※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

糖質(統合失調症)って自分に都合の悪い妄想もすると思う?

WokandapixによるPixabayからの画像
WokandapixによるPixabayからの画像
1 2022/06/07(火) 03:59:09.08
どうなんやろな

2 2022/06/07(火) 03:59:36.30
するんじゃね

3 2022/06/07(火) 04:00:07.08
思考盗聴って都合悪いやろ

4 2022/06/07(火) 04:01:54.60
隣人とか壁が悪口言ってる妄想とか都合悪くない?

5 2022/06/07(火) 04:02:42.36
被害妄想って言葉もあるしある程度するか

6 2022/06/07(火) 04:03:16.04
パチスロ打ってると毎回のようにハマるのは被害妄想か?

7 2022/06/07(火) 04:03:31.72
いつも見てるぞ系は都合悪いやろ
名無しさんのおすすめ
8 2022/06/07(火) 04:03:56.89
むしろ都合悪い妄想ばっかやで
自分の様な馬鹿より他人は物を考えて生きているんやろなーからの、世の中は頭良い自分以外の人の掌の上なんやろなーが出発点やからな
自分の矮小性に気付いた時が糖質の始まりやで

9 2022/06/07(火) 04:04:44.20
都合がいい妄想しかしないんだったらハッピーすぎないか
だいたい苦しんでるぞ

10 2022/06/07(火) 04:05:04.47
ほう

11 2022/06/07(火) 04:05:10.55
自分に都合の良い思い込みをするのなら分かるけど都合の悪い思い込みをするのは不思議やな

13 2022/06/07(火) 04:08:06.43
>>11
危険回避の本能はみんなに備わってるからな
嫌な想像ってのは誰でもするやろ
それがバグってるのが糖質や

15 2022/06/07(火) 04:09:37.26
>>13
脳のバグみたいなのはあるよな
ストレス脆弱性っていう言葉があるがあれは弱いハード(脳)に高度なソフト(思考や知識)を詰め込んだ結果やと思う

12 2022/06/07(火) 04:06:23.91
パチンコ屋さんの店員さんが笑顔の接客だとなんか緊張するで

14 2022/06/07(火) 04:09:02.18
都合がいいというか都合をつけた妄想だな

16 2022/06/07(火) 04:09:45.74
被害妄想(都合の悪い妄想)を都合良くこじつける病気だぞ

17 2022/06/07(火) 04:10:02.35
当日の被害妄想の原因は「警戒本能の誤作動」だからな
生物は基本的に危険に反応するようにできてるから悪いことに大袈裟に反応する

19 2022/06/07(火) 04:10:29.77
ワイ発達、糖質、うつ病持ちやったけど
なんかそういう被害妄想はあんまりなかったわ
幻視とかはあったが

20 2022/06/07(火) 04:11:15.96
>>19
お互い辛いな

21 2022/06/07(火) 04:12:48.03
なんかジャグラーで当たった時の例のやつが見える時あるな

22 2022/06/07(火) 04:13:55.49

頭おかしいから記憶もどんどん消えていく
んで消えた記憶を妄想で埋める
頭おかしいから妄想と現実の区別が付かない
んでどんどんおかしな事を言い出す

何でもかんでも他人のせいにし始めるのも特徴
感情の抑制が利かないから攻撃的になるんだよ

23 2022/06/07(火) 04:14:04.24
どうすれば予防できる?

24 2022/06/07(火) 04:14:52.44
相模原集団ストーカーズ構成員みたいに匿名掲示板の匿名の書き込みを特定人物だと思い込んで暴れ散らかすタイプは特殊なやつか

25 2022/06/07(火) 04:18:11.00
ふすま開けたら病院の診察室に繋がっていた
という幻覚を見たわ

27 2022/06/07(火) 04:23:01.67
すまん向精神薬飲んでるけど?

28 2022/06/07(火) 04:28:20.77
統合失調症の人ってMOTHER2の敵みたいな顔色してるよな

29 2022/06/07(火) 04:42:20.74
糖質って100人に1人なんだよ。

30 2022/06/07(火) 04:54:04.13
全部自己弁護で自分可哀想だよな
謙虚で自分は周りに迷惑をかけていると思ってる糖質とかおらんのか