※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本人さん、「容疑者」の個人情報を晒しまくる…

1 2022/06/08(水) 07:44:38.95

彼女の素性はベールに包まれている。都内にある自宅マンションの住民は、一様に「(佐藤容疑者を)見かけたことがない」と話した。

さらに、彼女の地元・新潟の小学校の同級生らにも話を聞いたが、「(佐藤容疑者と)つながりがありません」「付き合いがなかったので知りません」と答えるのみ。あまり目立つタイプではなかったようだが、「スポーツ少女」としては記録を残している。小学校時代には、地元の市内で行なわれた小学校親善水泳大会に出場。「6年女子100メートル自由形」で7位入賞しており、タイムは1分49秒だった。

その後、大学入学と同時に上京した彼女は、今年4月に新卒で不動産会社に入社した。

全文はリンク先でご確認ください。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1672d937776a9e506c5379adfb2958b969ef9a1

2 2022/06/08(水) 07:44:47.93
おわりだねこのくに

3 2022/06/08(水) 07:45:38.31
愛知県のはなし?

4 2022/06/08(水) 07:47:40.48
マスコミずっとこれしとるよな
容疑者ってなんだよ

5 2022/06/08(水) 07:48:43.06
>>4
呼び捨てだとだめだから…

10 2022/06/08(水) 07:54:10.62
>>5
容疑者っていう単語に悪いイメージが付きすぎたな

21 2022/06/08(水) 08:09:53.74
>>10
殆どの場合で実際悪いから仕方ないけど
容疑者って報道するなら容疑晴れたときはそこもちゃんと報道しろよと思うわ
名無しさんのおすすめ
8 2022/06/08(水) 07:51:57.22
でも不起訴の時ごめんなさいしないよな

14 2022/06/08(水) 08:04:59.77
>>8
疑われる方が悪いからしゃーない

9 2022/06/08(水) 07:53:58.29

こういう記事書いてる奴が中抜きの誤用をするはやめろ

あとほとんど言ってるやついないのに「美しすぎる容疑者」とか勝手にネットの総意にするのやめろ

この記事書いたやつは仕事やめろ

11 2022/06/08(水) 08:00:07.54
冤罪でもマスゴミは基本謝罪も賠償もしないよな
流された情報も削除不能やし

12 2022/06/08(水) 08:01:01.63

15 2022/06/08(水) 08:05:13.15
報道の自由を笠にやりたい放題

16 2022/06/08(水) 08:05:51.13
なお容疑者が通名や大陸人の場合追求はおろか報道しない自由を発動

17 2022/06/08(水) 08:06:19.35
日本人って意外に陰湿だよね

19 2022/06/08(水) 08:08:19.28
>>17
意外でもないだろ

18 2022/06/08(水) 08:07:58.80
かわいいから許してやれよ

22 2022/06/08(水) 08:11:35.03
報道されてないだけで親兄弟メチャクチャやろうな

24 2022/06/08(水) 08:11:57.54
よう考えたらこれ相当悪質よな
許されるものちゃうで

28 2022/06/08(水) 08:14:28.18
無罪の時に容疑者を報道した回数だけ無罪でしたごめんなさいと放送しろ

29 2022/06/08(水) 08:14:38.53
なぜそういう人格形成に至ったかにしても断片的過ぎてなんの参考にもならへん

30 2022/06/08(水) 08:15:16.54
結局数字稼ぎなんだよな ウクライナもあえてショッキングで残酷なタイトルとか
画像で引こうとしてる 本当に必要なニュースではなく、目を引くものがニュースになってるだけ