※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

会社「社内イベント多いです!BBQ・ボーリング・カラオケ!」←これ嬉しい奴いるの?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/06/21(火) 06:36:00.52
そんなことより休みくれよ

2 2022/06/21(火) 06:36:37.87
諸悪の根源

3 2022/06/21(火) 06:37:19.93

5chユーザーは学歴エリートが多いから、わりとまともな企業に勤める
そして陽キャが多いからイベントが多い

普通の陰キャは派遣とかニートになるからそういうイベントには無縁というからくり

4 2022/06/21(火) 06:37:57.72
社長「社員のモチベ上げたいな…でも給料は上げたくないし休みもあげたくない……せや!!」

5 2022/06/21(火) 06:39:01.53
温泉旅行がいい

6 2022/06/21(火) 06:39:10.24
行くと結構楽しかったりするから困る

7 2022/06/21(火) 06:39:40.34
陽キャは皆喜んでるんだと思う
陰キャのワイには理解できない世界やが

8 2022/06/21(火) 06:39:48.78
ボーリングくらいでいい
名無しさんのおすすめ
9 2022/06/21(火) 06:40:32.32
意外におもろい

10 2022/06/21(火) 06:41:07.53
一度も楽しいと思ったことない
ダりぃし面倒くせえし気を使うとこもクソだよね
一人でBBQでした方が全然マシ
あいつらはマジでストレス耐性マジで高い

11 2022/06/21(火) 06:41:28.83
会費不要で会社持ちなら

12 2022/06/21(火) 06:41:29.82
総務部のワイが一生懸命考えたイベントやぞ

13 2022/06/21(火) 06:43:20.87
建前上喜ぶしかないしそれを勘違いしてる

14 2022/06/21(火) 06:45:58.82
コロナで全て無くなって草

15 2022/06/21(火) 06:46:07.49
これってそもそも意味あるの?
会社って売上上げる所でしょ それだけでしょ
俺はこの行動が利益につながるとは思えないな

20 2022/06/21(火) 06:48:31.45
>>15
あーよく居るこういうタイプねw
商売ってなんだかんだ人と人成り立ってんよ

23 2022/06/21(火) 06:49:34.30
>>20
社外の人ならわかる
社内の人とやる意味がわからない
意味あるの?

16 2022/06/21(火) 06:46:39.28
メンツによるぞ
なお一人でも糞が混じると終わる

17 2022/06/21(火) 06:47:10.12
仲良いやつ多い職場ならなんやかんや楽しい

18 2022/06/21(火) 06:47:15.33
ボーリング大会の後は打ち上げ行くで😄

19 2022/06/21(火) 06:47:51.84
時間外でやるんだったらさ技術指導や紹介とかしてほしいよね
日本の会社ってマジで金を稼ぐことに関心なさそう

21 2022/06/21(火) 06:49:16.38
>>19
ほんとこれ
勉強会とかしたほうがまだましや

25 2022/06/21(火) 06:51:45.16
>>21
そうだよね
業務時間じゃ深掘りできない所とかあるじゃん?
時間外でさそういうの一緒に調べる試みとか俺はやりたいの

22 2022/06/21(火) 06:49:31.31
何かの真似っこだろうな

26 2022/06/21(火) 06:51:45.48
社内のやつですら交流できんやつが社外のやつと円満に交流できるんか?

31 2022/06/21(火) 06:54:58.37
>>26
日頃交流してるから十分じゃね?
あいつらは馴れ合って安心感を得てるのが目的になっている

33 2022/06/21(火) 06:55:43.27
>>26
社外の人はなんで俺に酌しに来ないの?なんで俺に気使って色々してこないの?って説教垂れることないからな
まだ交流的にはましかもしれん
27 2022/06/21(火) 06:52:26.29
ほな旅費積み立てるでー

28 2022/06/21(火) 06:52:53.93
新入社員のときから断ってたの俺くらいのもんだろ

29 2022/06/21(火) 06:53:02.41
行ったら行ったでまぁ楽しめる
行く前はつまらんことに時間割きたくないと思うが

30 2022/06/21(火) 06:53:45.91
可愛い先輩後輩の女子社員のボール転がしてる所とか歌ってるところとか見れるやん

32 2022/06/21(火) 06:55:41.94
最初に就職した会社がこれやったわ
社員旅行やら納会やら
あと零細なのに○○部とかたくさん作っててそれぞれイベントやってた

34 2022/06/21(火) 06:56:32.40
ワイのとこレクレーション出張扱いで給料出るし嬉しいで

35 2022/06/21(火) 06:56:43.60

忘年会とか慰安旅行みたいな飲み馴れて無い奴がここぞとばかりにハッチャけようとしてくるイベントが一番キツい

BBQとかスポーツ絡めるとその辺がマシになる(キチゲェが大人しくなる)だけよっぽどマシ

47 2022/06/21(火) 07:02:32.93
>>35
ワイ「おい課長!缶ビール焼いたらどうなるかやってみましょうよ!!!」

36 2022/06/21(火) 06:56:54.01
DJブースあります

40 2022/06/21(火) 06:58:24.62
>>36
今すぐワイを雇ってくれ

37 2022/06/21(火) 06:57:25.32

BBQで∞の軌道を描きながら鬱陶しい仕事の話し始める奴はおらんからね

これだけでも価値が有る

38 2022/06/21(火) 06:57:28.15
他部署との飲み会になったときワイが酒飲んで暴れまくって翌年から部署間の交流イベント無くなった

39 2022/06/21(火) 06:58:16.52
>>38
ええやん
ワイの会社にも来てくれてええで

41 2022/06/21(火) 06:59:57.02
メンツ次第

42 2022/06/21(火) 06:59:59.28
でもこれがマジで楽しいと思う人種も一定数いるんだろうな…
驚きだぜ…

43 2022/06/21(火) 07:01:14.11
行事は愉快
上司がいるのが不愉快

44 2022/06/21(火) 07:01:14.42
新入社員喰いまくってるわ

45 2022/06/21(火) 07:02:06.58
まあこういう事に力を入れてた会社が船沈めたりしてんだけどな

46 2022/06/21(火) 07:02:18.01
ワイの会社でもイベント毎にぶーたれてるの居たけど、なぜかほぼ陰気質のやつだったな

48 2022/06/21(火) 07:04:20.46
会社の連中と業務外で1秒たりとも一緒の空気吸いたくないわ

49 2022/06/21(火) 07:04:24.74
ザ余計なお世話なんだよね
本当に労ってるなら給料上げてくれよ
できねえなら余計なことするな

50 2022/06/21(火) 07:04:28.70
イベント多いところから全く無いところに転職したら最高だったわ
イベントがどれだけ無駄かわかる

51 2022/06/21(火) 07:04:57.12
飲みで交流しないと仕事で話しかけにくいとかいう奴いたけど意味わかんね
仕事なんだからきっかけなんて無しに臆せず話しかけろよ

54 2022/06/21(火) 07:06:30.37
>>51
それもわからん
挨拶するかつ名字と名前言えればハードル下がるけどな

52 2022/06/21(火) 07:05:21.05
2ヶ月に1回くらいなら楽しい
月一以上は話すことなくなる

53 2022/06/21(火) 07:06:13.49
年頭式終わったらみんなで神社行くってイベントもあったわ

55 2022/06/21(火) 07:09:48.22
上司「よっしゃ飲みに行くぞ!割り勘でな!」

56 2022/06/21(火) 07:10:12.33
子供連れOKのはダルいわ
ギャーギャーうるさいし

57 2022/06/21(火) 07:19:12.19
前日はダルいけど当日は割と楽しい

58 2022/06/21(火) 07:19:19.17

これ日本だと年1我慢すればいいだけだが

アメリカとかのほうがひどい

毎週末のホームパーティーで
家族ぐるみで接待し合う世界…

休みがすべて潰れる

59 2022/06/21(火) 07:20:50.44
職場の人間と職場以外で会いたくないわ

60 2022/06/21(火) 07:21:15.12
上司「ワイさんさぁ…仕事でもそれくらいやる気見せなよ」

62 2022/06/21(火) 07:22:11.88
>>60
あるある

61 2022/06/21(火) 07:21:19.66
メンツ次第やろ

63 2022/06/21(火) 07:23:44.77
夜の部のセクキャバで新入社員にベロチューとかさせて冷やかしたりしてると団結力高まる

65 2022/06/21(火) 07:27:12.80
>>63
まじかよそんなことできるのかよ 裏山すぎる
俺の会社は陰キャしかいねえから そんな事させてくれなかったよ

64 2022/06/21(火) 07:23:45.07
なぜか異様に家に帰りたがらないおっさんおるよな
やたら飲みに行きたがるしやることないのに会社にずっとおる
あいつらなんなんや

68 2022/06/21(火) 07:32:48.07
>>64
家に居場所ないおじさん
嫁が子供に悪口吹き込みまくったり
ワイそういう相談されたことあるわ

69 2022/06/21(火) 07:32:52.12
>>64
家に居場所がないパターンや

66 2022/06/21(火) 07:27:29.59
穴掘り定期

67 2022/06/21(火) 07:32:27.14
陽キャは楽しんでるだろ
こういうのいかにも欠席しそうな陰キャは面接で弾かれるし

71 2022/06/21(火) 07:35:03.85
こういう時でも上司に媚びるのが嫌じゃなければいいんじゃないか?

72 2022/06/21(火) 07:36:19.08
強制じゃないとか言っておきながら行かなかったことを責めるのはやめろ

73 2022/06/21(火) 07:36:42.32
一部のグループで釣りがブームになったことがあってワイも誘われたんやけど
運転できるから船借りて行こうぜ!って言ったら仕事以外は出来る男の称号が与えられた

74 2022/06/21(火) 07:36:49.54
社内イベントで仲良くなるってことがまずありえんやろ
通常の業務の方が余程大事