※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、今から人生初のハローワークに行くんやが気をつけることある?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/06/16(木) 07:43:11.42
朝イチだったら人少ないよな?

2 2022/06/16(木) 07:43:39.26
チー牛がたくさん見れるんやろうか。ちなチー牛

3 2022/06/16(木) 07:44:10.02
朝イチって並ばずに済むやろ?もう少し時間経った方が底辺見れんのかな

4 2022/06/16(木) 07:44:33.67
昼超えてからにしたほうがええで

6 2022/06/16(木) 07:44:58.78
>>4それはなんでや?

11 2022/06/16(木) 07:46:32.37
>>6
なんやっけ
退職後の給付金みたいなんもらうのに就職活動やってるかどうかの審査が定期的にあるんやがそれが午前中で混むんや

21 2022/06/16(木) 07:49:37.91
>>11はえー、そうなんや昼からにしようかな…今動かんと今日一日中行かん気がするから迷う
名無しさんのおすすめ
5 2022/06/16(木) 07:44:51.85
ハロワはいい求人を一般公開しないよ
コネがないとダメ

7 2022/06/16(木) 07:45:02.08
ノックは無用やで

8 2022/06/16(木) 07:45:12.13
わーここにいる人全員無職なんだあ
って思っとけ

9 2022/06/16(木) 07:46:08.78
職員がクソって言うけどどうなんやろ

16 2022/06/16(木) 07:48:08.72
>>9
それは仕事探しを職員任せにしてる奴が言ってるんやろな

10 2022/06/16(木) 07:46:15.96
田舎だけど昔よりあまり人いないな
求人検索も一般人のPCでのハローワーク求人と全く同じです言われたしな

17 2022/06/16(木) 07:48:21.77
>>10田舎はたくさんいるんとちゃうか?東京とかはエージェントとか使ってるんやろうけど

33 2022/06/16(木) 07:55:37.21
>>17
ちょい前までは人で溢れてたけど今はいないで
PCが少なくなって窓口がエラく増えてる

12 2022/06/16(木) 07:46:51.16
爺婆しかいなくて浮くよな

13 2022/06/16(木) 07:47:18.95
スマイル下さいって店員に言うんやで

14 2022/06/16(木) 07:47:41.35
紹介状と相談以外ハロワに来る意味あまりないって遠回しに言われたな

15 2022/06/16(木) 07:48:06.73
菓子折り忘れずにな

18 2022/06/16(木) 07:48:41.32
菓子折り持っていったらいいとこ案内してくれる

19 2022/06/16(木) 07:48:41.78
菓子折り持ってくと話スムーズに進むで
20 2022/06/16(木) 07:49:25.93
ワイの最寄りのハロワはなぜか美人な3、40代多いわ あと胸もおる

22 2022/06/16(木) 07:50:03.11
>>20どこや?それ、ワイも観賞しにいくで

23 2022/06/16(木) 07:50:04.24
負のオーラが凄いから気を確かに保て

24 2022/06/16(木) 07:50:08.73
手土産忘れるなよ

25 2022/06/16(木) 07:50:43.43
菓子折りはなにがいいやろうか🤔最中でも持って行こうかな🤔

27 2022/06/16(木) 07:51:20.75
>>25
ゼリーでええんちゃう

29 2022/06/16(木) 07:51:55.51
>>25
食べる時にボロボロ崩れにくい物がええな

28 2022/06/16(木) 07:51:48.39
負のオーラが漂ってる場所なので用件をあらかじめ整理して最短距離で離れること
終わったら楽しい事をして負のオーラから抜け出すんだ

31 2022/06/16(木) 07:53:41.37
仲間がたくさんいるから安心だな

32 2022/06/16(木) 07:54:11.12
ちなみにワイは80から先は覚えてないくらい落ちたから諦めたらあかんで

34 2022/06/16(木) 07:57:42.42
失業手当と就職祝い金ログボする場所やそれ以外の何物でもない

36 2022/06/16(木) 07:58:41.23
えぇか
やつらは非正規やって事を覚えとけ

37 2022/06/16(木) 07:59:57.58
はあ嫌や、しかも遠いんや30分はかかる

42 2022/06/16(木) 08:05:41.99
>>37
ワイ車で1時間やぞ

38 2022/06/16(木) 08:02:30.93
朝イチの開店と同時に行くって決めてる、お前らワイは行ってくるやで、

39 2022/06/16(木) 08:03:06.29
ハロワ職員がほぼ非正規って知ってくそイライラするわ
よくあんな偉そうに出来るよな

44 2022/06/16(木) 08:12:25.62
>>39
だから偉そうにするんやで
障害者窓口も中々やからな
40 2022/06/16(木) 08:03:45.91
二礼二拍手一礼やぞ。入場から見られてる

43 2022/06/16(木) 08:09:52.76
菓子折り忘れるなよ

45 2022/06/16(木) 08:12:35.18
求職書は家で書いて行ったほうがいいぞ
現場で書くのは結構大変や

46 2022/06/16(木) 08:13:51.74
がんばれよ
行くことが大事