※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】SNS、明らかに誹謗中傷するヤツが減るw

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/06/07(火) 03:57:22.70
びびってて草

3 2022/06/07(火) 03:58:32.11
金あれば暇潰しでウザいやつ消せる時代やからな

4 2022/06/07(火) 03:58:53.65
所詮陰キャ国民やからなぁ
投げた石が跳ね返ってきたらビビるやろ

5 2022/06/07(火) 03:59:05.99
今日日誹謗中傷なんてほぼ開示されて示談だからな
法改正のおかげでクリーンなネットになりそうでよかったわ

6 2022/06/07(火) 03:59:21.48
ほんまだせえw

9 2022/06/07(火) 04:00:54.71
>>6
お前がやるんだよ!

7 2022/06/07(火) 03:59:33.95
パイオニア的存在のネットに強い弁護士はさぞかし儲けてるんやろなあ

8 2022/06/07(火) 04:00:53.58
朗報やろ
名無しさんのおすすめ
10 2022/06/07(火) 04:00:56.37
5chもレスバで開示される時代が来るんやろか
このまま新しい時代に対応できなくて古のネットリテラシーのままだともう開示必至やろな

14 2022/06/07(火) 04:03:49.38
>>10
そっちは無理って判例無かったか?

21 2022/06/07(火) 04:08:59.02
>>10
自分の身元やらなんやら自己紹介して誹謗中傷されたら出来ると思うで

11 2022/06/07(火) 04:02:17.22
爆サイ民は変わらなさそう

12 2022/06/07(火) 04:03:04.84
誹謗中傷と批判の線引きどうなんやろな
批判も出来ない、金で黙らせられるとなると、クリーンどころか相当ヤバくないか

13 2022/06/07(火) 04:03:44.03
5ちゃんもそのうち気軽に気に入らんレス削除できるようになりそうやとは思う

15 2022/06/07(火) 04:05:33.37
悪口で刑事罰とかいうほど現代民主主義国家か?

18 2022/06/07(火) 04:07:43.05
良かったやん
ヤフコメの底辺嫉妬ジジババも自分を見つめ直して更生するとええな

20 2022/06/07(火) 04:08:16.10
まっとうな批判でも当人や担当弁護士らが中傷だと思い込んだら話がこじれそうや
悪人がおらんくてもトラブル起きそうやな

25 2022/06/07(火) 04:12:10.45
今のとこの判例ではどう読んでもヤバイ内容の誹謗中傷ばっかよな
気持ちは分かるって感じの批判は見かけんしそれなりの線引きはありそう
というか批判はされた本人も心当たりあるパターン多いやろうし

30 2022/06/07(火) 04:14:52.87
>>25
こうなったら批判もできないって言うけど開示されてるのは明らかに相手を貶す表現ばっかだからな
そのへんの判断はちゃうとなされてると思うわ

35 2022/06/07(火) 04:16:51.85
>>25
例えばどんなの?

45 2022/06/07(火) 04:20:35.24
>>35
一時期つべで流行った人が大事にしてる物を売ってみたとか捨ててみた動画とか
そりゃ批判されるわって感じのが思い浮かぶな

26 2022/06/07(火) 04:12:32.67
平気で中傷できる奴はリアルでもやばいだろうから法律自体は必要やと思うけどもうちょっとどうにかならんかったかな

27 2022/06/07(火) 04:13:38.51
グローバル化が進んだ結果国粋主義者が増えたみたいにネットも身内のコミュニティに引きこもる人増えそう

31 2022/06/07(火) 04:15:18.54
言うほどか?
ドルオタなんて公式で誹謗中傷しまくってるぞ

33 2022/06/07(火) 04:16:16.71
なんJもそうなっていくんか?

34 2022/06/07(火) 04:16:36.29
批判と誹謗中傷の区別どうすんのって言っても訴えられて負けてるのって明らかな暴言やん

41 2022/06/07(火) 04:19:49.76
民事なんて表に出ないから可視化されないだけでかなり開示請求増えてるってのは5ちゃん運営も言ってたな

42 2022/06/07(火) 04:19:54.29
皮肉っぽく言えばセーフなんかな京都人風に

47 2022/06/07(火) 04:21:23.11
>>42
コレやろなあ

43 2022/06/07(火) 04:20:10.82
どうせ便利なスラングでも作られるよ

44 2022/06/07(火) 04:20:31.31

しかしこれ警察業務がパンクするんちゃうか

また警察が悪質性判断してこれは「被害届受け取ります。これは受け取りません」みたいになるんやろか

49 2022/06/07(火) 04:22:04.53
>>44
正当な内容で刑事事件に関する告発状書かれたら警察は受理しないとならないし捜査義務が生じるで

50 2022/06/07(火) 04:22:24.27
そもそも批判と侮辱は違うやろ

52 2022/06/07(火) 04:22:31.30
こんなのに対して抵抗もせず可決する野党は存在意義あるんか?

55 2022/06/07(火) 04:23:43.23
>>52
野党さんも苦しめられてる側やからなぁ