※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

食べログが訴えられた事件についておまいらはどう思う?

1 2022/06/20(月) 04:40:32.16
ええんか

2 2022/06/20(月) 04:43:00.69
ええんやで

3 2022/06/20(月) 04:44:38.27
お前はどう思う?

4 2022/06/20(月) 04:44:45.36
ええぞ

6 2022/06/20(月) 04:45:57.37
訴えた方も割と酷いらしいが
食べログの不正が暴かれるのはいいこと

7 2022/06/20(月) 04:46:29.48
たべろぐが絶対になったらアカンからな

8 2022/06/20(月) 04:46:53.55
これあらゆる飲食店から同じことされないん?

11 2022/06/20(月) 04:48:29.59
>>8
される

13 2022/06/20(月) 04:48:57.97
>>11
終わりで草

14 2022/06/20(月) 04:49:14.94
>>8
民事の基本は現状回復だから被害者が100万人いるなら100万人の損害を賠償し終えるまで終わらない
名無しさんのおすすめ
9 2022/06/20(月) 04:47:05.72
残当

10 2022/06/20(月) 04:48:24.53
ええやん

12 2022/06/20(月) 04:48:54.61
チェーン店だけやろ?

16 2022/06/20(月) 04:52:19.37
googleの口コミも酷い時あるけど

17 2022/06/20(月) 04:57:01.93
食べログの評価を重んじ過ぎる客サイドも少し困りもんやと感じる

18 2022/06/20(月) 05:00:15.62
もうチェーン店だけでええやろ

19 2022/06/20(月) 05:00:33.60

てかすげーリスクあるビジネスだってことだよな

例えばYouTubeも広告単価下げたら「生活できなくなった」とか似たような訴訟起きるってことよな

38 2022/06/20(月) 05:34:24.80
>>19
そうはならんやろ

39 2022/06/20(月) 05:38:02.14
>>19
プラットフォームが人に迷惑をかけたからじゃなくて単にイカサマだったから怒られてるだけ

20 2022/06/20(月) 05:00:54.01
食べログ3点台前半はそんなもんやなってなるけど
Google4点以下は警戒する

21 2022/06/20(月) 05:02:46.03
食べログに限らず
宣伝や口コミを担う商売やってる特定の会社が力を持つのは危険やと思うわ
テレビ局とかもそうやけど

22 2022/06/20(月) 05:04:36.09
ヤクザと何が違うん
点下げられたくないならみかじめ料払えってよ

25 2022/06/20(月) 05:06:12.00
>>22
マジ?そんなことしてたんか…

33 2022/06/20(月) 05:27:58.34

>>25
>>>22
>マジ?そんなことしてたんか…

これやで

同じ話多数

23 2022/06/20(月) 05:05:58.94
実質みかじめのせいでやられているんだから残念ではなく当然
ヤクザ企業らしい最後といえる

24 2022/06/20(月) 05:06:05.81
食べログはそんなもんってみんな思ってたろ
あんま当てにならん

27 2022/06/20(月) 05:10:01.77
>>24
評価低くて隠れ家的に使ってた店が金払ったら3.4になっててビックリしたわ

28 2022/06/20(月) 05:10:03.22
ワイもカフェ始めた時
近くのライバル店のGoogle評価を
複垢作りまくって落としまくったけど
何日か経ったあとに
ワイのカフェのGoogle評価が荒らされまくって1点台になってたわ
完全にバレてた

36 2022/06/20(月) 05:29:44.64
>>28
今店どうや?

29 2022/06/20(月) 05:16:50.59
もう随分前からRettyとか他のとこ見てただろ皆

30 2022/06/20(月) 05:19:35.60
高すぎるのも低すぎるのも怪しいから避ける

31 2022/06/20(月) 05:22:07.27
食べログって何千件の真っ当な店をつぶした自覚あるんかね

32 2022/06/20(月) 05:27:01.40
日本の企業相手だからこんなイキり散らした判決出せるわけだろ
GoogleやAmazonなんかもっと酷い事してるんだからそっちに賠償させてみろよ

34 2022/06/20(月) 05:28:32.77
>>32
そいつらは金払えばレビュー上げてやるなんて言ってないじゃん

35 2022/06/20(月) 05:29:04.59
インチキやしな

37 2022/06/20(月) 05:29:49.74
なろう作家が読書メーターとかAmazonを訴えることもできるようになるってこと?

40 2022/06/20(月) 05:39:52.63
評価方法公開→ステマが横行
評価方法非公開 → 不正を疑われる
どうすんのこれ?