※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

EU「iPhoneもUSB-Cにしてね」Apple「…」←やってきそうなことww

1 2022/06/09(木) 05:46:07.48

EU、携帯充電端子の域内統一化で合意 アップルに打撃

欧州連合(EU)加盟国と議員は7日、世界で初めて携帯電話やタブレット、カメラの充電端子の規格統一化で合意した。これを受け、米アップルは2024年までに欧州で販売する「iPhone(アイフォーン)」の充電器端子を変更する必要がある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/552940b45df16ad335ebf68090e70bc677d361a8

2 2022/06/09(木) 05:46:30.53
おとなしくUSB-Cに対応する

3 2022/06/09(木) 05:46:39.78
ヨーロッパ市場撤退

5 2022/06/09(木) 05:48:42.72
>>3
それは無理やろ

4 2022/06/09(木) 05:48:07.53
USB-C-2の開発

6 2022/06/09(木) 05:49:28.62
充電端子の規格統一化だから充電端子を取り除いてしまうという方法もなくはない

9 2022/06/09(木) 05:50:57.94
>>6
天才か
実際はモバイルバッテリーでの充電とか考えてもきびしいけど

12 2022/06/09(木) 05:53:55.86

>>9
もうこんな感じでくっつけるだけのやつ出てるしいけるやろ
https://i.imgur.com/AQewaRS.png

no-image-title

7 2022/06/09(木) 05:49:54.14
2年後なんて次の規格出てそうだけど
名無しさんのおすすめ
8 2022/06/09(木) 05:50:54.16
日本が同じことしても絶対何言ってだこいつみたいな反応して終わるだろうにヨーロッパが提案したらすんなり受け入れるのなんなん

11 2022/06/09(木) 05:53:52.23
>>8
決めたことに従ってるだけで提案されて受けいれたわけちゃうやろ

14 2022/06/09(木) 05:54:04.40
>>8
規模が大きく人口が多い
中国と関係がいい

72 2022/06/09(木) 06:28:50.24

>>8
衰退国とEUを一緒にするなよ

お前みたいな奴が増えすぎて
日本がオワコンになってる

10 2022/06/09(木) 05:53:14.70
てかなんで頑なにライトニング端子使い続けてるの

16 2022/06/09(木) 05:54:08.64
>>10
MFI認証利権でウハウハだから

13 2022/06/09(木) 05:53:57.03
ヨーロッパだけ変換コネクタ(8000円)をオプションで義務付け

20 2022/06/09(木) 05:55:18.68
>>13
これって本体側で対応してねってことやないんか?

15 2022/06/09(木) 05:54:07.80
すべてワイヤレス化という嫌がらせも前のAppleならしてきそう

19 2022/06/09(木) 05:55:14.16
ipadをtypecにしてるからAppleは何やってもろくな言い訳にならない

24 2022/06/09(木) 05:57:19.07
>>19
macはtypecだけどipadもtypecなん?俺の使ってるipadairはライトニングだけど

30 2022/06/09(木) 05:59:21.58
>>24
もう無印の雑魚以外全部typecや

33 2022/06/09(木) 05:59:27.28
>>24
ワイのiPad ProはCやな

25 2022/06/09(木) 05:57:36.56
>>19
サイドボタンの指紋認証もな

21 2022/06/09(木) 05:55:56.26
大人しくtypeCにしてくれ、MagSafeとか止めろ

26 2022/06/09(木) 05:57:48.00
iPhoneは付属のケーブルの
コンセント側をタイプcにしたんやしええやろ

29 2022/06/09(木) 05:59:19.23
>>26
EUはそれじゃダメだってさ
27 2022/06/09(木) 05:58:25.13
EUホンマ有能

31 2022/06/09(木) 05:59:24.64
アップルは大人しく従えよ
ついでに日本も便乗して規格統一しろよ

38 2022/06/09(木) 06:01:26.99
>>31
Appleみたいにグローバルで売るとこには影響大だけど日本国内向け製品だけ作るなら関係ないんだよなあ

35 2022/06/09(木) 05:59:54.08
EUって経済くそ雑魚のくせに声だけはデカいよな

36 2022/06/09(木) 06:00:20.99
充電端子の廃止
別売り置くだけ充電器の販売促進

39 2022/06/09(木) 06:01:53.19
変換コネクタ同梱

40 2022/06/09(木) 06:02:16.54
なんで文句言いながらiPhone使ってるの?

41 2022/06/09(木) 06:02:22.19
端子を撤廃してワイヤレス充電のみにする

42 2022/06/09(木) 06:02:26.49
Lightningってなんで中2ネームつけたんや

43 2022/06/09(木) 06:02:48.25
MagSafeにするのが良くてタイプcにしない理由ってなんかあるん?
自分とこの独自規格じゃないとそんな儲け出ないの?

48 2022/06/09(木) 06:09:13.56
>>43
MagSafeって名前はあれだけど言うほど独自か?
くっつくだけのQiやろiPhoneのやつは

49 2022/06/09(木) 06:10:47.70
>>48
iPhoneの次世代通信規格はMagSafeをベースに開発を始めてるぞ

44 2022/06/09(木) 06:04:50.99
TYPE-Cにしたぞ(USB2.0仕様)
このウルトラCだけはマジで勘弁してくれ

58 2022/06/09(木) 06:17:58.67
>>44
これにしよう
TYPE-Cはインターフェースの規格だからUSB 2.0 TYPE-Cってあるんだよな
徹底的にコスト落としたスマホでたまに見るくらいだけど

45 2022/06/09(木) 06:05:21.96
今はワイヤレス充電があるけど
もっと性能上がって熱もそんなにもたなければワイヤレス充電が一般的になるんじゃね

46 2022/06/09(木) 06:06:19.01
ヨーロッパ用のUSB-C機が出るんじゃないか
そもそもdocomo用とau用でさえつかむ電波違うくらいだし

47 2022/06/09(木) 06:07:22.01
圧力掛ければUSB-Cに変わるんだからこれからも不満をつぶやき続けろ

51 2022/06/09(木) 06:11:33.52
iPhone5から始まったあのクソ端子を未だに金儲けの為だけに使ってんのクソすぎるわ

53 2022/06/09(木) 06:13:03.52
まさかの新型ライトニング(タイプCとまったく互換なし)

54 2022/06/09(木) 06:14:04.54
デスクトップ←自作
ノートPC←macbook air
タブレット←ipad air
スマホ←pixel5a
のワイは?

56 2022/06/09(木) 06:15:13.35
>>54
コスパ気にしすぎて半端なものしか持ってなさそう

63 2022/06/09(木) 06:23:26.83
>>54
それだけapple製品あるならiphoneやろ

70 2022/06/09(木) 06:26:56.00
>>63
いつまでLightningやっとんねん嫌やわ
後NFCもいちいち画面付けなあかんのもアカンわ

75 2022/06/09(木) 06:33:30.57
>>70
スイカはそのままやろ

65 2022/06/09(木) 06:23:31.81
iPadはtypeCやしなぁ
やれば出来るねん でもlightningで儲けたいねん
66 2022/06/09(木) 06:24:43.23
はい

68 2022/06/09(木) 06:25:12.52
ライトニングからUSBCに変換するアダプタを同梱しそう

69 2022/06/09(木) 06:26:53.30
嫌がらせでEU版だけコネクタ2つにしてきそう

71 2022/06/09(木) 06:27:18.85
ライフル協会みたいな言い訳してきそう

74 2022/06/09(木) 06:31:19.20
こんなん無視して売るだけやろ

77 2022/06/09(木) 06:35:18.54
>>74
無理やろ

82 2022/06/09(木) 06:43:12.16
ついでにヤーポン法も潰そう

84 2022/06/09(木) 06:43:31.98
専用イヤホン以外不可

87 2022/06/09(木) 06:46:00.60
🍎「ワイヤレス充電に一本化します」