※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイニート、公共ヤクザから住民税支払いの用紙が届く…

1 2022/06/14(火) 12:15:42.20
払いにいかないと

2 2022/06/14(火) 12:16:02.76
偉いぞ

3 2022/06/14(火) 12:16:42.74
市民税ってニートでも取られるん?

5 2022/06/14(火) 12:17:13.34
>>3
去年中ごろまで働いてたからな

6 2022/06/14(火) 12:17:32.04

>>3
去年まで働いてたんやろ

ワイもそのパターンで14万持っていかれたわ

17 2022/06/14(火) 12:25:09.57
>>5
>>6
働いてた奴がニート名乗るなよ
お前らどうせ次の仕事探してんだろう

18 2022/06/14(火) 12:26:16.72
>>17
ニートがキレてて草

20 2022/06/14(火) 12:27:19.39
>>17
仕事する気全くないからニートなんやで
けど現実は金が必要やからなあ

24 2022/06/14(火) 12:32:17.77
>>20
一度でも社会に出たやつはまた戻って行くんや
一度も社会に出られない本物に申し訳ないとは思わんのか?

27 2022/06/14(火) 12:34:57.07
>>24
やりたくなくてもやらざるをえないからなあ
他のニートに申し訳ないと思ったらワイに何の得があるんや?

28 2022/06/14(火) 12:36:56.13
>>27
お前は社会で生きていく能力があるんやから
ニートなんて否定的な言葉使うな
お前は誰かに必要とされてる人間なんや自身を持て
名無しさんのおすすめ
29 2022/06/14(火) 12:38:08.58
ナマポにすれば一切金支払わず逆に金貰えるのに

31 2022/06/14(火) 12:39:59.68

>>28
あればええなあ

>>29
こどおじだから、なまぽ申請したら確実に追い出されるから不可能やわ

4 2022/06/14(火) 12:16:44.08
支払わないと差し押さえされるんやろ?きついわ

7 2022/06/14(火) 12:17:49.85
何もしなくても金金金って
奪っていく世界がおかしいよ

9 2022/06/14(火) 12:18:48.94
>>7
本当辛い世の中やわ

8 2022/06/14(火) 12:18:35.81
税金は後払いなんだよ

10 2022/06/14(火) 12:19:27.37
いくらや

11 2022/06/14(火) 12:20:32.43
>>10
59000ほどやな
確か去年も十数万払ったような気がする

13 2022/06/14(火) 12:23:13.54
>>11
4期分で59000円?

12 2022/06/14(火) 12:23:03.01
なんで仕事辞めたの

16 2022/06/14(火) 12:24:19.11

>>12
コロナやで
人数削減ってことで解雇や

>>13
せやで

14 2022/06/14(火) 12:23:47.73
まあ消費税は毎日払わされてるけどな
収入が無くても搾り取られる消費税の異常さにも気づいてくれ

15 2022/06/14(火) 12:24:18.70
年額か?月額か?
昨年はそれ相当の稼ぎがあったってことだね
若いんだろうしこれを機に働くんだね~

19 2022/06/14(火) 12:26:25.50
>>15
流石に自分でもそろそろ働かんとあかんのはわかってるんやけどなあ
仕事紹介みて、想像して、あっ無理だわ・・・ってばっかやわ

25 2022/06/14(火) 12:32:22.27
>>19
飲食やってたんなら大概のところで勤まるんじゃない?
知らんけど

21 2022/06/14(火) 12:28:03.10

ダラダラウーバーでもやろうや

これから夏やし書き入れ時やぞ

22 2022/06/14(火) 12:29:40.80
>>21
あれ都内だと稼げたら月収20~30万だっけか
ただうちは地方だからそこまで稼げんしママチャリしかないから稼げんわ

23 2022/06/14(火) 12:31:46.79
ほっといたら口座差し押さえられてて、いつの間にか引き落としされてたわ
正直楽やった

26 2022/06/14(火) 12:33:35.87

ワイも普通徴収?だから支払い用紙きたわ
月2万や