※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイの自作PC構想見て見て!

Andrea B. LukácsによるPixabayからの画像
Andrea B. LukácsによるPixabayからの画像
1 2022/06/11(土) 21:40:13.25

12世代core i3 12100
rtx2060 12gb
メモリ16GB
M.2SSD 500GB
650W電源

これで何年戦えると思う?

5 2022/06/11(土) 21:41:34.25
>>1
なんでcpそんなにしょぼいんだよ?

8 2022/06/11(土) 21:42:04.06
>>5
金がないから
低価格帯で最も強いのはコイツっぽい

13 2022/06/11(土) 21:43:49.32
>>1
デスクトップでモニター増設予定あるならi5くらいにはしといた方がええで

14 2022/06/11(土) 21:45:01.88
>>13
12世代i5単体なら買えなくもないけどどうせ爆熱でリテールクーラーじゃだめなんやろ?

19 2022/06/11(土) 21:47:09.46
>>14
12600Kまでやったら虎徹とかAK400で十分冷えるで
名無しさんのおすすめ
2 2022/06/11(土) 21:40:37.56
2年

3 2022/06/11(土) 21:40:39.28
見た

4 2022/06/11(土) 21:40:44.01
多分11万もあればいけると思うんやけど

6 2022/06/11(土) 21:41:34.48
ちなどうしようもなくなったらnokocするとする

7 2022/06/11(土) 21:41:35.60
1年

9 2022/06/11(土) 21:42:22.36
gtuneとかで買ったほうがよさそう

10 2022/06/11(土) 21:42:39.83
まあええんちゃう
自作PCなんてロウエンドにするほどコスパ悪くなるからなるだけ高いの買った方がええ

11 2022/06/11(土) 21:42:40.87
FHD出せれば30fpsでもええ
なんならHDでも構わん

12 2022/06/11(土) 21:42:54.01
FHDなら3年は使えるやろ

15 2022/06/11(土) 21:45:56.15
予算が12万しかない…

16 2022/06/11(土) 21:46:04.52
構成的にゲームやるつもりなんやろうがならストレージ足りんやろ
500GBじゃエピックの無料配布なんかをとりあえず落としてるだけですぐパンパンや

18 2022/06/11(土) 21:47:08.13
>>16
外付けHDD2Tがあるよ😢

20 2022/06/11(土) 21:48:36.39
予算カツカツで組んだら後々後悔しそう

21 2022/06/11(土) 21:48:51.45
まぁぶっちゃけ現状3DSエミュしかしてないんやけどな

22 2022/06/11(土) 21:51:44.52
12600Kやとマザボどれくらいのランクにしたらええんや
一番安いやつは電源のとこが発熱して性能出んようになるって言われたんや

23 2022/06/11(土) 21:52:00.73
じゃあcorei5なら何年戦えるんや?

28 2022/06/11(土) 21:56:15.64
>>23
3年

24 2022/06/11(土) 21:52:11.98
2060なんて売ってんのか

25 2022/06/11(土) 21:54:01.29
12400Fと3060tiでFHD環境ならあと5年は行けそう
12100と2060やとええとこ3年位やろな

26 2022/06/11(土) 21:54:17.98
今グラボの値段結構戻ってきてるのな

27 2022/06/11(土) 21:55:45.07
ryzenAPUってどうなんやろgt1030ぐらいしかなさそう

29 2022/06/11(土) 21:56:44.02
>>27
1650超えはベンチマーク出てるで
なお値段

30 2022/06/11(土) 21:57:40.30
>>29
でも極端な話グラボいらんのやろ?
後々拡張できるだけのCPUスペックもある

33 2022/06/11(土) 21:59:57.13
>>30
発熱も凄いみたいやから結局きつそうやけどな

31 2022/06/11(土) 21:58:25.18
>>27
まあそんなもんやな
ただ現行のRyzenAPUはグラボ刺すの前提やとパフォーマンス的に微妙や

32 2022/06/11(土) 21:59:47.70
>>31
APU最低画質で何年戦えると思う😢?
どうしようもなくなったらグラボを後付けする

34 2022/06/11(土) 22:00:58.70
やっぱ最低15万出さないと話にならない感あるな