※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

イッチ「日本さん、円安なのにインバウンド復活無理そう…」

1 2022/06/16(木) 02:59:35.32

•すべての外国人に対してマスク着用の義務
•1日の入国者数上限2万人
•少人数パッケージツアーのみ(個人旅行は禁止)

本当は日本に行きたかった外国人が規制の厳しさから完全に国を開いた韓国やタイに流れてしまっている模様

2 2022/06/16(木) 02:59:49.42
今が外資獲得の大チャンスなのに。。。

3 2022/06/16(木) 02:59:58.95
インバウンド復活も絶望的な模様

4 2022/06/16(木) 03:00:06.14
ほんじゃまたなあ

5 2022/06/16(木) 03:00:30.96
岸田総理何ならできるんだよ、、、😭

6 2022/06/16(木) 03:01:32.86

岸田「インバウンド!インバウンド!」

岸田「あ、外国人はこないでねwwww」

なんなんだこいつ。。。

名無しさんのおすすめ
7 2022/06/16(木) 03:02:24.05

割とマジで絶望的で草生える

ヨーロッパはもちろんアメリカも
アジアの多くの国ももう完全開国成し遂げてるのに

日本よ、、、

8 2022/06/16(木) 03:03:12.38
これじゃあただ円安になっただけやん😭

9 2022/06/16(木) 03:03:26.60
ちな日本に来ても物価高騰でお得感はない模様

11 2022/06/16(木) 03:05:02.39
>>9
円安だから観光客はかなり有利やぞ
日本の物価上昇率なんてたかが知れてるし

14 2022/06/16(木) 03:07:16.22
>>11
観光客の買い占めで自分たちの食べるものの値段も上がるかもしれんぞ
わくわくするわ

17 2022/06/16(木) 03:09:48.09

>>14
いやその観光客ですら復活の見通しまだまだやぞわー国は

つまり円安で消費も盛り上がらん時期がしばらくずっと続くんや

10 2022/06/16(木) 03:04:51.40
ほんま革新的な事が出来んよな

12 2022/06/16(木) 03:06:06.76
既に他国よりかなり出遅れてて草

15 2022/06/16(木) 03:08:11.13
中国からiPhone爆買いツアーで来てくれるやろ
円安のおかげでiPhone世界最安らしいやん

16 2022/06/16(木) 03:08:18.56

19 2022/06/16(木) 03:12:08.08

日本は来年くらいにやっと完全開国かな???

ヨーロッパやアメリカから1年遅れ
韓国やタイから半年遅れか

なかなかキツイな

20 2022/06/16(木) 03:12:54.43

フランス
入国者 ○ ワクチンを3回接種された方:入国後の自宅等待機は免除となります。
○ ワクチンを3回接種していない方:原則7日間の自宅等待機が求められます。

27 2022/06/16(木) 03:17:17.88

>>20
フランスはもうノーワクでも隔離なしで入れる

https://i.imgur.com/2U0E8mA.jpg

no-image-title

21 2022/06/16(木) 03:13:35.09
コロナあってから国や自治体は半導体やitや観光やらあらゆる分野を成長させようと必死になっててかわいそうや
そんな努力も猿痘や身の回りで話になってる今後計画されてる25年辺りや30年前後の紛争や戦争で全て白紙になるんやと思うと悲しいな
22 2022/06/16(木) 03:13:50.68
岸田総理😭😭😭

23 2022/06/16(木) 03:14:34.15

反ワクさんもうアメリカに行かなくて草

米国市民、米国永住者及び移民ビザ所持者を除くすべての米国への渡航者は、米国行きの飛行機に搭乗する前に、COVID-19ワクチン接種を完了した証明を提出することが必要となります。

Technical Difficulties

24 2022/06/16(木) 03:15:42.57
>>23
なんや、ワクチン接種しないと入国できない国が多いってマジなんやな

25 2022/06/16(木) 03:16:27.00
まあ観光でもオンボロ工場やオンボロ半導体でもいいから稼げるだけ稼がな持続できんからな
そして過疎地の不要になったインフラカットも必要や

28 2022/06/16(木) 03:19:19.36

https://i.imgur.com/RcToyRS.jpg

no-image-title

フランスは完全開国にほぼ成功しとる


29 2022/06/16(木) 03:22:02.00

>>28
大嘘ついてて草

Q2-1 フランス入国に対する制限措置、必要書類はどのようなものがありますか。
A2-1 フランス内務省によれば、現在フランスでは、外国からの入国に対し制限措置がとられています。フランスへの入国制限は、渡航者の国籍によるものではなく、出発地によります。

https://www.fr.emb-japan.go.jp/itpr_ja/coronakanrenqna.html

31 2022/06/16(木) 03:24:13.32

>>29
いや飛本含むほとんどの国からの入国者はノーワクで入れる

一部のあまりワクチン発達してない国からは
いろいろ誓約書とか必要ってだけや

33 2022/06/16(木) 03:24:39.08

>>29
いや日本含むほとんどの国からの入国者はノーワクで入れる

一部のあまりワクチン発達してない国からは
いろいろ誓約書とか必要ってだけや

35 2022/06/16(木) 03:26:29.89

>>31
日本から入国する場合のポイント
・日本は最も規制の少ない「緑」に区分
・渡航にあたって特別な理由:必要なし
・搭乗にあたっての検査:
○ワクチン接種済みの場合:必要なし
○ワクチン未接種の場合:72時間以内のPCR検査または48時間以内の抗原検査の陰性証明、もしくは、罹患した際のPCR検査または抗原検査の11日以降6ヶ月以内の陽性証明が必要
・到着にあたっての検査:なし
・到着後の隔離:なし

https://www.fr.emb-japan.go.jp/itpr_ja/oshukarafrancenyukoku202101.html

37 2022/06/16(木) 03:27:16.80

>>35

じゃあもうフランス簡単に入れるやんや

36 2022/06/16(木) 03:26:38.90

入国制限っていうのは
陽性だった場合の時やで

その時は隔離してくださいねってことや

38 2022/06/16(木) 03:27:50.96
PCR検査なんてすぐできるし誰でも入れるようなもんやんけ

39 2022/06/16(木) 03:28:09.96
結局、フランスではPCR検査は義務づけられてんのね
イッチが頭悪すぎて見落としたんか?

40 2022/06/16(木) 03:30:28.92

>>39

いやpcrの証明書受けたらノーワクでも入れるってことやん

別にワイが言ってることは間違ってないやん
フランスは開国していることには変わりない