※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ゲーム配信者「毎日数時間だけゲーム配信してたら億万長者になりましたw」←これ重税かけるべきやろ(ヽ´ん`)

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/06/18(土) 13:27:23.42

プロスポーツ選手
囲碁棋士とか将棋棋士
eスポーツ選手
配信者
ユーチューバー
芸能人

このあたりの仕事を娯楽仕事と定義して娯楽仕事税取るようにしたらええ
日本人の不満だいぶ減るやろ

2 2022/06/18(土) 13:27:44.27
あいつらだけずるいわ
もっと苦しめ

3 2022/06/18(土) 13:27:59.18
お前もやれ定期

10 2022/06/18(土) 13:29:57.16

>>3
論点ずれてる定期
あんな賤業が億万長者になる仕組みがおかしいって言ってる定期
別に配信者になんか欠片もなりたくない定期

17 2022/06/18(土) 13:32:02.35
>>10
羨ましくて仕方ないからこういうスレ立ててるんやろ?ん?w

21 2022/06/18(土) 13:33:37.68
>>17
お前は議員報酬下げろ言つやつに対して「そんなに羨ましいなら議員になればいいじゃんw」とか言うんか?
頭おかしいやろ

89 2022/06/18(土) 13:55:40.17
>>21
公務員の給料がどこから出てくるのか考えたほうがいいな

74 2022/06/18(土) 13:51:57.87

>>10
そんなこと言ったらスポーツ選手なんか
遊んでるだけで億万長者やん
ネイマールなんか月収5億4千万やぞ

”遊んでるだけ”じゃなく
世間にエンターテイメントを提供してる仕事やろ?
観て楽しんでもらう仕事の裏で色々苦労してんねん

流行に合わせてやりたくも無いようなタイトル選んで数時間ゲームして何時間も編集作業やぞ
ゲーム好きならゲーム嫌いなるわ

名無しさんのおすすめ
4 2022/06/18(土) 13:28:09.23
雑所得だからすでに重税かかってる

5 2022/06/18(土) 13:28:41.86
ていうか制作側が権利の侵害を訴えるだけでええ

7 2022/06/18(土) 13:29:00.48
ゲーム配信者なんか儲けてないほうなのに自分が知ってる範疇の金持ちしか叩かないの草

8 2022/06/18(土) 13:29:51.03
別に他人が稼ごうが不満には思わん

9 2022/06/18(土) 13:29:56.26

インフルエンサーが遊んでると思ってるのなんなん
あれ芸能人やで

”遊んでるだけ”で金持ちと思うならイッチもやればええやん

11 2022/06/18(土) 13:30:07.04
嫉妬定期

12 2022/06/18(土) 13:30:40.48
いい加減自分と同じ中年こどおじ仲間だと思うのやめろよ

13 2022/06/18(土) 13:30:55.64

スポーツ選手は別にいいわ

YouTuberとかストリーマーみたいな版権に寄生してるだけ虚業は苦しんで欲しい

25 2022/06/18(土) 13:34:22.93
>>13
この辺の問題てどうなっとるんや

14 2022/06/18(土) 13:31:36.96
っていうか好きを仕事にしてる連中には全員重税かけるべきなんよな
大多数のまともな大人は好きでもないことに従事することで報酬を得てるんやから
好きを仕事にしとるのはガキの証拠

59 2022/06/18(土) 13:47:52.33
>>14
この無能感よ

90 2022/06/18(土) 13:55:42.94
>>14
ガキにムキになってるのもダサさがあるな
仕事にやりがいを持ってる大人もいるし仕事で効率よく稼いで家庭や趣味で充実する大人もいる

16 2022/06/18(土) 13:32:00.79

ガチの億万長者「寝てれば利子だけで年15億円入ってくるけど税率20%ですw」

ゲーム配信者「ゲームで遊ぶだけで年5000万稼げるけど税金で半分持ってかれます…」

18 2022/06/18(土) 13:32:56.21

なんでこう日本人は「あいつの給料を下げろ」というわりに

「俺の給料を上げろ」とは言わんのやろね

22 2022/06/18(土) 13:33:45.95
>>18
どうせこの国上がり目ないし他人を引きずり下ろした方が近道やん

26 2022/06/18(土) 13:35:24.99
>>22
「何に対して」近道なのよ…

19 2022/06/18(土) 13:33:22.87
嫉妬乙wwwwww

20 2022/06/18(土) 13:33:36.67
他人の足引っ張るより自分を上げることを考えろよ

23 2022/06/18(土) 13:33:46.96

ユーチューバーでも生半可な鍛錬じゃ身に付かない高い技術を動画にしてる奴もおるし
そもそも動画撮影と継続的な投稿の時点で時間も体力も相当必要なのに
こういうイッチみたいな奴は才能だけじゃなく努力もできないんやろな

他人の陰の努力がなんとなくすら見えてこない奴はこういう嫉妬に狂った奴になりがちや

24 2022/06/18(土) 13:34:10.07
ワイの好きなハヤトの野望くんはようやっとる

28 2022/06/18(土) 13:35:53.64
イッチが興味ないだけで需要があるから収入になってるんちゃうか
甘いもの全く食わない人からしたらパティシエとかだって何の価値もないやろ

29 2022/06/18(土) 13:35:58.76
宣伝効果あるんだからしゃーない

31 2022/06/18(土) 13:36:29.30
まあ人に影響与えた分返ってくるのが収入や

32 2022/06/18(土) 13:36:45.89
いうほど簡単な仕事でもないよな
体調不良とか言ってズル休みしないとほぼ年中仕事だし

34 2022/06/18(土) 13:38:15.07

>>32
視聴者もおるからちゃんとトークして面白がらせなアカンし炎上するようなことも言えへんしな

ゲーム配信者は仕事としては保父さんやカウンセラーに近いと思うわ

33 2022/06/18(土) 13:37:31.33
自分でやってみたらわかるけど無理やであんなん
素直に称えようや

35 2022/06/18(土) 13:38:29.18
芸能人も同じようなもんじゃん
ひな壇座って笑ってるだけでかねもらえんだから

37 2022/06/18(土) 13:38:50.79
>>35
芸能人の方がさすがにしんどいわ
38 2022/06/18(土) 13:40:08.08
芸能人とかサブカル系の仕事とか子供の頃は楽しそうで最高やろなとしか思ってなかったけど
大人になって見ると裏方とか大勢の人間も見えて常に時間と体力とメンタルとの戦いやと伝わってくる

39 2022/06/18(土) 13:40:23.20
円安効果でクソ儲かってるらしいな

49 2022/06/18(土) 13:43:21.50
>>39
あいつらドルで貰ってるらしいな

40 2022/06/18(土) 13:40:31.65
いうてイッチの何倍も税金払ってるやろ

41 2022/06/18(土) 13:40:36.58
でもお前よりも税金払ってるじゃん

42 2022/06/18(土) 13:40:41.37
メーカーが許可出してるゲームなら別にええやろ
でも配信禁止されてるタイトルで投げ銭稼ぐのはまずいわ
これを映画に置き換えてみたら相当やべーことしてるのになぜかゲームはOKみたいな空気なの良くないと思うわ

43 2022/06/18(土) 13:41:08.47
ずっと喋りながらゲームとか頭おかしなるで

46 2022/06/18(土) 13:41:51.90
Googleから大金貰って
日本に収めるってサラリーマンよりも貢献してるやろ

47 2022/06/18(土) 13:42:36.05
割と人間関係が大変そうな印象あるわ

51 2022/06/18(土) 13:44:34.15
>>47
最近はコネコネの世界やなもう

48 2022/06/18(土) 13:43:12.62
(ヽ´ん`)嫉妬やない…嫉妬やないんや

69 2022/06/18(土) 13:50:00.83
>>48

50 2022/06/18(土) 13:44:24.82

ゲーム開発者はもっと報われてほしいな

視聴者多いとその分やってるゲームにも何割か金入るとか

53 2022/06/18(土) 13:45:30.57
>>50
ゲーム業界ゆるすぎよな
3割ぐらいとっても誰も文句言わんやろ

56 2022/06/18(土) 13:46:27.97
>>50
これはそうやな実際に宣伝になっててやらないより売上は上がってるんだとは思うけど
それとは別にこれも利益につながってしかるべき

57 2022/06/18(土) 13:47:01.25
>>50
結局プレイしてもらうことが宣伝になってしまってるから声あげないんよ

73 2022/06/18(土) 13:51:48.65
>>50
ストーリーがメインのゲームって実況で消費されるときつそうだけど、なんとかなってるのかね

79 2022/06/18(土) 13:53:02.57
>>50
めっちゃ儲かってるレストランに対して包丁職人が「儲けの何割かよこせ」って言ったら頭おかしいやろ

83 2022/06/18(土) 13:54:22.33
>>79
IPSの区別付いてないやんけ

85 2022/06/18(土) 13:54:42.38
>>79
例え下手やなあ

52 2022/06/18(土) 13:44:50.09
国籍移されて終わりやろ

54 2022/06/18(土) 13:45:46.15
今趣味が高じてサブカル系の仕事得ることができたけどぶっちゃけバイト時代の方がラクだったわ
ホイホイ上の言う事聞いてるだけでとりあえずは安定した収入が得られるとか今思えば恵まれてた

55 2022/06/18(土) 13:45:52.43
この国はプラットフォームに乗っかる人だけが儲かってプラットフォームを作る開発者は儲からないからな

58 2022/06/18(土) 13:47:15.53
普通に収入の半分税金でとられるやろ

62 2022/06/18(土) 13:48:43.52
>>58
配信業でも半分なん?

78 2022/06/18(土) 13:52:33.33
>>62
儲かってるやつは個人事業主にしてるんじゃない?

60 2022/06/18(土) 13:47:58.44
年間100日以上休日取得してる奴も遊んでるだけのクズやから重税かけて欲しい

61 2022/06/18(土) 13:48:38.44
職業に貴賎なしって言葉知らんの?
需要があるから成り立ってるんだよ

70 2022/06/18(土) 13:50:30.93
>>61
要は「娯楽はあっても人間の温もりに飢えてる」やつがめちゃくちゃ多いんだよなこの国
せやからインドアの陰キャでも擬似的な友人や恋人の気分になれる配信者やブイチューバーが流行るんや

63 2022/06/18(土) 13:49:03.87
税金たくさん払ってるから偉いってよく考えると意味不明じゃね?
たまたま運良くたくさんお金が入ってきたから、所得に合わせて払ってるだけやろ

64 2022/06/18(土) 13:49:16.51
他人の作った物を遊ぶだけでぼろもうけwww

66 2022/06/18(土) 13:49:51.25
エルデンリングでかなりゲーム配信者増えたろうな
フロムは同接稼げるからな
教えたがりおじさんワラワラ
女の配信者ならさらに群がる

67 2022/06/18(土) 13:49:54.88
日本人の不満じゃなくてお前の不満やろ?
68 2022/06/18(土) 13:49:55.48
なにかの商品に依存してるやつらは商品の売上に貢献してるだろうけど
その中でもゲームってのはどうなんだろうな
やった気になっちゃって売上落としてるってデータもあったけど

71 2022/06/18(土) 13:51:04.83
課税っていうかデベロッパーとのライセンス契約方式にしたらいいのに

72 2022/06/18(土) 13:51:27.70
作ってるやつより宣伝するやつの方が価値あるのなんて当然やろ

75 2022/06/18(土) 13:52:01.48
経費にするから実質半額なんやろうけど配信者同士が送り合うスパチャの額イカれてるよな

77 2022/06/18(土) 13:52:09.05
企業とかクリエイターは報われない美しい国

81 2022/06/18(土) 13:54:02.29
重税より開発にも金が入る様にしろよ

86 2022/06/18(土) 13:54:47.84
>>81
これ

82 2022/06/18(土) 13:54:19.53
ネットキャバクラ

84 2022/06/18(土) 13:54:26.87
ゲームするだけで稼げるならお前もやればいいやん
上澄みしか見てないだけだぞ
YouTuberなんて1年持たず引退していくやつのほうがめちゃくちゃ多いぞ

91 2022/06/18(土) 13:56:29.71
ワイも看護とか建築の給料増やしてスポーツ選手とかの給料減らしたほうがええんちゃうかと思ってる

94 2022/06/18(土) 13:57:22.94
>>91
いなかったら絶対に社会が維持できない職業はもっと給料上げてもええよな

92 2022/06/18(土) 13:56:49.33

Vチューバーなんて再生数10回とか多くて数百回とかワラワラおるよな

ガワの絵だけ見ると何十万再生の奴と何が違うのか全然わからん

93 2022/06/18(土) 13:57:12.93
ぶっちゃけバイトが一番ラクやと思うわ、
飲食バイト時代は生活も安定してて友達もおったしホンマ良かった