※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

正直マグロって「大トロ」より「赤身」の方が美味くね?

bigtoricaによるPixabayからの画像
bigtoricaによるPixabayからの画像
1 2022/06/08(水) 03:54:32.69
大トロ持ち上げられすぎ

2 2022/06/08(水) 03:55:20.55
いやワイは大トロ派

3 2022/06/08(水) 03:55:32.82
サーモンの方が美味い

4 2022/06/08(水) 03:55:36.38
美味いかどうかより希少価値で決まるから

5 2022/06/08(水) 03:56:31.92
赤身寄りの中トロが美味い

6 2022/06/08(水) 03:57:07.48
好みや

7 2022/06/08(水) 03:57:09.38
江戸時代はトロが人気なくて捨てられてたらしいな

8 2022/06/08(水) 03:57:15.12
江戸時代は大トロ捨ててたらしいな

9 2022/06/08(水) 03:57:15.47
中トロがええよ
名無しさんのおすすめ
10 2022/06/08(水) 03:57:57.73
中トロ定期

11 2022/06/08(水) 03:58:00.01
炙りサーモン美味い

13 2022/06/08(水) 03:58:23.80
どうみても大トロのが美味いわ
赤身なんて血の味がする
中トロ以上はしない

16 2022/06/08(水) 04:00:01.03
>>13
でも赤みのしっかりした味の方が美味いやん

15 2022/06/08(水) 03:59:24.91
中トロやな

18 2022/06/08(水) 04:00:32.81
赤身がさいきょう

19 2022/06/08(水) 04:00:43.80
高タンパク低脂質だから筋トレでお世話になってるわ

20 2022/06/08(水) 04:00:56.32
本マグロの赤身は5日程度熟成させてから
マグロ専門卸から仲卸、小売に出荷されるのが常識や

22 2022/06/08(水) 04:02:16.16
ワサビ醤油に漬けこんでネギと一緒に白飯に乗っけるとうめぇんだよな

24 2022/06/08(水) 04:03:26.71
クロマグロ食いてえええ!

25 2022/06/08(水) 04:03:43.82
一番美味い部位はサーモン定期

27 2022/06/08(水) 04:05:17.34
>>25
トロサーモンだろ

28 2022/06/08(水) 04:05:59.59
どう考えても大トロだろ
価格でわかるやろ

32 2022/06/08(水) 04:07:59.99
>>28
それな
大トロ食べたことない中流「中トロが最高」
中トロ食べたことない貧乏人「赤身が最高」
全部食べたらどうみても大トロ最強だからな
大トロのあのとろける感じは別格
それに比べたら赤身なんてゴム食べてるように感じる

33 2022/06/08(水) 04:08:08.72
脂身だもんな

35 2022/06/08(水) 04:09:50.73
>>33
何言ってんだ
肉だって霜降りが最高ランクだろ
脂が美味いんだよ
脂の無い肉なんてパサパサしたササミだぞ?
霜降りステーキとどっちが美味いか考えるまでもないだろ
魚も同じ

56 2022/06/08(水) 04:17:43.08
>>35
せや
だから熱入れるなら大トロもうまいで
生の刺身刺身なら話が変わる

36 2022/06/08(水) 04:10:37.75
なんか中トロ大トロって生臭いよな

44 2022/06/08(水) 04:12:40.79
ワイは中トロのが好きや
ほんとに美味い大トロは食ったことないんやろうけど少なくともワイは中トロが最強やと思う

46 2022/06/08(水) 04:13:14.30
ハズレを引くと筋っぽいのが大トロ

53 2022/06/08(水) 04:16:13.82
>>46
ハズレを出すなら赤身もハズレで比べろよ

55 2022/06/08(水) 04:17:30.27
炙りはうまいな確かに

59 2022/06/08(水) 04:18:27.75
ワイも赤身の方が好き

65 2022/06/08(水) 04:22:03.40
中トロの方が後味良い

71 2022/06/08(水) 04:29:45.37
てか大トロ旨いのは1~2切れまででそのあとはくどい。それからは赤身でいい。これが答えな