※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

2022年「1ドル133円です」←わかる 2011年「1ドル75円です」←こいつ

1 2022/06/08(水) 03:15:33.60

2 2022/06/08(水) 03:15:54.10
ヤバ過ぎやろこれ

3 2022/06/08(水) 03:16:13.30
輸入物がめちゃくちゃ安かったな

4 2022/06/08(水) 03:17:02.71
iPhoneが半額か

5 2022/06/08(水) 03:17:41.28
自国の通貨が高いほうがよくない?

6 2022/06/08(水) 03:17:55.57
今より住みやすかったな

7 2022/06/08(水) 03:18:56.17
アメリカがリーマンショックで世界恐慌を引き起こして日本はたまたま蚊帳の外だっただけだからな
円高じゃなくてドル安、その2008年にも1ドル120円超え、原油150ドルという高値になってたから単に先延ばしされただけ
名無しさんのおすすめ
8 2022/06/08(水) 03:19:15.61
リーマンショック後しばらくはロレックスも安かったよな
2010年2011年と続けて114270と16622を買ったな

9 2022/06/08(水) 03:19:20.99
なんすかこの通貨😅💦

11 2022/06/08(水) 03:19:33.49
3.11で円高になった理由教えてよ🥺

19 2022/06/08(水) 03:24:00.38
>>11
保険会社が支払いのために大量に円調達するからや
それに投機家も乗っかるから災害直後円高になる

29 2022/06/08(水) 03:29:17.31

>>11
311というか海外の問題やろ
サブプライムローンとかあって世界中がお札刷ってた
日本は全然動かなかったから円高になった

今は逆や日本はドバドバお札刷ってるのに
世界中は引き締めしてるから円安

12 2022/06/08(水) 03:20:45.76
悪夢の民主党が円の価値を高めて日本を地獄に陥れたんやで

13 2022/06/08(水) 03:21:23.09
この頃はマジでよかった
円安で得するの一部の輸出企業だけや

14 2022/06/08(水) 03:22:10.33
マジでこのころはステーキやすく食べられて幸せだった

15 2022/06/08(水) 03:22:34.83
ワイ70円の時にドル買いまくってたから
今倍になったわ
約400万円のもうけ

17 2022/06/08(水) 03:23:11.70
輸入品が高くて困る

18 2022/06/08(水) 03:23:31.18
民主党政権が一番下級国民の暮らしを考えてくれた

21 2022/06/08(水) 03:24:47.59

iPhoneが日本で普及したのはiPhone 3G~5までのスマホ普及初期に超円高を利用して割安で売り込めたのが大きいわな

日本版iPhoneは円安になるにつれて為替連動で値上がりしていったから値上がりの印象が強いが、実は米国版iPhoneの最低価格はここ10年で649ドルから699ドルにしか変わってない

22 2022/06/08(水) 03:25:43.77
こんときPC組んだけどめっちゃ安かったわ

24 2022/06/08(水) 03:26:05.26
何も無い国なんだから
通貨は強い方がよい

25 2022/06/08(水) 03:26:15.28
でも全然物価安くならんかったな
今はもろに高くなりまくり

26 2022/06/08(水) 03:26:58.56
一般市民の8割くらいは投資しないらしいから
アベノミクスによる株高円安って一般市民の財産減らしただけやないの?

27 2022/06/08(水) 03:27:06.24
自作PCクソ安かった
28 2022/06/08(水) 03:27:55.69
いやよく考えたらCPUもHDDも今のほうが安いわ
メモリだけやなくっそ安かったの

30 2022/06/08(水) 03:30:22.65
国内投資に向かせた過ぎて円安ボンバーになっても打てるのがね

31 2022/06/08(水) 03:31:40.04
こんときのほうが何かと暮らしやすかったよな

32 2022/06/08(水) 03:31:54.84

2012年えらい人「円安の恩恵は遅れて庶民にくる」

2022年えらい人「円安の恩恵は遅れて庶民にくる」

うーんこの国

33 2022/06/08(水) 03:32:10.99
円高とか庶民にとっては輸入品安く買えて最高やったのにめちゃくそ叩かれてたな

36 2022/06/08(水) 03:34:10.74
>>33
個人輸入とか怖いって奴ばっかなんやろな
Ebayですら高い手数料取る業者に頼む人多いらしいし

39 2022/06/08(水) 03:34:48.42
>>33
paypalで払うだけなのにな

35 2022/06/08(水) 03:34:08.45
円高のが庶民の恩恵ある事実
もうなんも買えんわ

37 2022/06/08(水) 03:34:30.27
車工場とか派遣の雇い止め凄かったな

38 2022/06/08(水) 03:34:45.82
日本人は貯蓄しとるから円高になっても耐えられるらしいぞ

40 2022/06/08(水) 03:35:12.32
円高で喜ぶのは公務員だからな
民間はリストラして経費削減して残業も減らされてじわじわ削られていく

41 2022/06/08(水) 03:37:38.46
輸入品安かったのはマジでよかったよな
日本が自国で作ってるもん少なすぎて輸入品がどんどん高くなるの地獄

43 2022/06/08(水) 03:39:07.39
民主党政権の方がよかったわ

44 2022/06/08(水) 03:41:36.93
アマゾンでps3の輸入ゲーム買いまくってたわ

46 2022/06/08(水) 03:47:33.06
この頃って正社員なら手取り14万でも勝ち組みたいな風潮あったやん
明らかに今のが健全やね

53 2022/06/08(水) 03:54:53.70
>>46
インボイスでますますそんな感じちゃう
48 2022/06/08(水) 03:47:40.14
この時に地味に派遣の時給も1500円くらいだったのは何故だろうな。後に同様の派遣は1200円程度になったけど

49 2022/06/08(水) 03:47:59.88
ミドルレンジのゲーミングPCが10万以下で組めて良かった

54 2022/06/08(水) 03:56:06.72
ワイこのときに500万円分ドル買ったけど今どんぐらいやろ

55 2022/06/08(水) 03:56:17.79
あの時大損物故板わ

56 2022/06/08(水) 03:56:56.23
sandyおじさんの思い出

62 2022/06/08(水) 04:04:50.44
フィレオフィッシュ100円はこの時期にはもうなかったよな