※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本人「うおおおおおおお!自民党に投票するぞ!自民党に投票するぞ!」→選挙後日本人「嫌ああああ!!!!何故か増税されてるのぉぉぉぉお!?!?」

1 2022/06/08(水) 00:55:22.38
日本人「次も自民に入れよう!」

3 2022/06/08(水) 00:56:01.91
選挙前に増税するって言ってたんだから「増税してくれてありがとう」って言うべきだろ

5 2022/06/08(水) 00:56:12.81
ここんとこでかい増税あったっけ

8 2022/06/08(水) 00:56:43.53
>>5
岸田の公約違反増税あったばっかやろ

9 2022/06/08(水) 00:56:46.13
>>5
社会保険料の負担でもいいぞ

11 2022/06/08(水) 00:57:21.04
>>9
税って言って保険料は無いやろ真面目にやれ

6 2022/06/08(水) 00:56:27.76
増税しないって言っておきながら増税したならまだしもさ
散々増税するって言ってたやん

10 2022/06/08(水) 00:57:08.19
じゃあどこに入れろってんだよ!

12 2022/06/08(水) 00:57:47.24

ってかこれが罷り通ってんのなんでだれも動かないの?

頭悪い俺がなんとかしなきゃいけない感じ?

名無しさんのおすすめ
13 2022/06/08(水) 00:58:00.25
嫌儲コンボ決めてそう

14 2022/06/08(水) 00:58:12.25
もう政府なしでよくね
中抜きの分浮くし

15 2022/06/08(水) 00:58:23.45
自民党に入れると得する奴らが多いんだろ

16 2022/06/08(水) 00:58:47.57
入れてないぞ😡

17 2022/06/08(水) 00:58:52.74
議席減らしていい

19 2022/06/08(水) 00:59:49.97
立憲は更に増税して弱者に分配するって言ってるぞ

22 2022/06/08(水) 01:01:30.62
>>19
弱者←LGBT

26 2022/06/08(水) 01:04:12.44
>>19
そんなこと言ってるか?
消費増進させて分配しようとは言ってるが

29 2022/06/08(水) 01:07:54.72
>>26
マニュフェスト集に所得税・相続税、金融課税をはじめ、再分配機能の強化って書いてあるぞ

53 2022/06/08(水) 01:22:56.80
>>26
「何故君は総理大臣になれないのか」のやつか
アイツやべぇわ

21 2022/06/08(水) 01:00:50.56

a党「増税します」
b党「増税します」
c党「増税します」
国民「・・・」

abc党「民意なので増税します」
国民「・・・」

23 2022/06/08(水) 01:01:58.30
増税したらそのぶん国民へのサービスは良くなるはずなのになんでならないの

35 2022/06/08(水) 01:11:10.17
>>23
現状のサービス料金すら払えてないのが現状だから
要は借金を取り立てられてるだけ。借金取られた奴が料金分サービスしろ!って言ってるのと同じや
むしろ今まで受けたサービス代を後から取られてるだけ

30 2022/06/08(水) 01:08:17.73
選挙前自民「給付金は一部の人だぞ」これで勝てるんだからそらバンバン絞り上げますわ

31 2022/06/08(水) 01:08:50.43
むしろ増税してくれないと困るわ

32 2022/06/08(水) 01:09:19.19
経済成長しないまま支出が増えてるのに増税しなかったらどうなるんですかね…MMTとか好きそう(笑)

33 2022/06/08(水) 01:09:51.71
冗談抜きにこの国に民主主義は合わないとおもうわ
もう国民が政治監視してないやろ
38 2022/06/08(水) 01:13:51.02
むしろインボイス制度はもっと早くやるべきだったやろ

39 2022/06/08(水) 01:13:52.74

ワイは株配当で生きてる

配当くれる会社は政府からの受注で生きてるから増税は大歓迎やで

マジで聞きたいが、ワイが増税反対する理由ってあるんやろか?もし判断ミスで増税で苦しむのに増税賛成してたら悔しいから教えてくれや

40 2022/06/08(水) 01:15:48.66
>>39
今のところは引っ込めたけど岸田が金融所得課税を増やすとか言っとったの俺は忘れんぞ

44 2022/06/08(水) 01:17:42.94
>>40
海外に家持ってるから全然エエで

48 2022/06/08(水) 01:20:24.02
>>44
海外に住んでても日本株投資しとるんやったら配当金に日本の税金かかるやら

41 2022/06/08(水) 01:16:08.64
真面目な話自民党以外でまともな国家運営できそうな党ってどこなん?
民主ですら仲たがいしたから厳しいものがあると思うんやけど

49 2022/06/08(水) 01:20:24.27
>>41
ここまでずっと自民党が政権握ってたからほかの政党は育ってないんだよな
失敗することを覚悟でほかの政党に政権取らせて徐々に国家運営できるようにしてくしかないやろ
そうしない限りずっと自民党や

46 2022/06/08(水) 01:18:54.25
もう自民以外に投票して勝ってもほとんどの業界が自民党とお友達になりまくって不正しまくりやからどうにもならんやろけどな😇

47 2022/06/08(水) 01:19:53.57
>>46
会社のみならず組合からも見切られてるからな

51 2022/06/08(水) 01:21:49.53
実は与党になりたがってる党ってひとつもないんちゃうか

55 2022/06/08(水) 01:24:19.88
>>51
国民「ボソボソとやっていきたい」
維新「大阪取れてるからまあええか」
立憲「立憲民主党いらない」
共産「下級党員から金奪えれば何でもいい」
れいわ「底辺からの寄付をなんとか集めたい」
公明「自民の金魚の糞安泰」

56 2022/06/08(水) 01:24:20.22
>>51
政策でも考えるべき時間を与党議員の言動のアラを探す時間に充ててる気はする

57 2022/06/08(水) 01:25:21.22
大政党が有利な小選挙区制はやめろ

63 2022/06/08(水) 01:29:21.76
もはや誰がどうみてもアベノミクスは失敗だったとわかるのにな

67 2022/06/08(水) 01:32:33.99
まあ選挙じゃ変われない国や

76 2022/06/08(水) 01:35:31.92
国民はリスク取ってでも自民党以外のもうひとつの政党に政権取らせないと駄目だわ
失敗しそうだからーとかいって自民党だけに政権取らせてたら他の政党は力持ちようないし実績も積めない

81 2022/06/08(水) 01:37:18.31
ここ30年間全く成長してないのは…野党のせいやな!
自民党がやる事に対して足を引っ張ってた野党のせいや

87 2022/06/08(水) 01:41:29.95
自民党は大企業の守ってる
要するに普通のサラリーマンを守ってるんよ
だから支持されてる
88 2022/06/08(水) 01:41:34.97
新しい資本主義きたな

94 2022/06/08(水) 01:43:42.24
新橋で参政党が演説してたけど演説上手いな
比例で1議席くらいとるか?

101 2022/06/08(水) 01:48:18.73
公明党とは手切れや
仮にも政権取ってる党が宗教とズブズブとかもう終わりだよこの国

102 2022/06/08(水) 01:49:03.63
一般人「税金上がるし給料上がらんしきつすぎますよ」
一般人「だから次も自民に投票します😃」

110 2022/06/08(水) 01:51:42.51
選挙行け言うけど一番選挙来てほしくないの政治家やろ

113 2022/06/08(水) 01:52:39.55
>>110
そらそうや
選挙くるやつ増えたら結果読めんし、顔色読まんといかん相手増えるからな

115 2022/06/08(水) 01:52:56.98
ここ30年で年金問題とか少子高齢化の問題を解決できなかった自民党が悪いは
今の経済停滞は確実に自民党の責任やで