※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本さん、ガチで人手不足が深刻な模様…

1 2022/06/11(土) 04:30:28.64

無駄に拡げすぎたバカでけえ経済市場
世界最高の高齢社会と少子化
コロナで大幅に減少した技能実習生

日本の”底辺業界”の人手不足がマジで深刻な模様

2 2022/06/11(土) 04:31:00.62
因みに世界で最も労働者不足に悩んでる国は日本らしい

3 2022/06/11(土) 04:31:40.01
おまえら無職引きこもりが悪い

4 2022/06/11(土) 04:31:55.40

5 2022/06/11(土) 04:32:11.72
経営者も働けば?

9 2022/06/11(土) 04:33:38.87
>>5
軍事をやり続けたいだろ
前線なんて行きたくない

6 2022/06/11(土) 04:32:43.67
おちんぎん上げればええやん
名無しさんのおすすめ
7 2022/06/11(土) 04:32:46.00
マジでやばすぎる

8 2022/06/11(土) 04:32:55.64
ボロットが介護とかやってくれるんだろ
知ってる

16 2022/06/11(土) 04:34:49.84

>>8

そういうのは欧米や中国の方がうんと進んでるで
日本は人の気持ちや暖かさを欲しがる社会だから
AI社会までの道は遠いと思う

10 2022/06/11(土) 04:33:39.46
コーヒーをいれてきておくれ
はーい(ガッチャンガッチャン
わあ早いなこりゃあいいや

11 2022/06/11(土) 04:33:53.63
人手不足なのは高度な人材
低脳は誰も欲しくない

28 2022/06/11(土) 04:37:41.05

>>11
高度人材と奴隷やな

中間層はお腹いっぱいなのが今の日本や

57 2022/06/11(土) 04:50:04.10
>>28
奴隷はロボットに置き換わる
高度な人材は金出せば手に入る

66 2022/06/11(土) 04:53:59.31
>>57
ロボットの導入費用が払えないから人間使ってるんやろ

68 2022/06/11(土) 04:54:57.39
>>66
今はね
20年後は違う
だから子供が生まれない

12 2022/06/11(土) 04:34:02.50
足りないのは労働者じゃなく奴隷定期

13 2022/06/11(土) 04:34:27.66
大して不足してない定期
人を引き留めるためにバイトの賃金すらガンガン上昇してるアメリカ並みになってからが人手不足や

14 2022/06/11(土) 04:34:34.07
介護はこれから自宅介護になる
つまり一人っ子は地獄

42 2022/06/11(土) 04:43:19.96
>>14
人権尊重に配慮した座敷牢とか売れそう

15 2022/06/11(土) 04:34:36.02
ニートでも正社員で雇えばいっぱいくるやろ🤔

17 2022/06/11(土) 04:35:24.19
内部監査とかいう仕事増やすのが仕事の人達を解雇か現場に降ろしてほしいわ

18 2022/06/11(土) 04:35:52.33
底辺業界が潰れないのが悪いんやで
あいつらが求めてるのは1000万の仕事を500万でやってくれる人間やしそれを許しとるから給料が上がらないんや

31 2022/06/11(土) 04:38:12.07
>>18
当人に1000万の価値が無いからやろ
それなりに能力が高ければ自分で転職すればいい話だろ

33 2022/06/11(土) 04:38:45.32
>>18
自分が低収入なのを他人のせいにするなよ

36 2022/06/11(土) 04:40:26.33
>>18
1000万の仕事の質を求めてるところが500万で人をこき使って尚且つ社員が離職しないって具体的にどういう業界の環境か答えられないだろ
お前みたいな無能に限って自分を高く見積り過ぎなんだよ

38 2022/06/11(土) 04:41:57.84
>>18
自分に1000万の価値あると思うなら転職すれば良いだけの話だろ馬鹿が
19 2022/06/11(土) 04:36:06.97
介護とか腰やるリスク抱えて3K環境なのに薄給とかどんだけ中抜きしてんだろうかって思う

20 2022/06/11(土) 04:36:13.01
奴隷の穴埋めどうするん??誰がやるん?

22 2022/06/11(土) 04:36:34.17
奴隷使い倒して稼ぐ能無し経営者しかいないから移民呼び込もうとしてる始末やしな

23 2022/06/11(土) 04:36:42.28
人手不足深刻って何を根拠にいっとんねん
失業者数と求人数知らなすぎってのとそれ踏まえても賃金上がってねーからだよっていうのと
ネットで見た記事信じちゃうタイプ

51 2022/06/11(土) 04:47:48.33
>>23
最低賃金で汚い仕事も嫌がらずメチャクチャ働いてくれる奴隷不足ってだけや
デスクワークで手取り30万~40万円貰えるような仕事は過剰人員

24 2022/06/11(土) 04:37:04.82
足りてないのは人じゃなくて安く働いてくれる奴隷やろ

25 2022/06/11(土) 04:37:22.40
人手が足りないんやなくて人を雇う財が足りてないんやで

26 2022/06/11(土) 04:37:24.34

求人サイトみてみ

同じ企業が何個出しとると思ってんねん

27 2022/06/11(土) 04:37:24.57
日本は高望みしすぎなだけ
海外じゃ「なんでこんなのが仕事就けてるんや…」みたいな奴も働いてる

29 2022/06/11(土) 04:37:41.24
人口に対して店が多すぎるんだよ
コンビニ、スーパー、ドラッグストア、飲食店減らせ

30 2022/06/11(土) 04:38:03.97
実際介護とかって経営者は中抜きでめっちゃもうけてたりするもんなん?
そりゃ儲けてるところはあるだろうけど平均で

35 2022/06/11(土) 04:40:24.64
肉体労働者がすくないんだよ

37 2022/06/11(土) 04:40:47.94
金周りは安定してるやろ
中小でも借金するの少なくなってるし
ヒトで倒産して行ってる

39 2022/06/11(土) 04:42:15.09
お前らやれよ

41 2022/06/11(土) 04:42:41.07
依頼があっても人いなくて受けられない

44 2022/06/11(土) 04:45:01.70
奴隷不足な

55 2022/06/11(土) 04:49:13.93
コンビニはスマート決済で無人になると思う

58 2022/06/11(土) 04:50:27.92
>>55
品出しがオートメーションに出来るようになったらそうなるやろな

61 2022/06/11(土) 04:52:03.88
>>58
おそらく配送が陳列・苦情対策とかワンオペするんだと思う
自販機の配送みたいに

59 2022/06/11(土) 04:50:55.27
授業の半分が体力強化
残りの半分が現場実習の土方高専作ってくれ

65 2022/06/11(土) 04:53:27.45
少子高齢なのは当然
大半の人間は無能だから
現代が必要としているのは有能な人材
だから無能は生まれない
我が子が奴隷でも不幸でも良いと割りきれるやつだけが無能でも親になれる

84 2022/06/11(土) 05:00:46.71
32歳無職ワイ「……あっ大丈夫です」

95 2022/06/11(土) 05:09:31.39
でも日本には3百万人のニートがいるから

96 2022/06/11(土) 05:09:35.64
人手不足どころか人手余ってるだろ
給料上がらないのがその証拠

98 2022/06/11(土) 05:10:27.53
>>96
それ都市部の話やろ

99 2022/06/11(土) 05:10:43.06
人材不足 x
奴隷不足だろ 最低賃金でボーナスもなしに働く人材のことや

113 2022/06/11(土) 05:17:39.14
高い賃金で募集すればいいだけ
足並み揃えてるから人が採りにくい
117 2022/06/11(土) 05:22:04.23
(仕事で使える)人手不足ま

120 2022/06/11(土) 05:22:30.40
日本人は増えない
移民も来ない
日本に明るい未来はない