※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

明日初めて精神科に行くんだが…

WokandapixによるPixabayからの画像
WokandapixによるPixabayからの画像
1 2022/06/20(月) 20:12:06.57
初診ってどんな感じなん

2 2022/06/20(月) 20:12:20.23
血抜かれる

3 2022/06/20(月) 20:12:28.57
話してお薬出されて終わりや

5 2022/06/20(月) 20:13:15.78
>>3
話す時間ってどれくらいなんや

7 2022/06/20(月) 20:13:40.00
>>5
10から20分くらいやな

8 2022/06/20(月) 20:13:46.25
>>5
5分

14 2022/06/20(月) 20:14:45.36

>>5
ワイの初診、1時間以上話したで

初診であんま話さないようなところは外れが多いで

20 2022/06/20(月) 20:16:38.21
>>14
自殺しようとしたんか?

25 2022/06/20(月) 20:18:17.41
>>20
躁鬱II型や
自殺未遂は幸いまだ無い

23 2022/06/20(月) 20:17:46.66
>>14
大学の中の診療所で、朝一に予約とったけど2限から講義あるから長くても40分しか喋られへんわ
名無しさんのおすすめ
4 2022/06/20(月) 20:13:04.91
履歴書持ってけよ

6 2022/06/20(月) 20:13:35.99
生活リズム整えて睡眠時間取れ
仕事を調整しろ
って説教されて終わりや

9 2022/06/20(月) 20:14:05.12

医者「どうしました?」
イッチ「これこれこういうわけでして・・・」
医者「そうですね、この辺のお薬試してみましょうか 」
イッチ「ありがとうございます」
医者「それではお大事に」

~糸冬~

13 2022/06/20(月) 20:14:39.19
>>9
薬もらいたいだけやからこれで本望や

10 2022/06/20(月) 20:14:10.78
話すことはちゃんとメモっといたほうがええで

11 2022/06/20(月) 20:14:28.26
初診ならアンケートもあるやろ

17 2022/06/20(月) 20:15:41.91
>>11
予約取りに行った時にアンケートみたいなんかかされたわ
大学の中の診療所やからな

12 2022/06/20(月) 20:14:36.37
精神科に菓子折りはガチな

15 2022/06/20(月) 20:14:54.26
ワイもお話してお薬貰って終わったンゴ
ほんま自殺なんかするもんじゃないわ

16 2022/06/20(月) 20:15:20.12
リタリンくれ!って叫ぶといいらしい

18 2022/06/20(月) 20:16:12.36
薬飲み始めたら終わりの始まり

24 2022/06/20(月) 20:17:51.89
気取って遠慮するなよ
メンヘラ丸出しでいけ

29 2022/06/20(月) 20:19:19.74
>>24
これ大事やと俺も思う

38 2022/06/20(月) 20:21:18.48
>>24
これはガチ
高校生の時気取って遠慮してたら医者になんでこの子病院来たの?元気じゃんって陰口言われてるの聞いて心痛くなって病院行くのトラウマになったから

46 2022/06/20(月) 20:23:15.48
>>38
その医者酷えヤブやな

27 2022/06/20(月) 20:18:31.83
下着は新しいの着ていくといいよ

28 2022/06/20(月) 20:18:32.33
ワイはクリニックで心理カウンセラーと話してなるべく薬は嫌って言ったら頓服で依存性強い薬出されて飲まんかったらエエのに飲んで偉い目あったけどな
余裕で転院や

31 2022/06/20(月) 20:19:21.43
>>28
薬って依存性あるんか?😱

34 2022/06/20(月) 20:20:20.30

>>31
罹ってる病気や飲むタイプの薬によって全然違うで

ワイは躁鬱だからリチウム飲んでるけど、依存性特に無い
けど睡眠薬は依存性あるから注意

36 2022/06/20(月) 20:20:50.60
>>31
個人差あるけどな
ベンゾとかバンバン飲んだりしたけど何ともないわ
54 2022/06/20(月) 20:24:44.88

>>31
あるのもあるけど無いのもあるで
無いのでも止めてまうと再発とか余計悪なるとかある
処方される前に先生にその辺の事確認しといたら大丈夫や
あと副作用は今までに一回でも出たことあれば書いてるだけで頻度は高くないのも多いと思う
怖がらせてすまんかった

35 2022/06/20(月) 20:20:42.33
ワイ自分で躁鬱やと思ってるんやがそういった方がええか?

39 2022/06/20(月) 20:21:30.26

>>35
感じてることなんでも正直に言った方がいい

医者はプロだから任せとけ

41 2022/06/20(月) 20:21:59.18
精神科って楽な仕事だよな。
適当に話聞いて取り敢えず決まった薬出して

43 2022/06/20(月) 20:22:49.05
>>41
ワイはシゾの相手とか嫌やけどな
ただ割り切ってやれる人には最高の仕事やと思うわ

49 2022/06/20(月) 20:23:42.02
>>43
お前医者かよ

45 2022/06/20(月) 20:22:58.48
薬飲んだら全て解決すると思ってたけど話聞く限りそういうわけでもなさそうやな、絶望やわ

48 2022/06/20(月) 20:23:41.78
医者をナメない崇めない
正しい教科書に沿った治療をしてくれる存在であってそれ以上でも以下でもない
過度に人間性だの聖人化しないように

50 2022/06/20(月) 20:23:56.90
腸内環境整えれば治るで

51 2022/06/20(月) 20:24:13.18
一回でも行ったら「精神科に通院歴のある人データベース」に登録されるぞ
本当に何かヤバいことがない限りはやめとけ

53 2022/06/20(月) 20:24:38.78
>>51
なにそれ

60 2022/06/20(月) 20:26:26.35
>>53
この人精神病かな?と思って調べられたら簡単に名前がヒットしてしまうようになるってこと

64 2022/06/20(月) 20:27:20.79
>>60
大丈夫や、ワイ体裁だけはいいからな

56 2022/06/20(月) 20:25:04.91
>>51
はいはい

59 2022/06/20(月) 20:26:08.97
>>56
実際通院歴あるやつは弾かれる職種はあるぞ

61 2022/06/20(月) 20:26:32.24
>>59
例えば?

65 2022/06/20(月) 20:27:23.30
>>61
危険物扱う業種は断られる
一番わかり易いのは狩猟免許みたいなのは取れない

62 2022/06/20(月) 20:27:00.56
>>51
今時そんなやついくらでもおるから問題ないで
精神科通院してなくてコントロール不良な奴が1番面倒や

69 2022/06/20(月) 20:28:59.22
>>62
俺もコントロール出来ない厄介さんになりたくなかったからクリニックか精神科行こうと思ったクチやわ

52 2022/06/20(月) 20:24:24.72
わいも明日初診や
内科やけどな

66 2022/06/20(月) 20:27:34.03

ていうか通院歴だけでバレるわけないやんwww

医者が守秘義務違反してるってことじゃん

67 2022/06/20(月) 20:28:31.60
>>66
会社の保険使ってるやろ?

70 2022/06/20(月) 20:29:30.07
>>67
学生や

75 2022/06/20(月) 20:30:57.92
>>70
学生なら大丈夫やで
健康診断でほんとのこと言ったらバレるし嘘ついてはいったらあれやけど
73 2022/06/20(月) 20:30:42.49
精神科通院歴あると保険入りにくいってのは本当?

76 2022/06/20(月) 20:31:16.63
>>73
本当

78 2022/06/20(月) 20:31:38.80
>>73
普通にムリゲーや

74 2022/06/20(月) 20:30:51.70
先輩J民たちサンガツ
明日頑張ってくるわ

77 2022/06/20(月) 20:31:20.82
茶菓子持ってけよ
最初の印象が肝心や

79 2022/06/20(月) 20:31:55.36
鬱っぽいから精神科行きたいけど予約取れるのが1ヶ月先とかこの時点ですでに行く気でないわ
こちとらやる気ないから外出も必要最低限やし風呂すら入れないのに1ヶ月先の予定なんか立てられへんぞ