※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ月収8万だけどもっと働くべきか?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/06/15(水) 10:50:00.78
月の生活費6万、貯金200万
年金払ってるからこれ以上貯金いらねーかなと思うけどどうなんやろ

2 2022/06/15(水) 10:50:28.55
ようやっとる

3 2022/06/15(水) 10:50:38.24
それで満足ならいいやろ

4 2022/06/15(水) 10:50:40.33
こどおじか

5 2022/06/15(水) 10:50:50.60
円?米ドル?ウォン?

6 2022/06/15(水) 10:51:17.69
年金ってワイらが70なっても月6万ちゃんともらえるんやろか?

7 2022/06/15(水) 10:51:23.54
別にそれで満足してるなら良くね?

8 2022/06/15(水) 10:51:37.73
充分やろ
名無しさんのおすすめ
9 2022/06/15(水) 10:51:45.30
それだけが不安や
もらえるならもうセミリタイア的に生きていきたいわ

10 2022/06/15(水) 10:52:09.45
カレーちゃんかな?

11 2022/06/15(水) 10:52:28.62
ええやん

12 2022/06/15(水) 10:53:14.19
生活出来てるんなら今のままで良いと思う

13 2022/06/15(水) 10:53:23.10
ワイの昔からの目標はなるべく労働時間を減らして生きることやったから
将来のために今の労働時間を増やすのもなんかな

14 2022/06/15(水) 10:53:25.96
なんかすごいな

15 2022/06/15(水) 10:53:59.11
いくつなん?

16 2022/06/15(水) 10:54:21.08
満足してるならえーやろ
もっと働くべきかはお前次第や

17 2022/06/15(水) 10:54:21.59
月収8万に押さえとる理由は住民税非課税ラインを越えんためや

18 2022/06/15(水) 10:55:05.98
現状は満足しとる
でも将来のこと考えると1000万くらいは貯金あったほうがええんかなとおもったり

19 2022/06/15(水) 10:55:21.37
月々の支出内訳が知りたい

20 2022/06/15(水) 10:55:41.81
米しか食べてなさそう

21 2022/06/15(水) 10:56:50.26
家賃1万8000のぼろや
まあ屋根があればそれでええ

22 2022/06/15(水) 10:57:14.65
食費は2万5000や(サプリ含む)
健康には気をつこうとる

23 2022/06/15(水) 10:57:21.91
修行僧かな

24 2022/06/15(水) 10:57:26.91
生活に特に不満ないならええんちゃう
1000万稼いでも足りないやつは足りないって言うから

25 2022/06/15(水) 10:58:32.34
8万で生きていけるのは逆にすげぇわ

26 2022/06/15(水) 10:58:40.34
生活費6万なら6万稼げばええやろ
働きすぎや

28 2022/06/15(水) 10:59:05.17
>>26
国民年金は払っときたいんや

27 2022/06/15(水) 10:58:42.58
今はええんや
将来のこと考えると200万の貯金やとちょっと心許ない感じするわ
ゆうて1000万ためたらためたでおなじこと言うんやろけど
29 2022/06/15(水) 11:02:03.20
新聞配達してた時のワイやな

30 2022/06/15(水) 11:02:17.42
でも将来のことあれこれ考えてもしゃーないよなぁ
ワイが70の時なんかもう日本自体がないかもしれんしなぁ

31 2022/06/15(水) 11:02:36.81
ワイが70まで生きる確証なんかどこにもないしなぁ

32 2022/06/15(水) 11:02:54.64
積立NISAとかやらんの?

33 2022/06/15(水) 11:02:56.31
ワイは13万や

34 2022/06/15(水) 11:03:06.14
年金は払えば定額ってわけじゃないぞ
人によって金額変わるからな

36 2022/06/15(水) 11:04:34.38
>>34
年金は年金として考えずに税金の1種だと思えってワイの大学の教授かひろきのどっちかが言っててすげぇ納得した

35 2022/06/15(水) 11:04:11.34
身体さえ健康なら90になっても働けるやろしなぁ

37 2022/06/15(水) 11:04:56.03
なんのために働くのか、なんのために生きるのか
考えても答えが出んわ

38 2022/06/15(水) 11:12:07.38
今日は年金支給日やけどそれと同額ってヤバいな

39 2022/06/15(水) 11:13:45.12

別に働かなくても金は手に入るけどな
https://i.imgur.com/PNjXl86.jpg

no-image-title

43 2022/06/15(水) 11:19:24.84
>>39
すげぇやん
総資産あと3桁くらいあれば(生まれた時から持っていれば)って思うと、少しバカバカしくなってしまうが

40 2022/06/15(水) 11:14:09.54
弟子入りしたいンゴねぇ😭
41 2022/06/15(水) 11:15:26.79
月8万なら国民年金なんかほぼ免除通るやろ

42 2022/06/15(水) 11:15:45.12
8万とか破産やん
1人生きていくのに月最低18~20万はいるやろ

45 2022/06/15(水) 11:21:57.67
>>42
都会ならそうかもしれんが地方は家賃2~3万でいけるぞ

44 2022/06/15(水) 11:21:51.90
家賃安いな

46 2022/06/15(水) 11:26:52.57
ワイ月収4万やけど貯金2000万あるわ