※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本人さん「円安やばい…くるちぃ…」岸田「…」←これwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/06/05(日) 12:01:13.33

立憲「利上げしろ」
投資家「利上げしろ」

岸田「…」(放置)

3 2022/06/05(日) 12:01:41.42
そもそも円安やばい、苦しいが嘘
ワイの会社は円安でウホウホ

7 2022/06/05(日) 12:02:02.53
>>3
一部の大企業だけだよね
物価高見えてるか~??

10 2022/06/05(日) 12:02:36.04
>>3
なお会社がいくら儲かっても給料は雀の涙ほどしか上がらん模様

12 2022/06/05(日) 12:02:42.01
>>3
ゴリラで草

14 2022/06/05(日) 12:03:07.99
>>3
バナナ業者定期

17 2022/06/05(日) 12:03:40.25
>>3
ウハウハになれ

18 2022/06/05(日) 12:03:57.39
>>3
🦍🦍

20 2022/06/05(日) 12:04:13.56
>>3
ゴリラ草
名無しさんのおすすめ
25 2022/06/05(日) 12:05:55.27
>>3
夏のボーナス8ヵ月(通常2~4)って回答来てみんなウッキウキやけど
なんJで弱者男性見てると不安なるから貯金するわ

39 2022/06/05(日) 12:08:22.73
>>3
バナナの輸入には円高の方が有利やぞ

58 2022/06/05(日) 12:12:08.54
>>3
こういうのがあるからやめらんねえ

4 2022/06/05(日) 12:01:42.53
検討士はさすがやね

5 2022/06/05(日) 12:02:01.77
円安より物価高に苦しんでるんじゃないの?

9 2022/06/05(日) 12:02:32.26
>>5
日本は輸入大国なんだから円安で物価高になるのは当たり前

35 2022/06/05(日) 12:08:10.76
>>5
円安だから外国から輸入してる品物も値上げしてそれ買ってた奴らがもっと安価な方に来るから安価だったやつも値上げする悪循環やぞ

8 2022/06/05(日) 12:02:25.86
なお安倍ちゃん菅ちゃんより評価されてる模様

11 2022/06/05(日) 12:02:38.40
20年前にこの円安ならよかったのにな
産業構造が転換されてから円安は中々きついものがある

13 2022/06/05(日) 12:02:59.70
どうせ海外もこれからばんばんするよ
たまたま今アメリカが刷ってないからな

16 2022/06/05(日) 12:03:35.59
むしろもっと円安でええやろ
投資家なんて円資産の方が少ないで

19 2022/06/05(日) 12:04:01.26
日本が何かした所でドル円はあんまり動かんぞ
アメリカの動き次第や

21 2022/06/05(日) 12:04:51.54
今の賃金上がらない中コストプッシュ型の悪いインフレが起きてる日本で
利上げなんかしたら日本の経済も国民も大変な事になるで
アメリカですら利上げの速度を見誤って不景気に突入するとすら言われてるし
国債にしろ金融緩和にしろ日本に利上げする様な余裕はない

22 2022/06/05(日) 12:05:01.32
ワイの会社もウホウホしたいンゴ🤮

23 2022/06/05(日) 12:05:15.33
目の前の問題を解決するだけなら利上げすれば簡単やろうな
馬鹿は利上げした時の問題は予想できないから批判だけは一丁前やな
最低でも利上げしてるアメリカがどうなってるかくらい調べりゃすぐわかるだろうに

24 2022/06/05(日) 12:05:42.77
利上げが出来ないなら一時的でもいいから減税しろよ

26 2022/06/05(日) 12:06:09.69
たった2%のインフレで利上げとかアホか?
アメリカは8%だから利上げしてんのに

34 2022/06/05(日) 12:07:53.43
>>26
食糧+エネルギー関連で2%で全体としては0.8%やな
直近の日本のインフレ率はアメリカの直近の10%の1/10以下

27 2022/06/05(日) 12:06:30.94
アベノミクスの功績を否定することになるからな

28 2022/06/05(日) 12:06:34.48
全ての政党どれ一つとして円安解決しようなんてしてないんよなぁ…
緊縮以外円高にする方法ないわ

32 2022/06/05(日) 12:07:36.68
>>28
え?
33 2022/06/05(日) 12:07:38.68
そら自民のお友達の外資系や機械メーカー、建設業に追い風だからな円安は

36 2022/06/05(日) 12:08:11.53
最近よく話題になる仕事しないおじさんやん

41 2022/06/05(日) 12:09:12.83
まぁ実際、運輸とか旅行とかのコロナ直撃を除けば好決算が多いしな。
逆にマスコミは自分たちが苦戦してるから喚いてる感すらある

42 2022/06/05(日) 12:09:20.80
円安なんかより石油ガスどうにかして、どうぞ
石油は増産するらしいがガスはどうなんねん

53 2022/06/05(日) 12:11:18.40
>>42
ジャップはロシア経済制裁のリーダーやからな
ロシアの石油天然ガスが入ってこなくなるくらい対策済みやろなあ…

60 2022/06/05(日) 12:12:12.10
>>53
オーストラリアからガンガン輸入してるな
一国依存体制はほんま危ないのに

44 2022/06/05(日) 12:09:56.13
そもそも円安で値上げって言うのがまず間違いやからな
通貨安が原因ならなんで超ドル高のアメリカの方がインフレしてるねん
原因はロシアの侵攻と中国のロックダウン、為替の影響なんて微々たるものやで

57 2022/06/05(日) 12:12:03.44
>>44
そういうことだね

45 2022/06/05(日) 12:09:56.88
小麦値上げでうちの会社ヒイヒイいっとるわ

46 2022/06/05(日) 12:10:29.70
アベノミクスの果実のおかげで利上げ出来ないしな

49 2022/06/05(日) 12:10:57.74
円安だから製造業が儲かるんじゃなくて、製造業が中韓に負けて衰退したから円安になってるんだよなあ

50 2022/06/05(日) 12:11:00.43
なんか匙加減が難しいみたいなことは聞いたことある。海外のバランスが狂っているのだとしたらそれに合わせたらいけないんじゃない?分らんけども。

55 2022/06/05(日) 12:11:31.55
次の参院選で岸田が大勝利したら自民党内の安倍派が影響力弱くなるって聞いたけどほんまなんか?

64 2022/06/05(日) 12:13:21.27
>>55
そもそもの話安倍と岸田が決定的に仲違いしてて安倍が冷や飯食わされてるんだーって一切なんの根拠もない妄想やん
なぜかなんJ内でだけは真実のように語られてるけど

59 2022/06/05(日) 12:12:10.82

岸田「投資やれ」

これやぞ

なお国民はすでに年金使われてダメダメな日本企業の株価支えてるのに
それでもたりなくてさらに支えるように要求している模様

68 2022/06/05(日) 12:14:03.65
>>59
それ言いながら株の税金上げようとしているとかほんま無茶苦茶すぎて草

70 2022/06/05(日) 12:14:09.66

>>59
岸田「投資やれ」
国民「日本株オワコンやしアメ株買うわw」

これのせいで余計に円安になるんだよな

61 2022/06/05(日) 12:12:32.66
マジレスすると根本的には利上げとか関係なくもう衰退オワコン国家だから定期

62 2022/06/05(日) 12:12:35.20
なお外国からは有能扱いされている模様
終わりやね

65 2022/06/05(日) 12:13:29.24
なんJ民「俺達の岸田!俺達の岸田!」←こいつらwwww

67 2022/06/05(日) 12:13:39.82
こんなのでインフレとか物価高とか言ってるの笑う
諸外国に比べたら全く上がってないも同然定期
賃金も全く上がってないのは日本だけな模様

69 2022/06/05(日) 12:14:05.69
給料上がらないんならもうデフレでいいというのが大多数の考え方よね

72 2022/06/05(日) 12:14:52.21
株価支えないと行けないからダメです🙅
77 2022/06/05(日) 12:15:59.99
この円安で給料収入しかないやつって相当鈍感やと思うわ

78 2022/06/05(日) 12:16:07.73
インフレさせたら現金価値減るだろうが
下級国民は自分の生活のために日本の価値減らしたいのか?身勝手すぎるだろ

79 2022/06/05(日) 12:16:11.73

検討検討検討
お願いお願いお願い
正義棒振り翳して一人突っ走ってロシアに喧嘩売ってセルフ制裁

これの何が健常者やねんマジで

81 2022/06/05(日) 12:16:26.64
スタグフレーション下での利上げは最悪の手ってのが経済学での常識だぞ

86 2022/06/05(日) 12:17:34.35
パソコン買えねえ

87 2022/06/05(日) 12:17:37.48
150円くらいになってくれねえかな

91 2022/06/05(日) 12:19:00.90

ほいインフレ率
日本人がデフレマインドだから騒いでるだけやね
https://i.imgur.com/8KuGKtn.jpg

no-image-title