※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

今の30代って見た目若いやつ多くね?

1 2022/06/22(水) 08:19:35.38
タバコ酒やらんからか?

2 2022/06/22(水) 08:19:59.20
いいもん食ってるからちゃうん

3 2022/06/22(水) 08:20:11.61
たまに初老みたいな腐った目した奴がいる

7 2022/06/22(水) 08:20:57.35
>>3
ワイやんけ

5 2022/06/22(水) 08:20:45.64
精神性が幼稚やからやろ

6 2022/06/22(水) 08:20:52.69
逆に高校生やのに初老みたいな奴もおるやん

8 2022/06/22(水) 08:20:57.51
まあゆとりだし苦労してないんやろな

9 2022/06/22(水) 08:21:24.13
30代に限らず全年代が実年齢より10歳若く見えるわ
10代だけは逆に10歳老けて見えるけど
名無しさんのおすすめ
10 2022/06/22(水) 08:21:30.46
マジレスすると日焼けしないから
日焼けする仕事してると肌が老化する

11 2022/06/22(水) 08:22:07.79
時代が人間を若返らせる
今は10年間人類の加齢が止まっている

12 2022/06/22(水) 08:22:11.15
照れるわ

13 2022/06/22(水) 08:22:12.05
若くしてハゲやジジイみたいな顔に絶対なりたくない

14 2022/06/22(水) 08:22:59.28
千葉雄大とかジャニーズの伊野尾みたいに30過ぎても可愛い系で売ってる奴は正直きつい
見た目は若いけど本当の若者に比べると何か違うんよな

25 2022/06/22(水) 08:29:57.51
>>14
よほどの容姿じゃなきゃ
男のぶりっ子は年齢問わずキツい
千葉雄大も丸くなってからギャグとして見なきゃ厳しいし

40 2022/06/22(水) 08:47:06.17
>>14
千葉雄大、太ったからなあ

15 2022/06/22(水) 08:23:21.55
むしろ60代70代が若く見えるわ
ちょっと昔だったらヨボヨボだったろ
今はみんな普通に働いてるし

16 2022/06/22(水) 08:23:53.63
ヒゲ脱毛したら大分若返って見えるようになったわ
お前らもおすすめやぞ

18 2022/06/22(水) 08:24:46.59
全体的に若く見えるわ
ただハゲは+10歳ぐらいに見える

19 2022/06/22(水) 08:26:40.30

元若者「タバコ飲みません酒飲みません飲み会嫌ですさっさと寝たいです」

ここらへん馬鹿にされてたのにここにきて逆転勝利始めてるよな
30超えると酒飲んでる奴から一気にぶくぶく太っておっさんの仲間入り始める

20 2022/06/22(水) 08:26:46.78
自分が年取ったからそう見えるだけ定期

38 2022/06/22(水) 08:44:11.42
>>20
自分より全然歳上のおばさんとか見てもテレビの過去映像とかで見る昭和の同年代より明らかに若く見えるわ
ちびまる子のお母さんみたいな洒落っ気ゼロのおばさんまずいない気がする

21 2022/06/22(水) 08:26:47.33
今の30代って底辺以外はちゃんと運動してるからな

23 2022/06/22(水) 08:27:42.26
>>21
ブルーカラーの方が運動してるだろ

31 2022/06/22(水) 08:35:05.23

>>23
それは運動なのか?

休みの日に鍛えたり体動かしたりしないと
意味ない気がするなぁ

33 2022/06/22(水) 08:36:36.00
>>23
ホワイトカラーも運動してるんやで

22 2022/06/22(水) 08:27:20.16
25過ぎて刈り上げセンター分けのシャツインしてるの見ると悲しくなるけどな

24 2022/06/22(水) 08:28:08.54
イッチの年代定期

27 2022/06/22(水) 08:30:04.31
野菜ばっかり食って外で作業しないから肌が20代やわ

28 2022/06/22(水) 08:32:16.98
超高齢化社会の日本では40代まで若者やが

29 2022/06/22(水) 08:33:40.80

40代も昭和や平成の頃と比較して
若い印象

ただしデブとチビとハゲに当てはまるオッサンは除く

30 2022/06/22(水) 08:34:14.36
昭和のドラマとかたまに見てると二十代前半の若者がわりとガチで今の四十歳くらいに見えるんだよなあ
もちろん見た目だけやなくて佇まいとかも含めてやけど

32 2022/06/22(水) 08:36:30.37
表面は若く見えても中身は老いてる
気が若くても体は老いてる
ジジイがここら辺を勘違いしてるから困る

34 2022/06/22(水) 08:36:40.97
ブルーカラーは筋肉多いけど見た目悪くなるよ
見た目整えるための運動じゃないからね
だから引きこもりデブみたいな奴が普通に80kgの鉄塊を持って駆け足で運んでたりするからマジでビビる

35 2022/06/22(水) 08:40:51.93
ブルーカラーはお昼カップ麺やコンビニ飯で済ますのが多いからな
土曜も仕事だから週6でその感覚

36 2022/06/22(水) 08:41:56.48
タバコは関係ありそう
あと紫外線浴びない仕事が多いんやろな

37 2022/06/22(水) 08:42:55.83
テレビで昔の芸能人の写真とか出てくるとおっさんすぎてビビる
30歳で今の45歳以上の感じだったりする