※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、ついに副業の収入が本業の収入より上回った

StockSnapによるPixabayからの画像
StockSnapによるPixabayからの画像
1 2022/06/16(木) 13:08:17.88
もはや年金のために働いてる

2 2022/06/16(木) 13:09:09.96
独立しちゃえ♪

3 2022/06/16(木) 13:10:07.73
>>2
厚生年金はほしいのよな、楽な仕事に転職できればいいんやが

4 2022/06/16(木) 13:10:42.06
なんの副業や

6 2022/06/16(木) 13:12:35.09
>>4
無人販売の店舗運営してるのとアフィリエイトや

9 2022/06/16(木) 13:13:11.31
>>6
月いくら稼いでるんや

14 2022/06/16(木) 13:15:27.13
>>9
30ぐらいは手元残るようになってきた

5 2022/06/16(木) 13:10:51.01
ワイにも教えてクレメンス

7 2022/06/16(木) 13:13:02.46
>>5
無人販売のお店や、誰でもできる

10 2022/06/16(木) 13:13:47.54
>>7
もうそれフランチャイズか情報商材でビジネス拡大チャンスやん

15 2022/06/16(木) 13:15:45.43
>>10
元がFCやからな
名無しさんのおすすめ
8 2022/06/16(木) 13:13:07.88
無人販売ってなに?野菜じゃないやろうし

12 2022/06/16(木) 13:14:43.10
>>8
餃子とかや

13 2022/06/16(木) 13:15:12.20
>>12
近所にあるわ
キミやったんか

18 2022/06/16(木) 13:16:53.34
>>13
めちゃくちゃいっぱいあるやろw

11 2022/06/16(木) 13:14:15.29
前年度いくら税金払ったん?

17 2022/06/16(木) 13:16:40.21
>>11
まだ払ってない

21 2022/06/16(木) 13:18:18.44
>>17
やばいやん
延滞か?

23 2022/06/16(木) 13:20:17.87
>>21
そういう意味やないwまだ納税義務がないだけや

16 2022/06/16(木) 13:16:11.14
まとめサイト速報も新規参入はむりやろ

19 2022/06/16(木) 13:17:30.75
>>16
まとめサイトやない、副業やら投資のことブログに書いてる

20 2022/06/16(木) 13:17:58.66
マイクロ法人っての設立すれば厚生年金利用できるってYouTubeのライオンが言ってた気がする

22 2022/06/16(木) 13:19:43.29
>>20
見てみるわ、サンガツ

24 2022/06/16(木) 13:21:29.38
ワイもやりたいな

32 2022/06/16(木) 13:23:47.92
>>24
場所にもよるけど300~400万有れば始めれるで

25 2022/06/16(木) 13:21:42.64
ブログ貼って

33 2022/06/16(木) 13:24:06.97
>>25
いややw

26 2022/06/16(木) 13:22:04.44
でも副業言うても働かないかんのよな

29 2022/06/16(木) 13:22:58.07
>>26
今なら5ちゃんのスレ内容をゆっくりに朗読させてYouTubeに上げるだけでええで

34 2022/06/16(木) 13:24:38.50
>>26
せやね、商品の補充とか清掃は嫁がやってくれてる

28 2022/06/16(木) 13:22:57.22
家族いるなら仕方無いけどそんなに厚生年金にしがみつかなくてええやろ

35 2022/06/16(木) 13:24:57.39
>>28
嫁と子供おるんよ

54 2022/06/16(木) 13:34:56.87
>>28
夫婦二人分の国民年金払うより最低限の厚生年金に入った方がコスパええやろ

58 2022/06/16(木) 13:36:16.22
>>54
ワイの祖父母みんな国民年金で苦労してるの見てきたから不安なんよね

30 2022/06/16(木) 13:23:14.68
餃子の無人販売って
毎朝餃子大量に焼いて家の前置いとくんか?

36 2022/06/16(木) 13:25:16.11
>>30
生餃子を冷蔵庫入れとくだけや

31 2022/06/16(木) 13:23:23.59
ていうかすごくね?
半年でお店の経営もアフィリエイトも成功したんか?
天才やん

37 2022/06/16(木) 13:26:18.77
>>31
店は3年目やな、ブログは収益発生するまで1年半かかった

38 2022/06/16(木) 13:26:30.33
みんな器用に副業やるよな
元手も才能もないから無理やわ

40 2022/06/16(木) 13:27:36.64
>>38
ワイも元手なんかないで、ブログなんか数千円で始めれるし店舗は全部借り入れや

39 2022/06/16(木) 13:26:41.87
ブログとかよくそんなに長いこと続けられるな

43 2022/06/16(木) 13:28:59.47
>>39
ブログは週一とかしか更新してないし、嫁にも手伝ってもらってる

41 2022/06/16(木) 13:27:43.09
よう300万も使ってそれ始めようと思ったな
そこがパンピー違うやろ

47 2022/06/16(木) 13:30:43.06
>>41
親も経営者やからその辺はなんか影響あるんかもな

42 2022/06/16(木) 13:27:48.74
ワイも個人輸入と自販機で副業しよかな
ちなニート

48 2022/06/16(木) 13:31:10.65
>>42
知識ある商材あればええやろな、ワイはそういうのが無かったから

57 2022/06/16(木) 13:36:08.13
>>48
知識ないなあ
どのみち学ぶことの方が多くなりそうやし勉強するわ
就業にも繋がりそうやしな

64 2022/06/16(木) 13:38:07.18
>>57
ニートで時間あるならなんでもできるやん!

68 2022/06/16(木) 13:39:19.07
>>64
スケジュール管理カスすぎて1日10時間プログラムを書いて面接も入りまくりニートのまま過労死しそう

75 2022/06/16(木) 13:42:10.92
>>68
色々やると大変やからまず何か一つ始めてみたらええやん

80 2022/06/16(木) 13:43:09.94
>>75
なるほどサンガツ
ワイはまずはITからやるわ
93 2022/06/16(木) 13:47:49.50
>>80
頑張ってな、応援してるで

95 2022/06/16(木) 13:48:21.33
>>93
サンガツ

44 2022/06/16(木) 13:29:07.66
独身高齢の男おるか?
その層は増加確定やから互助メディア作ったら大儲けできるぞ

49 2022/06/16(木) 13:31:11.00
>>44
互助って何するんや
同好の友を見つけるアシストするサイトを作ればええんか?

52 2022/06/16(木) 13:33:19.42
>>49
お互い慰め合ったり独身男が生きるために必要な情報を載せたりするんやで

62 2022/06/16(木) 13:37:43.93
>>52
慰め合うところが難しそうやな
その層を叩く空気ができてしまいそう

87 2022/06/16(木) 13:45:45.91
>>62
ユーザー参加型にするとなんJみたいになりそうだから最初は情報提供する感じでやったらええかもな
もし自分が高齢独身なら必要なものが肌感覚で分かるだろうし

94 2022/06/16(木) 13:48:06.37
>>87
ワイが今25で当事者の気持ちがわからんしそういうのは集合知やと思うから知識を提供したくなるような仕組みを作るのが良さそうやな

45 2022/06/16(木) 13:29:46.40
ブログ大変やろ
あれ凄く根性いるわ

50 2022/06/16(木) 13:32:00.79
>>45
最初の一年はマジで辛かった、アクセスも全く増えへんし

66 2022/06/16(木) 13:38:46.12
>>50
なんかきっかけあったんか?
アクセス増えたきっかけ

71 2022/06/16(木) 13:40:57.17
>>66
仮想通貨が流行ったから一気にアクセス伸びたんよ

73 2022/06/16(木) 13:41:26.75
>>71
運ゲーやなぁ

84 2022/06/16(木) 13:44:52.38
>>73
せやな、投資熱が高まったのがよかった。あとはTwitterで地道にフォロワー増やした

46 2022/06/16(木) 13:30:14.49
イッチと嫁と子ども何歳?

51 2022/06/16(木) 13:32:32.44
>>46
嫁が33で子供は3歳0歳や

53 2022/06/16(木) 13:34:43.68
アフィはなんやまとめブログ?
アダルト?

55 2022/06/16(木) 13:35:21.76
>>53
副業と投資やらのブログやってる

63 2022/06/16(木) 13:37:48.22
>>55
はえ~スゴヨ
いつからやってるんや?

67 2022/06/16(木) 13:39:09.48
>>63
ブログは6年前ぐらいからやな、未だに数万円とかやで

78 2022/06/16(木) 13:43:06.13
>>67
はえ~長くやってるんやなぁ

91 2022/06/16(木) 13:47:30.20
>>78
他の人も言ってるがブログは効率悪いと思う

56 2022/06/16(木) 13:35:53.41
すまん30超えて本業30万超えない雑魚??

60 2022/06/16(木) 13:36:46.92
>>56
そうなんよ、手取り27前後や

59 2022/06/16(木) 13:36:41.01
youtuberかな?
ワイも底辺派遣やけどyoutubeの方が稼ぎ多いわ

61 2022/06/16(木) 13:37:14.36
>>59
何も読んでなくて草

65 2022/06/16(木) 13:38:30.08
>>59
ちょっとは読んでほしい😭

69 2022/06/16(木) 13:40:47.55
ブログは今コスパ悪い
よっぽどSEOに精通してないとクソみてなまとめブログにすら勝てんぞ
ガチっててもgoogleは個人より企業の方が上に出やすいし

79 2022/06/16(木) 13:43:09.23
>>69
結局ブログに帰ってきた感じやな、YouTubeも手出したけど諦めたわw

70 2022/06/16(木) 13:40:55.87
節税対策てしてるんか??

81 2022/06/16(木) 13:43:42.38
>>70
これからやな、ようやく利益でたとこやから

98 2022/06/16(木) 13:48:50.53
>>81
ええなぁワイも給料減り始めたから副業やろうかなぁ

72 2022/06/16(木) 13:41:09.14
操作できる動画見たいなやつ作ってるんやが、普通に店頭広告商材として使えそう

82 2022/06/16(木) 13:44:05.94
>>72
すごいやん

88 2022/06/16(木) 13:46:11.63
>>82
今のところ一銭にもなってへんけどこのスレのおかげで活用法が見えたわ

74 2022/06/16(木) 13:42:10.44
fCの割合が高い感じか

85 2022/06/16(木) 13:45:19.05
>>74
2店舗やってるんやがそれぞれ別のFCや

76 2022/06/16(木) 13:42:28.39
普通いかに社保入らんようにするのに
厚生年金払いたいとか律儀やな

86 2022/06/16(木) 13:45:39.79
>>76
国民年金安すぎて不安や

77 2022/06/16(木) 13:42:56.83
400万でfCは勇気いるなぁ
それなら別の投資に使いたくなる

90 2022/06/16(木) 13:47:00.46
>>77
ワイも400万手元にあれば違うもんに投資してたと思う

103 2022/06/16(木) 13:50:35.02
>>90
どゆこと?金借りてはじめたの?
83 2022/06/16(木) 13:44:29.31
400万じゃ何もできんぞ
fcなんてやめとけやめとけ

96 2022/06/16(木) 13:48:34.58
>>83
君は誰に対して言ってるの?

89 2022/06/16(木) 13:46:20.39
無人販売て冷凍餃子とかの奴?

99 2022/06/16(木) 13:48:51.12
>>89
せや

92 2022/06/16(木) 13:47:32.98
行動力あればいろいろとやれる案はあるけど結局行動できないからなにもできんわ

100 2022/06/16(木) 13:49:23.21
>>92
会社員か?

104 2022/06/16(木) 13:51:29.35
>>100
せやでまともに時間とれるのは土日くらいやけどその時間でやれることやろうと思うけど当日になると何もやらないんや

97 2022/06/16(木) 13:48:36.63
餃子の無人販売なんてあるのも知らなかったしそんなに儲かるんか

101 2022/06/16(木) 13:50:20.99
>>97
めちゃくちゃ儲かる訳やないけどランニングコストが低いから損益分岐点がかなり低い

102 2022/06/16(木) 13:50:23.21
高齢独身男性に限らずライフハックが属性別に集約するサイトを作るのがゴールになりそうやな