※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

謎企業「キーエンス」前期から更に+400万円で平均年収2182万円へ

1 2022/06/15(水) 04:50:34.52

2 2022/06/15(水) 04:51:28.47
不景気じゃないじゃん

3 2022/06/15(水) 04:51:34.51
まるで外資みたいな会社

4 2022/06/15(水) 04:52:03.35
これまともな企業?

5 2022/06/15(水) 04:52:25.64
>>4
超激務だけどまとも

6 2022/06/15(水) 04:53:25.08
ええなぁ

7 2022/06/15(水) 04:54:12.43
どんだけ激務なんやろなぁ
イメージつかんわ

30 2022/06/15(水) 05:31:01.40
>>7
昔は「30代で家が建つ、40代で墓が建つ」と言われてたけど、今はどうなんだろね
名無しさんのおすすめ
8 2022/06/15(水) 04:54:26.32
シリコンバレーのマイク補ソフトではたらいてたやつしってるけど金より時間優先してやめたなそいつ

51 2022/06/15(水) 05:45:06.13
>>8
MSってシリコンバレーにあるか?

9 2022/06/15(水) 04:55:15.21
凄すぎやん

10 2022/06/15(水) 04:55:22.12
すげー急いでるプロボックス見たらキーエンスだと思えってじっちゃんに聞いた

11 2022/06/15(水) 04:56:12.08
サプライチェーンぶっちぎれてんのにキーエンスはどっからモノもってきてんねんホンマ

12 2022/06/15(水) 04:56:47.18
コンプラ意識が高い優秀な社員が激務で一日中働いてるからかネットには具体的にどんな仕事してるか全然上がってこないよな

14 2022/06/15(水) 05:00:51.91
1日何時間働いてるんやろ

15 2022/06/15(水) 05:03:09.93
効率がいい仕事の仕方してるんだろうな

16 2022/06/15(水) 05:03:18.20
毎年これぐらいの伸び見せてくるぞ

19 2022/06/15(水) 05:06:59.41

三菱地所「うーんもう開発し尽くしてやることないし丸の内の散策でもするかw(年収1250万円)」

こっちの方がいい


23 2022/06/15(水) 05:10:07.99
病むか体壊すから独立しないといけないんやろ

24 2022/06/15(水) 05:17:33.72
産業ロボットの会社やろ?

25 2022/06/15(水) 05:17:53.30
本当は官僚になりたいけど給料安いから避けてキーエンスに行くみたいなやつもおるんやろうな

29 2022/06/15(水) 05:30:23.29
>>25
今時官僚になる奴は落ちこぼれ
民間行けなかった敗北者や

33 2022/06/15(水) 05:34:04.26
>>29
うーん、もうすぐ終わりだよこの国

35 2022/06/15(水) 05:36:26.34
>>33
日本ももう完全に欧米化が進んで官尊民卑から民尊官卑に変わったからな
まぁ資本主義国家の日本じゃ国を動かす権力があるのは民間企業だし民間に優秀な人材が流れるのは良いことや

37 2022/06/15(水) 05:40:47.78
>>35
欧米って一括りにするけど民尊官卑なんかアメリカだけなんよな
フランスなんか特に優秀なやつが全員官僚になるような社会やし

44 2022/06/15(水) 05:43:25.11
>>37
今はもう世界的に民尊官卑や
例外は北朝鮮くらいかな

41 2022/06/15(水) 05:43:06.11
>>35
イギリスもフランスも全ての職業平等に叩くからセーフ
42 2022/06/15(水) 05:43:09.30
>>35
それは中央官庁の傾向だけやで
地方公務員とかは大人気や

48 2022/06/15(水) 05:44:16.92

>>42
何年前の話や?

地方公務員の人気低下、採用改革で歯止め 自治体が知恵
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC12CJN0S2A510C2000000/

55 2022/06/15(水) 05:46:37.63
>>48
そら有能は東京いったり民間行くやろ

54 2022/06/15(水) 05:46:06.24
>>33
むしろ健全だろ
優秀な東大生が官僚なるのがおかしいんだよ
問題はその人材が外資系にいくことだよ

26 2022/06/15(水) 05:22:52.46

主な商品
光電・近接・レーザセンサ/ライトカーテン
流量・圧力センサ/温度制御
変位センサ/寸法測定器
画像センサ/画像処理装置
静電気対策機器/クリーン機器
レーザーマーカ/インクジェット/3Dプリンタ
PLC/ACサーボ
タッチパネル/FAデータ収集機器
電子計測器/レコーダ
顕微鏡(デジタルマイクロスコープ)・SEM/表面形状解析
バーコード・2次元コード/RFID

はえ~ハイテク


27 2022/06/15(水) 05:27:01.97
ワイが働いてあげてもいいけど

28 2022/06/15(水) 05:29:09.06
うーん
ワイは適度に働いて年収600万でええわ
体壊したら元も子もない

31 2022/06/15(水) 05:33:24.27
ずっと働くのはあれだけど、20代が成長するには最高の環境よな

53 2022/06/15(水) 05:45:57.16
>>31
成長て聞く度思うけど具体的に何?

56 2022/06/15(水) 05:46:54.21
>>53
営業スキルとか人脈形成とか?

57 2022/06/15(水) 05:48:10.04
>>56
社会人としての常識なら今日日リモートで講習聞くだけでも机上とはいえ身につくしなあ
もっと定性的な成長とか無いんやろか

32 2022/06/15(水) 05:33:49.03
ワイの取引先で草
いつも値下げ交渉ばっかしてすまんな
34 2022/06/15(水) 05:34:11.62
メーカーで働いてるやつは世話になっとる

36 2022/06/15(水) 05:38:33.40
家が建って墓が建つ定期

38 2022/06/15(水) 05:41:33.05

年収2000万ならそこから5年耐えれば1億でもうファイヤーできるやん

あとはバイトでもしてのんびり生活でええやん

45 2022/06/15(水) 05:43:27.70
>>38
税金

49 2022/06/15(水) 05:44:36.53
>>38
本当に社会出たことないんやね

39 2022/06/15(水) 05:42:21.87
キーエンスってどこに生産委託しとるんやろな
知っとるやつおる?

40 2022/06/15(水) 05:42:31.58
ワイもキーエンスに転職したインゴ

43 2022/06/15(水) 05:43:15.38
ホームページ見てたら会社に電話かかってくるんだっけ?

46 2022/06/15(水) 05:43:40.35
寿命を金に変えてる企業

47 2022/06/15(水) 05:43:52.48
物にもよるけどキーエンスの納品って結構早いよな

50 2022/06/15(水) 05:44:53.32
>>47
公道最速の名は伊達やない