※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「侮辱罪厳罰化」←これw

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/06/14(火) 04:58:53.49
誰得やねん

2 2022/06/14(火) 04:59:13.09
訴えられるぞ

5 2022/06/14(火) 04:59:30.92
>>2
誰に?

3 2022/06/14(火) 04:59:20.75
言われた方にも問題あるやろ

43 2022/06/14(火) 05:35:16.98
>>3
事実でも適用されるってのがわけわかんねーよな

4 2022/06/14(火) 04:59:22.52
ばか

6 2022/06/14(火) 04:59:45.64
>>4
はい通報

7 2022/06/14(火) 05:00:00.90
>>6
それ脅迫だよね

8 2022/06/14(火) 05:00:20.48
>>7

通報するよ

10 2022/06/14(火) 05:00:41.42
>>8
はい通報

11 2022/06/14(火) 05:01:14.42
>>10
だから?
名無しさんのおすすめ
14 2022/06/14(火) 05:02:40.78
厳罰って減罰がチラつくからしっくり来ないよな
わかってるんだけど罪がや弱まるようなニュアンスに聞こえてイラつく

16 2022/06/14(火) 05:06:11.63

>>14
いやそこはわからん
ただ、くだらないな~って

こういう法の行使を匂わせたやりとり、誰が面白いん?
なんならいっそいらねーわこんな掲示板、廃止してくれ

15 2022/06/14(火) 05:05:58.17
上級disったら訴えられるんか?

17 2022/06/14(火) 05:07:21.79
>>15
特定の個人相手は要注意や、けどそんなの前から変わってない

18 2022/06/14(火) 05:08:25.89
なんかますます政治とかの風刺もできなくなったな

19 2022/06/14(火) 05:08:57.07
法をチラつかせて逆張り系著名人がやりたい放題しそうやな

20 2022/06/14(火) 05:09:01.49
まぁ正直ネットでマナー悪いワイら自身が巻いた種やからな

21 2022/06/14(火) 05:09:40.02
しょうもないよのなかやね

22 2022/06/14(火) 05:10:30.66
侮辱して逮捕されるとその内容が世間に知られて逆にマイナスやろ


23 2022/06/14(火) 05:12:35.20
金がある奴が強い世の中になっていくのさ

24 2022/06/14(火) 05:16:44.87
>>23
そう考えると20年間ネット掲示板の方が強かったってことだよな
芸スポが一番盛り上がってた頃とか懐かしい
ネット駆使して叩いてネットに疎い奴らwwみたいな優越感あったな
スマホ普及して誰でもネットが当たり前になって立場が暗雲になりはじめた

25 2022/06/14(火) 05:20:21.71
厳罰化しても大して抑止にならんくないか?
罪に該当しにくい形に文言変えた侮辱になるだけちゃうん

28 2022/06/14(火) 05:23:08.07

>>25
ワイもそういう認識や

でもなんかどんどん肩身が狭くなる感覚、いい気はしない
いっそ掲示板世の中から消してほしい

26 2022/06/14(火) 05:21:31.33
表現者への厳しい言葉がNGって衰退への第一歩よな

27 2022/06/14(火) 05:22:44.94
厳罰とかやなくてエグいやつを現行犯で捕まえられる仕組みの方がええんちゃうか
公道でスピード違反捕まえる感じでいけたら税収も上がってええやろ

31 2022/06/14(火) 05:26:17.32

>>26
過激な表現がよくないのはわかる
なんかそうでもないこと言葉狩りされる感じがつまらん

>>27
なるほど

29 2022/06/14(火) 05:23:12.05
被害者意識高めなワイがひたすら侮辱認定しまくればワイが嫌いなやつを豚箱送りにできるんか?

36 2022/06/14(火) 05:28:28.83
>>29
裁くに値すると判断される場合だけやで
なんでもありの無法地帯は法治国家ちゃう

33 2022/06/14(火) 05:27:51.26
これからは褒め言葉を侮辱として使うようになるぞ 間違いなく

34 2022/06/14(火) 05:28:24.30
ネトウヨと左のネトウヨがやりすぎた

39 2022/06/14(火) 05:33:48.52
不特定多数多数への侮辱ならええんのやろ?割と余裕やん

40 2022/06/14(火) 05:34:05.29

ワイはしばらく消えるで
様子見や
特にスレ立ては危なそうやね

では


42 2022/06/14(火) 05:35:05.02
噂流すのが侮辱の代替になるんじゃないか

44 2022/06/14(火) 05:35:36.53
ネット民の個人攻撃はやりすぎたし仕方ない

48 2022/06/14(火) 05:38:24.66
厳罰化より厳格化でよかったんちゃうか

49 2022/06/14(火) 05:38:51.76
これで困る「人間」はいないだろ

50 2022/06/14(火) 05:39:51.95
政治家はじめとした著名人が批判を誹謗中傷だって言い出すために作ったんだぞ

51 2022/06/14(火) 05:40:45.72
直接個人攻撃するのではなくて間接的に交わされる伝聞という形が定着することだろう

52 2022/06/14(火) 05:42:44.30
相手本人のSNSまで行って暴言吐くのは当たり前だけどこんな掲示板での書き込みまで対象になるのはどーなんやろな
55 2022/06/14(火) 05:44:14.55
中国ロシアに一歩近づいたな

62 2022/06/14(火) 05:52:51.65
悪名でもいいからガンガン名前売ったやつの勝ちやでこれ

63 2022/06/14(火) 05:53:47.59
スポーツ中継なんかは結果に一喜一憂してどうしても感情の起伏が上下し易いから注意は必要かもね