※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】メタバース、やっぱりダメそう・・・

StockSnapによるPixabayからの画像
StockSnapによるPixabayからの画像
1 2022/06/20(月) 12:45:02.06
なんでや……

2 2022/06/20(月) 12:46:41.60
まずメタバースの正しい認識がザッカーバーグしかわからないのがあかん

3 2022/06/20(月) 12:48:30.39

は?日本では浸透してるんやが?
https://pbs.twimg.com/media/FTqzZTaVUAE0NuW.jpg

no-image-title

7 2022/06/20(月) 12:50:48.66
>>3
グラしょぼすぎて草

14 2022/06/20(月) 12:54:45.01

29 2022/06/20(月) 13:01:58.07
>>14
塊魂定期

19 2022/06/20(月) 12:57:43.37
>>3
リボっさんかよ

33 2022/06/20(月) 13:03:20.56
>>3
ポストペットとかの時代からなに一つ進化してないやばさ

53 2022/06/20(月) 13:09:23.43
>>3
これ税金でつくられたんだっけ
名無しさんのおすすめ
4 2022/06/20(月) 12:48:42.87
アレ付けて会議する意義皆無やろ

10 2022/06/20(月) 12:52:03.97

>>4
こんなんなるしな
https://i.imgur.com/HDrw4dc.jpg

no-image-title

5 2022/06/20(月) 12:50:12.98
デバイスが必要な段階ではあかんよな
デバイス不要になってからが勝負や

6 2022/06/20(月) 12:50:39.30
セカンドライフ見て察してる

8 2022/06/20(月) 12:51:01.48
FF14みたいにインスタンスダンジョンを実装すべき

9 2022/06/20(月) 12:51:23.51
そもそも相当なグラフィック性能要求されるよな

11 2022/06/20(月) 12:53:32.20
本当に求められてるのはメガネじゃなくてフルダイブ技術なんや

12 2022/06/20(月) 12:53:39.03
MMOをやった事のない人間にしかウケないやろ

13 2022/06/20(月) 12:54:07.83
あんな言いたいだけの言葉やん
技術も既存のもんやしただの使い方やないかい
既存のもんよりも使いやすくなったらええけどメタ社負けてるし

15 2022/06/20(月) 12:54:53.61
結局やってることがメタバース必要ないんだもの

16 2022/06/20(月) 12:56:01.03
ボタン一つでインターネット人になるくらいな気軽さないと無理や

17 2022/06/20(月) 12:56:42.89
セカンドライフと何が違うの?

20 2022/06/20(月) 12:58:33.58
電脳やん

21 2022/06/20(月) 12:59:02.92
まず必要なのは電脳ファックだよな

23 2022/06/20(月) 12:59:29.26
メタバースでやること自体二度手間じゃね?
その手間かけてメリットがあるかというとないのが
24 2022/06/20(月) 12:59:33.75
部屋全体にメタバースの世界が立体投影される形にしないと絶対無理
現実を豊かにするための技術が流行るんであって現実を捨てて移動する技術は人は受け入れん

25 2022/06/20(月) 12:59:51.00
ハビタットからなんか進化したんか

28 2022/06/20(月) 13:01:30.86
一部詐欺師がNFTアートとかいう馬鹿みたいなもん高く売りつけてんの評判に味噌つくからやめて欲しい

38 2022/06/20(月) 13:04:49.37
>>28
ゲイツは批判しとったな
製品の製造と技術の発展考えてらしい

30 2022/06/20(月) 13:02:03.40
FF14でいいやん
あめっぷのクソキャラやめろ

31 2022/06/20(月) 13:02:05.92
流行らせて仮想空間の不動産で儲けたいんやろ

32 2022/06/20(月) 13:02:36.09
別にバーチャル空間行ってまで雑談しなくてもええやろ

36 2022/06/20(月) 13:04:18.65
レディプレイヤー1みたいな世界は20年後でも厳しそうか?

37 2022/06/20(月) 13:04:18.79
やれることがひと昔前のオンゲー以下やねん

39 2022/06/20(月) 13:05:25.85
なんJ民「ブログ、だめそう」→ブログで億万長者続出
なんJ民「youtube、だめそう」→youtubeで億万長者続出
なんJ民「仮想通貨、だめそう」→仮想通貨で億万長者続出

47 2022/06/20(月) 13:08:05.84
>>39
仮想通貨は投機家のおもちゃになっただけやん

58 2022/06/20(月) 13:11:06.79
>>47
2015年あたりではじめとけば誰でも億万長者になったのになにがおもちゃやねん面白すぎやろお前さん
ちなみその頃も仮想通貨とか糞だろみたいなレスまみれだったぞ本当に学ばないよね君ら

63 2022/06/20(月) 13:12:24.46
>>58
そんな君は仮想通貨やってないんか?

40 2022/06/20(月) 13:05:39.90
実際のところセカンドライフVRやろ?

43 2022/06/20(月) 13:07:38.78
サマーウォーズのオズみたいに最終的にしたいんやろな
あとガーファに変わるプラットフォームを作りたい稼ぎたいってとこらやろ

44 2022/06/20(月) 13:07:47.29
言葉だけが先行して何も進展してなさそう

45 2022/06/20(月) 13:07:47.51
meet-me復活しろ

49 2022/06/20(月) 13:08:24.99
現実だけでも生きづらいのに
もう一つの世界まで生きる気力がないんだわ

50 2022/06/20(月) 13:08:29.27
実現してもVRみたいに流行らずに終わりそうでならない
52 2022/06/20(月) 13:09:21.23
セカンドライフ久しぶりにやったら自治厨の巣窟になってた

54 2022/06/20(月) 13:10:38.17
ただのVRやろ?流行る要素ないやん

57 2022/06/20(月) 13:10:57.72
アメピグってまだやっとる奴おるん?

61 2022/06/20(月) 13:11:49.40
ザッカーバーグどうすんのこれ…

68 2022/06/20(月) 13:14:45.91
セカンドライフ定期

73 2022/06/20(月) 13:16:50.40
200年くらい早いやろ

74 2022/06/20(月) 13:16:54.95
メタバースをはじめる環境のVR設備を無料で顧客に提供しないと流行らないと思うわ
いろいろハードルが高すぎ