※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】「国民民主党」唯一マトモな野党として人気が高まるwwww

1 2022/06/22(水) 20:16:24.86
若者を中心に人気や

2 2022/06/22(水) 20:16:34.28
まずは国民やないか?

3 2022/06/22(水) 20:16:47.91
タマキンの人がいいよね
着実にやれば人気でるよ

4 2022/06/22(水) 20:17:10.85
政権交代とまでは言わんかれ
まずは第一野党から目指そうや

5 2022/06/22(水) 20:17:14.18
予算案に無条件賛成してる時点で一番ないわ

6 2022/06/22(水) 20:17:47.99
>>5
無条件賛成なんてしてないぞ

7 2022/06/22(水) 20:18:07.91
維新は自民党の別働隊で
国民民主はそのパクり

15 2022/06/22(水) 20:19:55.79
>>7
維新はネオリベで国民主は保守寄りのリベラルやから全然違う
河野と岸田みたいなもん

17 2022/06/22(水) 20:20:50.62
>>7
岸田派の国民と安倍派の維新やぞ
名無しさんのおすすめ
8 2022/06/22(水) 20:18:20.69
東大生の支持率一番高い野党やっけ

11 2022/06/22(水) 20:18:39.40
>>8
若者の支持率も高い
今こそ国民だ

9 2022/06/22(水) 20:18:27.05
そうでしたっけ?

10 2022/06/22(水) 20:18:31.28
前投票したけどあんま伸びなかったイメージ

13 2022/06/22(水) 20:18:51.40
>>10
伸びては来てるぞ

12 2022/06/22(水) 20:18:50.23
10万ばらまきの時点でなし

14 2022/06/22(水) 20:19:12.59
どちらかというと玉木人気

16 2022/06/22(水) 20:20:39.72
自民に取り込まれそうになってたけどどうなん?

19 2022/06/22(水) 20:21:09.44
>>16
自民のほうがお断りだろ

22 2022/06/22(水) 20:21:25.58
>>16
それは国民の選択やし
タマキンにその気はなさそうやが

18 2022/06/22(水) 20:20:51.68
是々非々とかいう自分が賢いと思ってる馬鹿を騙すのに便利なワード

21 2022/06/22(水) 20:21:20.40
こいつらもビックリしてるだろ
立憲が勝手に終わっていくんだもん

23 2022/06/22(水) 20:21:36.11
ネットで正しい答えを拾ってきてレスバするだけの簡単なお仕事です(国会議員)

24 2022/06/22(水) 20:21:49.69
立憲なんかに入れるよりよっぽどええわ

25 2022/06/22(水) 20:22:44.27
経済政策の基本方針だが
自民公明があまりにもフワフワしとるからな
立憲のが割といいぞ
共産社民のは無理

30 2022/06/22(水) 20:25:38.25

>>25
立憲とかこの状況で金融引き締めとかまずありえねーだろ

しかも前に自民が言ったときは批判しとった
年金受給者に金配る話を公約にしとるしな
完全に未来のない老人のための党だわ

26 2022/06/22(水) 20:24:27.14
野党要素どこ?

27 2022/06/22(水) 20:25:00.65
>>26
与党じゃなきゃ野党だよ

28 2022/06/22(水) 20:25:09.43
被選挙権18歳はすごくいいと思う
29 2022/06/22(水) 20:25:27.66
内政ハト派外交タカ派のワイ好みの政党やな

32 2022/06/22(水) 20:26:10.96
まあ固定票弱いから政権は絶対とれんやろうけどな

33 2022/06/22(水) 20:26:13.48
良し悪しはともかくまともに政策の話してる唯一の党やな
他は根本的に論外すぎて比較するのもおこがましいという

34 2022/06/22(水) 20:26:14.24
国民民主党が政権取れば日本はかなりマシになる

35 2022/06/22(水) 20:26:15.27
毎度毎度選挙やる気なさすぎやろ
前回の衆院選の候補者数ふざけてんのかと思ったわ

37 2022/06/22(水) 20:26:25.21
自民に尻尾振ってるだけでまともじゃねえよ

39 2022/06/22(水) 20:27:42.33

立憲と維新の議席を削るために与党と馴れ合ってる謎の党やな

自民党よりも国民民主を選ぶ理由が皆無やん

45 2022/06/22(水) 20:28:20.47
>>39
財政政策だけで全然入れる価値あるけど

53 2022/06/22(水) 20:31:26.27
>>45
財政政策の具体的にどこが自民より良いの?

41 2022/06/22(水) 20:28:01.86
比例で国民に入れようと思ったけど
赤松に入れるからすまんな
せやけど応援しとるで!

46 2022/06/22(水) 20:29:18.13
>>41
赤松のどこがええん?
漫画家だから入れるとかいう痛いオタクか?

42 2022/06/22(水) 20:28:04.68
解党に向けて進んでいると聞いた

43 2022/06/22(水) 20:28:12.05
東大生ウケも良い模様

44 2022/06/22(水) 20:28:18.70
立憲のがマシ

49 2022/06/22(水) 20:30:27.83
>>44
それだけは絶対にない
47 2022/06/22(水) 20:29:34.85
参院選の台風の目が
参政党

50 2022/06/22(水) 20:30:35.58
東京都は出馬ないんか
推薦は都民ファーストの会の議員か

51 2022/06/22(水) 20:30:44.68
日本にマトモな政党あるわけないやろ

52 2022/06/22(水) 20:30:52.19
一番無難そうな政党