※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本さん、円の価値が25%以上吹っ飛んだのでGDP4位確定か?

1 2022/06/13(月) 06:52:28.60

日本のGDPはドイツに抜かれる寸前

2021年の世界のGDPランキングを見ると、3位の日本と4位のドイツとの差はわずか17%にまで縮まった。
これで2022年に円安・ユーロ高が進行すると、今年の統計で日本がドイツに抜かれて4位に転落する可能性すら出てきている。

日本のGDPはドイツに抜かれる寸前
2021年の日本とドイツのGDPの差は17%だった。

2 2022/06/13(月) 06:53:09.58
どうする?

3 2022/06/13(月) 06:53:16.07

4 2022/06/13(月) 06:53:23.24
ジャの者

5 2022/06/13(月) 06:53:38.22
円高の方が正解という事実
名無しさんのおすすめ
7 2022/06/13(月) 06:54:24.64
問題ない
10位までは圧倒的先進国
なんなら50位くらいまでOK

8 2022/06/13(月) 06:55:01.96
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

9 2022/06/13(月) 06:55:30.18
人口8000万の国に負ける日本
よっぽど非効率な労働してんだろうな

10 2022/06/13(月) 06:55:33.27
円安でいいやん

12 2022/06/13(月) 06:56:48.16
今日はヤバいで

22 2022/06/13(月) 07:03:48.21
>>12
なんかあったか?

13 2022/06/13(月) 06:56:51.11
消せ

14 2022/06/13(月) 06:57:21.22
第三次産業ボロボロやし

15 2022/06/13(月) 06:57:22.20
シナーの2位って自称なんだよ

18 2022/06/13(月) 06:58:57.42
>>15
それじゃあ偽装してまで3位にこだわったわーくに馬鹿みたいじゃないですか😡

20 2022/06/13(月) 07:01:29.56
>>15
チャイニーズマフィアの売上足したらそれくらいあるから…

25 2022/06/13(月) 07:05:47.36
>>15
日本も自称定期

27 2022/06/13(月) 07:06:05.98
>>15
わーくにもGDP改竄しまくってたよね

28 2022/06/13(月) 07:07:03.26
>>15
基幹統計を改竄するとか?w

16 2022/06/13(月) 06:57:24.35
終わりだよこの国

17 2022/06/13(月) 06:58:40.43
資産を円で持ってる情弱息してるか?
あんなに積み立てニーサしろって言ったのに

34 2022/06/13(月) 07:09:33.40
>>17
つみたてNISAで移せるようなたかが知れてる額より日本円で持ってる資産が少ないってどんだけ底辺やねん

37 2022/06/13(月) 07:10:11.60
>>34
あっあっあっ

19 2022/06/13(月) 07:00:58.22
捏造GDPで語る事あるんか???

21 2022/06/13(月) 07:01:32.55
ジャの者

23 2022/06/13(月) 07:04:38.21

経済成長率ランキング
https://i.imgur.com/JYnK2fR.jpg

no-image-title

26 2022/06/13(月) 07:05:48.53
>>23
全く成長してねえなこの先進国(笑)

24 2022/06/13(月) 07:04:55.48
そろそろ135行く?

29 2022/06/13(月) 07:07:58.39
じゃあ今日は電車止まりまくるんか?

30 2022/06/13(月) 07:08:14.62
隠蔽改ざんはわーくにのほうが上だぞ

31 2022/06/13(月) 07:08:19.80
4位じゃ駄目なんですか?

32 2022/06/13(月) 07:08:43.32
それでも日本には“注視”があるから…!

35 2022/06/13(月) 07:09:55.49

そもそも日本なんざ朝鮮戦争っていうブーストと、72時間働けますか?みたいな気が狂ってるレベルの長時間労働でおかしな数値出してただけのことで

それを諸外国みたいに週休2日にしたり、長時間労働禁止みたいな風潮にしたらどんどん抜かれるのが当たり前なんやないのか

36 2022/06/13(月) 07:10:11.00
アメリカ1位(領土広い、資源ある、戦勝国)←わかる
中国2位(人口多い、資源ある、戦勝国)←わかる
ドイツ4位(狭い、資源なし、敗戦国)←むしろなぜ4位なのか

39 2022/06/13(月) 07:11:34.24
>>36
中国って資源無くね?

40 2022/06/13(月) 07:11:54.65
>>39
山ほどあるわ

42 2022/06/13(月) 07:12:41.11
結構前からインドに抜かれるって噂されてたけどアレはどうなったんや?

41 2022/06/13(月) 07:12:34.48
円安になるとGDP増えるのにアホなのかな?