※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

アメリカ「利上げすっぞ」ヨーロッパ「利上げすっぞ」日本「…」

1 2022/06/10(金) 08:45:58.15

133円…134円…

日本「やめて、もうやめて」

3 2022/06/10(金) 08:46:44.16
この先どうなら楽ですか?

4 2022/06/10(金) 08:47:10.03
知らないのか?日本はインフレを待ってたんだぞ?ビクビクしながら見てるに決まってるだろ

6 2022/06/10(金) 08:49:31.60
日本がスーパーインフレになってジンバブエみたいにならんかな

7 2022/06/10(金) 08:50:50.88

制裁は止めて!
https://i.imgur.com/3JBCGuj.jpg

no-image-title

8 2022/06/10(金) 08:51:42.11
日本が利上げしたら終わりだからねぇ
これだから経済素人は

9 2022/06/10(金) 08:52:44.42
家計は受け入れてるから

13 2022/06/10(金) 08:54:04.24
日経は上がりまくってるよね

15 2022/06/10(金) 08:55:41.16
これ半分MMTのせいやろ

16 2022/06/10(金) 08:55:43.04
何で利上げしたらいかんの?

19 2022/06/10(金) 08:56:36.75
>>16
日本の借金が増える

22 2022/06/10(金) 08:59:15.52
>>16
なんか負けた気がするやろ?

17 2022/06/10(金) 08:56:06.10
食べ物めっちゃ小さくなってるの草

20 2022/06/10(金) 08:57:14.75
ありがとう自民党
名無しさんのおすすめ
21 2022/06/10(金) 08:58:33.96
岸田も黒田も物価高円高に何もしてないのにそのうち落ち着くっしょとか思ってそう

23 2022/06/10(金) 08:59:24.95
緩和するぞ!緩和するぞ!

24 2022/06/10(金) 08:59:55.46
これからさらに円安になるとワイの生活ってやばくなるん?
今更危機感出てきた

26 2022/06/10(金) 09:01:25.32
利上げしなきゃいけない程インフレしてないからな
日本人がデフレマインドだから騒いでるだけやし

33 2022/06/10(金) 09:03:43.73
>>26
アメリカと比べたらぬるま湯もぬるま湯やからな

27 2022/06/10(金) 09:02:00.08
日本が利上げできるわけないだろ

29 2022/06/10(金) 09:02:42.34
ワイの生活がツライツライなったら差額の金くれるよな?🤔

30 2022/06/10(金) 09:02:52.53
っていうかお前ら個人的尺度で見た方がええで?
こんな読みやすい相場ないし
今後ある地点で誰もが予想してない日本の利上げもくるんやで?
その予兆もつかみやすいんだから
波に全部乗れば一気に億万長者なんやで?
最後のチャンスやでえ

34 2022/06/10(金) 09:04:20.86
>>30
日銀の口先一つで大量の借金抱えてそう

31 2022/06/10(金) 09:02:57.16
そのインフレが噴火する前夜や
今まで企業努力とか言ってインフレさせてこなかったツケが😨

35 2022/06/10(金) 09:04:28.03
笑いごとじゃないねん

37 2022/06/10(金) 09:05:46.74
おかげでつみたてNISAは含み益+46%くらい
とうぜん先進国株インデックス

38 2022/06/10(金) 09:06:17.44
玉ねぎが好きなのに価格がインフレしてて辛い

43 2022/06/10(金) 09:09:39.97
>>38
玉ねぎ好きとかゴキブリかな?

40 2022/06/10(金) 09:06:44.76
マジで手取り金増やして
復興税とかいつまで復興してんだよw

42 2022/06/10(金) 09:08:56.65
ワイの変動金利ローン終わるまでゼロ金利で頼むわ🙏

48 2022/06/10(金) 09:10:38.61
でも日本人には貯蓄があるから…

53 2022/06/10(金) 09:11:58.95
>>48
逆に言うとそこで滞留してる分まで金刷っていいよな

49 2022/06/10(金) 09:10:54.73
お前らこんな国で溺れていくのか?
自分のことだけ考えて準備しろ

58 2022/06/10(金) 09:13:47.26
本日の末尾Mが3端末を駆使して頑張るスレ

62 2022/06/10(金) 09:14:13.07
米株また逝ってて草

68 2022/06/10(金) 09:15:02.00
この後に及んで「日本は悪くなってない、他の国のがもっと悪い!」って言ってる奴って本当に幸せなやつだと思う

70 2022/06/10(金) 09:15:19.78
欧米ほど物価あがってないからな
利上げした結果市場が滅茶苦茶になってるし欧米は
相場への政府介入は劇薬やで
74 2022/06/10(金) 09:16:31.74
二本はそろそろG7外れるべきやろ

78 2022/06/10(金) 09:19:41.31
アメリカの時給バカ高いんやっけ

81 2022/06/10(金) 09:21:41.87
>>78
シアトルは17.27ドル (2,322円)
南部のド田舎は7.25ドル (975円)

97 2022/06/10(金) 09:29:48.31

>>78
せやで
アメリカの平均時給は32ドル(4300円)や

https://i.imgur.com/MIYXg6x.jpg

no-image-title

125 2022/06/10(金) 09:41:20.35

>>97
この同じ記事、5月20日やと4100円やのにもう4300円で草も生えない

アメリカ労働統計局(BLS)が発表した最新の雇用データによると、2022年4月の平均時給は31.85ドル(約4110円)だった。
1年前は30.20ドル(約3900円)で、5.5%の増加となる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d72d0402caa2fac879dd84295f17c5c6e88392d1

127 2022/06/10(金) 09:43:53.32
>>125
日本やとなかなか上がらんやろな雇用体型的に
アメリカは時給高いところに移動しまくるから上がっていくんやろうし
日本は安かろうが高かろうが一つのところにおるやつが多すぎる

88 2022/06/10(金) 09:28:04.96
今って恐慌みたいな感じなん?

90 2022/06/10(金) 09:28:32.45
リアゲリアゲ

91 2022/06/10(金) 09:28:50.13
打開するにはどうしたらええんや?

94 2022/06/10(金) 09:29:16.46
日本沈没であります

96 2022/06/10(金) 09:29:47.61
でも国民は受け入れてるから

101 2022/06/10(金) 09:30:34.70
これはNOと言える国

107 2022/06/10(金) 09:33:36.09
米国中流以下の方が大変だろうなぁと思ってる
120 2022/06/10(金) 09:39:32.04
利上げしたらローン払えなくなる人続出するんだろうな

122 2022/06/10(金) 09:40:48.96
日本が利上げするというか財政緩和を止めるにはPB黒字化するしかないんやけどお前ら発狂するやん

123 2022/06/10(金) 09:41:14.40
>>122
財政緩和→金融緩和のミス

128 2022/06/10(金) 09:44:09.53
でも日本には四季があるから

129 2022/06/10(金) 09:45:18.70

世界「少し高い物でもいいよ!その分、自分達の給料も上がってウハウハ!」

日本「ハア!?値上げ!?許さんぞ!!不買運動するんじゃ!あー、値上げは許さんけど給料上がらんから相対比で他国に比べてどんどん貧乏になる!」
日本「一次産業!?嫌!二次産業!?イヤ!ワイは都会でオフィスワークがいいんじゃ!食糧自給率ひっくいなあ!これも国のせい!」

こんな国民がいるのが悪いわ