※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】経産省のエリート官僚が作った日本を表す図がヤバすぎると話題に…

1 2022/06/21(火) 12:31:04.08

2 2022/06/21(火) 12:31:45.45
なぜ国家総合職試験をくぐり抜けた超絶エリートがこんな落書きを発表してしまうのか

3 2022/06/21(火) 12:32:04.21
チラシの裏の落書きやろこれ

5 2022/06/21(火) 12:33:25.14
adhdの会話の図

54 2022/06/21(火) 12:49:08.66
>>5
日本の試験制度はADHDの方が有利やもんなぁ🙄

6 2022/06/21(火) 12:33:33.12
Fランなら許せるレベル
国の中枢がこのレベルとか日本終わりだろ

14 2022/06/21(火) 12:37:14.39
>>6
学士だろ
そんなもんだよ 東大でも

11 2022/06/21(火) 12:36:11.17
ちょこちょこホルホルしてて草

12 2022/06/21(火) 12:37:01.28
エリートニキ「とりあえず文字量多くして変わったデザインにしたろ!」

13 2022/06/21(火) 12:37:05.44
何を見せたいのかぜんぜんわからん
名無しさんのおすすめ
15 2022/06/21(火) 12:37:52.86
なにかを成し遂げた気になってそう

16 2022/06/21(火) 12:37:56.16
ブレストをそのまま完成図として出すな

200 2022/06/21(火) 13:23:21.11
>>16
これ

17 2022/06/21(火) 12:38:00.13
ちょっと何が言いたいのか

18 2022/06/21(火) 12:38:58.15
上司に何度もネチネチ校正されて1ヶ月くらいかけて作ってそう

19 2022/06/21(火) 12:39:11.33
メモ書きを推敲しないのがダメだけど完成させただけえらいわ
図工の授業なら100点取れるレベル

20 2022/06/21(火) 12:40:18.34
シンナー乱用者が描いたうずまき

21 2022/06/21(火) 12:41:06.90
AIでつくったんやろ?

23 2022/06/21(火) 12:41:35.18
マインドマップ知らんやつチラホラいるな流石なんJ

26 2022/06/21(火) 12:43:10.49
>>23
お前の会社マインドマップをそのまま取引先に見せてるの?

27 2022/06/21(火) 12:43:52.25
>>26
なわけないやろ
こいつを養護してるんじゃなくてそもそも知らないでレスしてる奴がいることに感嘆したんや

125 2022/06/21(火) 13:05:38.50
>>27
そもそもマインドマップですら無いんだけど
難しい言葉使ってみたかったん?

40 2022/06/21(火) 12:46:46.64
>>23
最近覚えてそう

24 2022/06/21(火) 12:42:27.05
すげーな

25 2022/06/21(火) 12:42:43.60
とりあえずめっちゃ見にくくて読む気になれない

29 2022/06/21(火) 12:44:01.49

http://imgur.com/IjZMnsI.jpg

no-image-title

中韓??ってどういうことや

31 2022/06/21(火) 12:44:27.92
まずはイッチが作ったもんを見せてみろ
評価はそれからや

32 2022/06/21(火) 12:45:06.29
マインドマップって自分の思考整理のためのもんであって図解するためのモンとは違うよな?
見せるにしてもある程度認識共有してる間やないと意味ないやろ

35 2022/06/21(火) 12:45:59.61
こんなもん外に見せてなにを促したいんや?

36 2022/06/21(火) 12:46:10.56

察する文化←クールジャパン

これやばすぎだろ…

37 2022/06/21(火) 12:46:19.86
バチャ豚が大好きなvtuberの人間関係を周知したくて作った画像と似てる
これで伝わると思ってるところも似てる

38 2022/06/21(火) 12:46:24.30
もう終わりだよこの国

39 2022/06/21(火) 12:46:41.35
こんな話し合いがありましたよっていうただのメモ書きでここからちゃんとまとめてくれるでしょ

41 2022/06/21(火) 12:46:57.53
メモレベルの内容をしっかり作り込むなよ

42 2022/06/21(火) 12:47:27.63
マインドマップならわかる

43 2022/06/21(火) 12:47:28.34
結局何のための図なんだこれ

46 2022/06/21(火) 12:48:07.99
東大でも優秀なやつは官僚にならない時代だしな、昔と逆で

47 2022/06/21(火) 12:48:20.38
我々の頭に合わせてほしい

50 2022/06/21(火) 12:48:47.75
見づらい

53 2022/06/21(火) 12:48:57.57
これマインドマップじゃねえの?

55 2022/06/21(火) 12:49:11.83
今官僚に東大卒少なくなってるぞ
立命とかが増えてきてる

59 2022/06/21(火) 12:49:45.67
>>55
明らかに質が下がっとるという評判の模様

73 2022/06/21(火) 12:53:44.47
>>55
それ言われてきて長いけど経産省みたいな人気どこは若手もほぼ東大卒やんけ

92 2022/06/21(火) 12:58:03.47
>>73
東大比率下げてんのって露骨に女性積極採用してるとこばかりなんだよな東大に女少ないから

56 2022/06/21(火) 12:49:19.06
何を見せたいのか全く伝わってこない

63 2022/06/21(火) 12:50:24.45
議事録か
それにしてもしょうもないことばっか言ってんな
奈良で盛り上がってて草

64 2022/06/21(火) 12:50:38.46
これあれだろ
東大レベルの頭がないと分からんのやろ

67 2022/06/21(火) 12:51:40.35
陰謀論者のチラシみたいで草
70 2022/06/21(火) 12:53:16.03
つまりどういうこと?

71 2022/06/21(火) 12:53:39.52
今時ブレストて

76 2022/06/21(火) 12:55:24.48
ワイのメモ帳やん

82 2022/06/21(火) 12:56:56.11
慶応SFC生がこぞって取り組むもの

84 2022/06/21(火) 12:57:17.19
初めて組んだpcの配線こんな感じやった

86 2022/06/21(火) 12:57:20.67
まあ見辛いわ
庶民でもわかるように頼むわ

87 2022/06/21(火) 12:57:34.81
こういうのはデザイナーに任せた方がええんやで

88 2022/06/21(火) 12:57:35.32
これがこの国トップクラスのエリートなんやで