※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本さん、円の価値が25%以上吹っ飛んだのでGDP4位確定か?

MediamodifierによるPixabayからの画像
MediamodifierによるPixabayからの画像
1 2022/06/09(木) 20:23:17.11

日本のGDPはドイツに抜かれる寸前

2021年の世界のGDPランキングを見ると、3位の日本と4位のドイツとの差はわずか17%にまで縮まった。
これで2022年に円安・ユーロ高が進行すると、今年の統計で日本がドイツに抜かれて4位に転落する可能性すら出てきている。

日本のGDPはドイツに抜かれる寸前
2021年の日本とドイツのGDPの差は17%だった。

2 2022/06/09(木) 20:23:57.27
ジャの者

3 2022/06/09(木) 20:24:14.80
消せー 消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ

4 2022/06/09(木) 20:24:21.80
ひさびさにロスカットアラートきたわ

6 2022/06/09(木) 20:24:26.27
消せ

7 2022/06/09(木) 20:24:51.38
100位くらいまで下がったほうがいいよこんな国

8 2022/06/09(木) 20:24:52.35
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ

9 2022/06/09(木) 20:25:03.83
でも日本には……日本には😭

10 2022/06/09(木) 20:25:07.40
人口圧勝してんのにGDP抜かれるって相当やぞ

11 2022/06/09(木) 20:25:25.66
ドイツには四季ないじゃん

21 2022/06/09(木) 20:29:06.82
>>11
温暖化の影響でもう四季もないやろ

12 2022/06/09(木) 20:25:55.63

48 2022/06/09(木) 20:40:08.53
>>12
草 嘘の擬人化やろ

55 2022/06/09(木) 20:41:12.84
>>12
消せ消せ消せ!!!

192 2022/06/09(木) 21:20:22.93
>>12
日本はまだ戦後から復興しとらんからしゃーない
名無しさんのおすすめ
14 2022/06/09(木) 20:26:31.90
最近は四季すらもない

15 2022/06/09(木) 20:27:13.89
円の価値薄めて円ベースの数字だけ大きく見せることに意味あんのか?

20 2022/06/09(木) 20:28:51.39
願望定期

27 2022/06/09(木) 20:32:24.51
でも日本の水道水は飲めるから

34 2022/06/09(木) 20:35:01.85
なんでもいいけどもう少し円高になってくれんか?

35 2022/06/09(木) 20:36:11.46
>>34
安倍が円刷りまくったから利上げした瞬間死ぬらしい

51 2022/06/09(木) 20:40:29.17
>>35
もう調整弁となるものがぶっ壊れとる
あとは歳入50兆に大して100兆の予算組むアホアホ国家の破綻を待つばかりや

38 2022/06/09(木) 20:37:33.36
消せ消せ消せ消せ消せ

40 2022/06/09(木) 20:37:56.63
【急募】日本脱出方法

46 2022/06/09(木) 20:39:50.36

最低賃金さげて
雇用時間の規制などをなくして
労働量を増やす

これが最適解だよな

47 2022/06/09(木) 20:40:02.21
まさか為替変動で抜かれるとはな

52 2022/06/09(木) 20:40:47.50
観光再開したらあっという間に景気復活するわ
まあ夏以降はめっちゃ加速するから見とけ

57 2022/06/09(木) 20:41:25.32
>>52
日本の安売り定期

65 2022/06/09(木) 20:43:18.65
>>57
経済成長したいのかどっちなんだよ
中国なんか糞安為替で安売りしまくりであっという間に経済大国になったやろ

81 2022/06/09(木) 20:47:05.63
>>65
結果と原因が逆なのでは?
中国は成長してて本当はもっと価値があるのに安売りしてた
日本は成長してないから安売りするしかなくて成長もしなかったからもう…ね・・・
56 2022/06/09(木) 20:41:17.18
それで済んだらいいな

58 2022/06/09(木) 20:41:33.11
日本の金融資産500兆が吹き飛んでワロタwww

61 2022/06/09(木) 20:42:13.53
えーん😭

64 2022/06/09(木) 20:43:15.57
また年金が不安になる要素が増えるんか

70 2022/06/09(木) 20:44:31.83
>>64
老後は2000万(現在の貨幣価値で5000万)必要です

89 2022/06/09(木) 20:49:24.95
>>70
そんな極端にならんことを願うしかねえわ

98 2022/06/09(木) 20:52:41.95
>>89
年2%のインフレが続くと35年で2倍(貨幣価値が半分)になる

68 2022/06/09(木) 20:44:06.67
ありがとうアベノミクス

94 2022/06/09(木) 20:51:58.22
でもこれは良い円安だから

102 2022/06/09(木) 20:54:00.75
むしろまだ4位やったの?

103 2022/06/09(木) 20:54:30.77
>>102
このままだと一気に7位くらいまで行くと聞いた

104 2022/06/09(木) 20:55:40.38
>>103
何位になろうが生活に何の影響もないだろ
ただ国しかすがるものがない奴らが悲しむだけの話だろ

107 2022/06/09(木) 20:56:27.85
>>104
生活の質が一向に良くならんし悪化しかしてねぇぞ

109 2022/06/09(木) 20:57:47.78
>>107
そりゃお前自身が何も変わろうとしないのに良くなるわけ無いやん。ここ資本主義の国やで

121 2022/06/09(木) 21:01:37.28
>>109
いや、中抜き腐敗政治や酷い教育の質で良くなるわけねぇだろハゲ

108 2022/06/09(木) 20:56:48.92
>>104
円安進むとコストプッシュインフレで生活必需品が高くなるんや
困るんや

112 2022/06/09(木) 20:58:16.37
>>108
なら給料高くなるように頑張ったらええやん

111 2022/06/09(木) 20:58:13.50
選挙権があるのにおふざけしてた報いやね

114 2022/06/09(木) 20:58:58.64
これもうアルゼンチンの二の舞だろ・・・

117 2022/06/09(木) 21:00:12.87
日本は制裁を受けてるから仕方ない

View post on imgur.com

146 2022/06/09(木) 21:09:42.95
>>117
地味にヨーロッパもオワコンやな
122 2022/06/09(木) 21:02:39.76
発展途上国ニッポン!

129 2022/06/09(木) 21:04:11.80
日本を大安売りしてくれてありがとう

131 2022/06/09(木) 21:04:48.08
日本は売り専

137 2022/06/09(木) 21:06:23.01
でも日本にはGDPがあるから…

140 2022/06/09(木) 21:07:38.51
岸田インフレが拡がってる

150 2022/06/09(木) 21:10:40.66
国民は自民党を選ぶからね衰退を受け入れているのよ

154 2022/06/09(木) 21:11:38.17
悪夢より酷い現実