35 2022/06/04(土) 22:30:19.47
>>31
泣く泣く家を二束三文で売り払って帰ってくる

41 2022/06/04(土) 22:30:47.25
>>35
悲しいなぁ😭

36 2022/06/04(土) 22:30:25.93
>>31
ずっとテレワークになると思ってたらアホやん

38 2022/06/04(土) 22:30:41.27
>>31
それはただのアホや

42 2022/06/04(土) 22:31:43.03
>>31
そりゃ都内でまた家探しや
出社無理ならリストラや

33 2022/06/04(土) 22:30:06.53
テレワーク用の機器自費で用意したのに廃止とか酷いよな
なら費用払えよ

34 2022/06/04(土) 22:30:17.48
テレワーク界の奴隷コールセンター
サボる時間ゼロ

39 2022/06/04(土) 22:30:42.26
管理職につくとわかるけどスタッフのモチベ保つにはほんと面談したりコミュニケーション取ったりしないとあかん
当事者意識ないやつはテレワーク合ってるかもしれんけど

46 2022/06/04(土) 22:32:44.91
これもうサル痘を日本に持ってくるしかないだろ
有志よ立ち上がれ

47 2022/06/04(土) 22:33:03.59
週3勤務定着させればいいよ

49 2022/06/04(土) 22:33:51.30
鉄道会社はホッとしてそう

50 2022/06/04(土) 22:34:15.78
リモート会議とかもまじで全然いい話し合いにならんもんな

51 2022/06/04(土) 22:34:27.47
出社嫌ンゴ
テレワークするンゴ

52 2022/06/04(土) 22:34:49.73
有給かなり使うようになったわ
もうテレワーク有りきの身体になってもうた

57 2022/06/04(土) 22:36:48.40
満員電車と一極集中楽しそうやな
サル痘はよ

64 2022/06/04(土) 22:39:12.72
今の会社
出社が週1~2
私服ok
がおいしすぎて転職できん

76 2022/06/04(土) 22:42:15.12
テレワーク云々より満員電車が嫌なんだよ

77 2022/06/04(土) 22:42:53.55
会社「コロナ?勝手にかかれや社員どもw」

93 2022/06/04(土) 22:45:42.04
リモートの仕事って9割外注で良くね

97 2022/06/04(土) 22:46:07.61
>>93
正社員としてはいらんよな

99 2022/06/04(土) 22:46:16.62
>>93
奴隷の方が安いやろ

106 2022/06/04(土) 22:46:40.06
>>93
個人事業主に仕事発注してるのと変わらんからな

107 2022/06/04(土) 22:46:48.05
>>93
正社員じたいがそもそもいらんって話になっちゃうわな
95 2022/06/04(土) 22:45:55.76
俺は24時間365日フルリモートだけどな

96 2022/06/04(土) 22:45:57.76
成果主義じゃないのにテレなんか出来るわけないじゃん

102 2022/06/04(土) 22:46:24.75
作業とか外注でええやろw

109 2022/06/04(土) 22:47:18.62
小売りワイ生活に全く変化無し
テレワークなんか考える必要も無いから楽や