※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「死後の世界」や「来世」←この辺って本当に存在するの?

1 2022/06/06(月) 00:54:38.13
なあ

2 2022/06/06(月) 00:54:47.59
お前の背に

3 2022/06/06(月) 00:54:50.31
うん

5 2022/06/06(月) 00:55:00.77
僕が言いたいのは永遠

6 2022/06/06(月) 00:55:06.42
そうですね

7 2022/06/06(月) 00:55:11.52
こわい

8 2022/06/06(月) 00:55:17.31

9 2022/06/06(月) 00:55:44.57
来世はあるぞ

11 2022/06/06(月) 00:56:21.56
>>9
ソースは?

26 2022/06/06(月) 00:59:27.47
>>11
ソースは無いが消去法で考えたらこれが1番ありえる

29 2022/06/06(月) 01:01:02.04
>>26
どれや?

68 2022/06/06(月) 01:17:23.58
>>9
そうかやろぉまえだせーな
名無しさんのおすすめ
10 2022/06/06(月) 00:56:10.43
ないよ~

15 2022/06/06(月) 00:57:49.87
輪廻転生して今頃どっかで元気にやってるなら
なんで墓参りとかしなきゃいけないんだろうな

19 2022/06/06(月) 00:58:51.47
あるわけ無いやん

22 2022/06/06(月) 00:59:04.29
ないよ

25 2022/06/06(月) 00:59:13.34
>>22
ソースは?

27 2022/06/06(月) 01:00:00.25
>>25
ワイ

30 2022/06/06(月) 01:01:15.82
>>27
信頼出来るわ

23 2022/06/06(月) 00:59:09.17
来世はあるだろ原子レベルでリサイクルされてるし

24 2022/06/06(月) 00:59:10.63
ソースはリゼロ

32 2022/06/06(月) 01:01:50.16
なろう系アニメ見てたら異世界転生はマジである気がしてきた

33 2022/06/06(月) 01:02:21.43
ワイ悔しいよ

34 2022/06/06(月) 01:02:42.73
この世は輪廻転生だよって言うてたお釈迦様(ゴータマ・シッダール)が言うてたよ
そんな事気にせずに、今を一生懸命生きろって

35 2022/06/06(月) 01:03:17.14
死後には何もないなんて言われる宗教に人が集まるかね

36 2022/06/06(月) 01:04:00.80
>>35
現世利益だけを追求すれば

37 2022/06/06(月) 01:04:24.59
>>36
ただの仕事やん

38 2022/06/06(月) 01:05:03.18
量子力学とスピリチュアルが薄い壁1枚でつながってるんよなあ
死後に何もないのならもっと自爆テロみたいなの横行してても良いと思うが
アメリカとか中東でもそんなに多くない印象

40 2022/06/06(月) 01:06:24.36
>>38
逆だろジハードで死んだら天国に行けるんだから自爆テロするんやろ

44 2022/06/06(月) 01:09:12.97
>>40
イスラム原理主義がイスラムの主流というわけでもないやろ
それでも自爆テロする奴は少なすぎると思うで

49 2022/06/06(月) 01:11:44.97
>>44
ジハードで天国にいくのは原理主義とか関係ないぞ

56 2022/06/06(月) 01:13:12.26
>>49
それならイスラム民みんな自爆テロしてるやろ
でも実際はそんな事になってない

59 2022/06/06(月) 01:14:11.11
>>56
なんでそんな非合理な戦法取るんだよ😅

41 2022/06/06(月) 01:06:36.45
散骨したら何か別の生き物になるだろ
42 2022/06/06(月) 01:07:53.18
細胞が寄り集まってひとつの生命体として生きている状態から
解散してまた別の集合体の一部になるだけ

50 2022/06/06(月) 01:11:47.02
あるわけない

51 2022/06/06(月) 01:12:06.95
何かで見たんだが虫って結構充実した人生おくってるみたいだから
虫に生まれ変わるのもいいかもしれないな

52 2022/06/06(月) 01:12:28.88
死ぬ寸前まで行ったやつの話やとあるらしいやん
死後の世界

54 2022/06/06(月) 01:12:51.97
>>52
目覚める寸前に見た幻覚夢と同じ

55 2022/06/06(月) 01:13:05.10
むしろ魂だけになってからが本番なのかも

57 2022/06/06(月) 01:13:16.64
>>55
魂などない

58 2022/06/06(月) 01:13:40.20
死が怖いやつらが心の平静のために生み出した空想にすぎない

62 2022/06/06(月) 01:15:16.52
>>58
空想なら誰も親族が居ない状態なら、どんなに大量殺戮を行ったって何も問題ないよな?

65 2022/06/06(月) 01:16:32.19
>>58
死を恐れる心の弱い奴等を上手く操る手段やぞ

61 2022/06/06(月) 01:14:33.73
脳の思考を完全にシミュレートできるプログラムを作って記憶も移すんや
それが来世や

64 2022/06/06(月) 01:16:01.88
人間の身体って埋葬されたらそのまま残んの?

67 2022/06/06(月) 01:16:52.05
>>64
微生物というものがいて生き物の死体とかを分解して土に還してくれるんだ、すごいだろ?

69 2022/06/06(月) 01:17:49.04
あった方が怖い定期

70 2022/06/06(月) 01:17:51.24
オカンは次、男だったらフィギュアスケート選手、女だったらサッカー選手になりたいって言ってる

71 2022/06/06(月) 01:17:52.74
まあ結局「死後の世界」ってのはあらゆる教祖のデタラメなんすよ

72 2022/06/06(月) 01:18:26.16
ワイと全く同じ原子配列の物体を作ったら意識は生まれるんやろか?

75 2022/06/06(月) 01:19:47.66
100%無いで
死んだらもう何も感じない

77 2022/06/06(月) 01:21:10.43
まあ甲子園とかはダメだったらまた来世頑張ってねだしな

78 2022/06/06(月) 01:21:41.88
いつかどこかで大谷翔平になれる

81 2022/06/06(月) 01:22:14.31
無いから生きてる今が奇跡なんよ
逆に不幸でもある

82 2022/06/06(月) 01:22:22.31
前世の記憶語れるガキンチョが怖すぎるんだが
生まれかわりあるやろこれ

85 2022/06/06(月) 01:23:47.55
>>82
んなもん虚言やで

100 2022/06/06(月) 01:28:49.21
>>85
確認したら当たりケースもあったやで
だいたいその年齢に相応しくないワードが飛び交うっていうし不思議やわ
88 2022/06/06(月) 01:24:06.21
無が1番ありえない
無の状態の期間があるとかならわかるけど

90 2022/06/06(月) 01:25:36.42
上位世界のシミュレーション仮説は説得力ある

103 2022/06/06(月) 01:30:14.53
>>90
反論のしようがないのズルい

96 2022/06/06(月) 01:27:28.24
三途の川は見たで幻覚なのかも知れんけど中々面白い体験だったわ

97 2022/06/06(月) 01:27:41.35
無の方がええやろ
ずっと寝れるの最高や

98 2022/06/06(月) 01:27:57.25
永遠の生命とか持つとカーズみたいになるからそっちのほうが怖い