※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】日本人の約9割がタバコ違法化に賛成か

Gerd AltmannによるPixabayからの画像
Gerd AltmannによるPixabayからの画像
1 2022/06/08(水) 23:26:44.94

タバコ全面違法化に

1: 賛成 68件 (88.3%)
2: 反対 9件 (11.7%)

View post on imgur.com

賛成・反対の各理由

View post on imgur.com

View post on imgur.com

2 2022/06/08(水) 23:26:54.25
ほんまや

3 2022/06/08(水) 23:27:09.90
これもう違法でいいのでは?

4 2022/06/08(水) 23:27:25.93
大阪は歩きタバコ多すぎや
危ない

5 2022/06/08(水) 23:27:30.67
でもアルコールは?

14 2022/06/08(水) 23:30:34.89
>>5
それはまた違う話やん
名無しさんのおすすめ
6 2022/06/08(水) 23:27:38.28
違法でええぞ
安心して辞められる

7 2022/06/08(水) 23:28:04.14
違法にしてくれや
ワイはやめたいんや

9 2022/06/08(水) 23:28:41.78
いいょ

10 2022/06/08(水) 23:29:00.23
パチンコも違法にしてくれ

11 2022/06/08(水) 23:29:10.10
付き合うコミュニティにもよるけどマジで喫煙グッズ人権ないからな
10年前と比べてもありえない速さで進んでるわ

12 2022/06/08(水) 23:30:08.22
とりあえずコンビニから無くすとこからはじめようや
JT通販オンリーで

13 2022/06/08(水) 23:30:20.87
まじで非喫煙化への動きすごいよな
年寄りとかもみんなやめてんもん

17 2022/06/08(水) 23:31:54.19
タバコ違法にして
タバコ税は酒税に乗せよう

22 2022/06/08(水) 23:35:19.23
>>17
調理酒も課税対象になるから外食死ぬだろ

25 2022/06/08(水) 23:36:19.53
>>17
政治家が無能なだけでタバコ税なんか本来必要ない

26 2022/06/08(水) 23:36:25.40
>>17
結局庶民が買えなくなったらアメリカの禁酒法時代と同じ末路を辿るやろ

18 2022/06/08(水) 23:32:55.97

喫煙者の平均偏差値は35らしいで

これもうヤバすぎだろ


19 2022/06/08(水) 23:33:14.51
どこで税金の帳尻合わせんだよ

21 2022/06/08(水) 23:35:18.00

差別ってのは容姿だったり生まれだったり、自分では避けられないことに対する迫害であって
自分の意思で自由に行動していることに対して差別とかないから
それただの迷惑だから

喫煙者はただの迷惑野郎
糾弾されるのは当たり前

23 2022/06/08(水) 23:35:46.26
タバコ税取れなくなるやろ。

24 2022/06/08(水) 23:35:59.89
百合女子高生4人がタバコ吸うアニメ作ってタバコにグッズ付けろ
掌返して納税するから

27 2022/06/08(水) 23:36:26.15
医療費でペイできるとか言ってなかったか?

28 2022/06/08(水) 23:36:55.76
日本人て77人しかいねえの?
29 2022/06/08(水) 23:37:08.31
いつのどこのをもってきてんねん

30 2022/06/08(水) 23:38:10.31

2兆円の税収失うけどええの?感情論は良くないで
https://i.imgur.com/Oe1ku3q.png

no-image-title

34 2022/06/08(水) 23:39:04.75
>>30
中抜きの財源でしょ

43 2022/06/08(水) 23:41:12.55
>>34
その中抜き出来なくなれば他で補うだけやぞ
消費税になるのか所得税になるのかは知らんけど余計な事して自分の首絞める必要あるんか?

31 2022/06/08(水) 23:38:18.05
こんなアンケートにわざわざ来るの嫌煙ばっかじゃね

32 2022/06/08(水) 23:38:25.10
元々愛煙家で禁煙に成功したやつほど嫌煙家になるらしいな

35 2022/06/08(水) 23:39:32.41
いいね
ついでに酒も違法化しよう

37 2022/06/08(水) 23:40:15.79
ワイ今禁煙中や
成功したら会社屋建物内どころか
敷地内禁煙に就業規則かえちゃるわ

38 2022/06/08(水) 23:40:32.77
嫌煙家って直接人に言えない分ネットでは元気だしネットでアンケートとったらこんなもんでは?
42 2022/06/08(水) 23:41:04.42
まぁタバコ廃止したらその今までの税金がどこに割りふられるかだな、課金なり色々新しい税金が生まれるだろうな

44 2022/06/08(水) 23:41:30.21
じゃあお腹刺された時何吸えばええんや

45 2022/06/08(水) 23:42:56.58
規制する前に喫煙者いなくなるまでどんどん増税しようや