※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】世界経済、壊れるwwwwwwwww

1 2022/06/23(木) 02:30:11.29
せっかく脱コロナで世界が復活しそうだったのに、、、

2 2022/06/23(木) 02:30:20.02
ロシアを舐め過ぎた模様

3 2022/06/23(木) 02:30:53.55

腐っても大国だわロシア
すげえよ

ロシア1つに経済制裁しただけで世界地獄になったぞ

エネルギー高騰小麦高騰やばすぎる

4 2022/06/23(木) 02:31:40.05
やっぱり大国には下手に歯向かうべきじゃないわこれ

5 2022/06/23(木) 02:31:40.65
こら中国滅ぼすなんて夢物語やな

9 2022/06/23(木) 02:32:53.20
>>5
中国なんてなったら日本も終わるやろ

6 2022/06/23(木) 02:31:41.59
みんなでロシアにせめて資源と食糧ぶんどって分け与えようぜ

7 2022/06/23(木) 02:32:16.45

ヨーロッパ各地で暴動
途上国でも飢えが加速

とんでもないことになってて草なんだ

8 2022/06/23(木) 02:32:52.84
ロシアがペッと動くだけでこんだけ値上がるんだもんな凄いわ

17 2022/06/23(木) 02:36:29.44
>>8
大国のイザコザはスルーが1番

11 2022/06/23(木) 02:33:55.04
ロシアと和解すべきやのにアホみたいに金利を上げるFRB

13 2022/06/23(木) 02:35:00.72
マジでこんなことになるとはな

15 2022/06/23(木) 02:35:49.98
まじで世界大戦前夜なんやないかこれ
どうやって誰が収集つけんの

16 2022/06/23(木) 02:36:00.40
全部ゼレンスキーが悪い
名無しさんのおすすめ
18 2022/06/23(木) 02:36:50.62
グローバル資本主義の終わりの始まり

19 2022/06/23(木) 02:37:47.57
ブロック経済化してもエネルギーって無理やろ?
小麦は最悪どうにかなるかもしれんが

20 2022/06/23(木) 02:37:51.37
流石にアメリカに関してはコロナ禍で金をバラマキすぎたな
利上げも遅すぎ

21 2022/06/23(木) 02:37:58.91
物価が高いのロシアのせいなんだ

24 2022/06/23(木) 02:38:37.08
資源がないのに資源がある国に喧嘩売ってる国があるらしい

25 2022/06/23(木) 02:38:40.89
日本はさっさと隠し持ってる石油掘るしか道は無い

27 2022/06/23(木) 02:38:54.97
でもこれ以降大国が迂闊に戦争しなくなるやろ
というか他国の圧力で出来なくなるやろ

28 2022/06/23(木) 02:38:59.49
なお日本人さん、生活苦よりロシアへの経済制裁を7割が続行支持

29 2022/06/23(木) 02:39:34.02

コロナのあとにこれは草

もう確実にリーマンショック超えたろこれ

30 2022/06/23(木) 02:39:55.55
その点日本って無くなっても困らんな
娯楽なんて結局他で賄えるし

53 2022/06/23(木) 02:43:41.28
>>30
ヨウ素の輸出量世界2位やからまだダメです
1位のチリが65%で2位の日本が30%くらいやから

78 2022/06/23(木) 02:49:16.00
>>30
ドラゴンボールなくなるぞ?いいのか?

33 2022/06/23(木) 02:40:11.98
もう一発なにかヤバいの起きそうで怖いねんな。地震も多い気がするし。

34 2022/06/23(木) 02:40:13.51
アメリカはせっかく持ってる石油を環境政策で掘らない縛りプレイやってるからな

35 2022/06/23(木) 02:40:48.15
ロシアに謝ればええやん

40 2022/06/23(木) 02:41:24.64
資源ないです
食料ないです
人材終わってます
通貨終わってます
なのに喧嘩売ります←こいつ

41 2022/06/23(木) 02:41:36.71
全部中国の思い通りや
キンペーはすげぇよ

42 2022/06/23(木) 02:41:57.43
エネルギー自給率も食料自給率も低いのに大国に喧嘩売ってる国があるらしい

43 2022/06/23(木) 02:41:57.46
今は第三ラッパ吹いてるところだろ🎺👼

45 2022/06/23(木) 02:42:12.27
アメリカは自らの老いを認識してなかったな

46 2022/06/23(木) 02:42:19.47
便乗値上げが酷すぎる
生活できなくなる奴がこれから急増するぞ

52 2022/06/23(木) 02:43:40.14
>>46
もっと上がんで
石油がリッター200円超えるから
配送費用がバカ高くなる

50 2022/06/23(木) 02:43:21.15
ほら、俺が言った通りになっただろう
いい加減気づけよ
トランプさんが大統領のままならこんなことにはならなかったのに
あとワクチンとも世界政府とも戦えていた

63 2022/06/23(木) 02:46:04.33
>>50
まじでトランプ過小評価されすぎだよな

55 2022/06/23(木) 02:44:42.52

多分今回の世界大不況で中国とインドがさらに躍進して

ヨーロッパと日本は確実に落ちていくと思うけどあってる?

58 2022/06/23(木) 02:45:30.32

>>55
あってる

そして
ヨーロッパはそのまま滅亡に向かう

今世紀末には原型留めてないはずや

73 2022/06/23(木) 02:48:15.47
>>58もうおわりやろねぇ

60 2022/06/23(木) 02:45:44.13
安いとこ探して~とか節約術とか見るだけでウンザリしてたけど、流石に最近のガソリンは経費にゴリゴリ来るからワロエナイ

62 2022/06/23(木) 02:46:02.10
バイデン「20年続いたアフガニスタン戦争負けました。プーチンにウクライナ侵略許しました」

こいつ

66 2022/06/23(木) 02:46:27.60
>>62
別の意味のヒールになったな

68 2022/06/23(木) 02:47:01.25
>>62
アフガンは歴代全員が悪いやろ

75 2022/06/23(木) 02:48:36.66
>>62
アフガンはバイデンだけのせいちゃうし
ウクライナ侵攻はプーチンの暴走であってバイデンの失策ではないやろ
有能かと言われたらちゃうかも知れんが
64 2022/06/23(木) 02:46:13.21
ゼレンスキーどうすんのマジで
武器供与で東部奪還できる見込みあるんかね

65 2022/06/23(木) 02:46:26.52
マジで世界地獄になったな

67 2022/06/23(木) 02:46:55.30
もうこれロシア攻め込んで落としたところが覇権でええやろ

81 2022/06/23(木) 02:49:46.65
>>67
習「まじで?」

70 2022/06/23(木) 02:47:38.12
アベノミクスの影響出てるね

74 2022/06/23(木) 02:48:34.27
ワイ
トイべ3パック買ったわ
もっと買うつもり

76 2022/06/23(木) 02:48:40.22
アメップに内緒で燃料輸入したらええのに
今ならお買い得だしバレたらお前も武器で儲けてるだろで論破よ

77 2022/06/23(木) 02:48:52.11
ああもうめちゃくちゃだよ

84 2022/06/23(木) 02:50:56.62
ロシア何もない国だと思ったけど
世界壊れるくらいは力あったんやな

88 2022/06/23(木) 02:51:21.65
「核兵器」「天然資源」
これ強すぎるから禁止カードにしろよ
どっちも持ってないわーくにに勝ち目ないじゃん

96 2022/06/23(木) 02:53:29.62
>>88
核兵器は作ろうとおもれば作れるやろ
有事になってから核作り始めても間に合うと思う

93 2022/06/23(木) 02:52:27.00
中国崩壊キャッキャとか言ってたけど
ロシアに制裁しただけでこのザマやん

99 2022/06/23(木) 02:54:08.07
はよ地球連邦みたいなのできないんか

101 2022/06/23(木) 02:54:13.59

ここ数年のヨーロッパの落ちぶれ様がマジでやばい

2015 難民大量流入
2020 コロナが世界で最も拡がった地域になる
2022 セルフ経済成長で物価上昇率9%


102 2022/06/23(木) 02:55:04.44
ニュース見たらアメリカ普通に食料品の価格2倍になってるのもあった

104 2022/06/23(木) 02:55:36.35

中国インドとかいうすげーいいポジションに居る奴ら

セコすぎる

109 2022/06/23(木) 02:56:45.54
こりゃ
ジョンソンは政権倒れるし
バイデンと終わりやな
マクロンもかなり怪しい
プーチンは生き残りそう

110 2022/06/23(木) 02:56:59.71
ロシアは資金が尽きて戦争が終わるって言われてた気がするけどいつ金欠になるんや

116 2022/06/23(木) 02:58:02.92
ええい
日本のどこかに油田無いんか

118 2022/06/23(木) 02:58:35.23
>>116
あるよ
現代の技術だと掘る費用で赤字だけど

122 2022/06/23(木) 03:00:09.10

プーチン最後の置き土産震える

ロシアも終わったし西側も終わったな

131 2022/06/23(木) 03:06:03.55

>>122
ロシアは始まってるよ
通貨価値が3カ月前の暴落時の3倍に跳ね上がってる
ドル円でいえば135円から45円になるようなもん
https://i.imgur.com/uWCRhOd.jpg

no-image-title

173 2022/06/23(木) 03:23:34.35
>>131
そもそも取引されてるんこの通貨間

124 2022/06/23(木) 03:00:59.05
結末が見えんのやけど、プーチン逝くまで続くん?

127 2022/06/23(木) 03:02:23.76
ゼレンスキーが「ロシアへの宣戦布告になるけどNATOに加盟するわw」
こいつがいなければ平和だったのに未だに英雄とか言ってるやつばっかなのヤバすぎでしょw

130 2022/06/23(木) 03:05:43.09
>>127
国の主権を認めなかったプーチンが悪い
国連憲章2条4項に違反して武力行使をしたプーチンが悪い
何においても国連憲章違反はあかんやろ

138 2022/06/23(木) 03:10:47.40
>>127
その前にクリミア併合があったでしょ
仮にそれを日本にも同じようなことが起こって自国を守ろうとしたときに同じこと言えるの?

128 2022/06/23(木) 03:04:58.20
こわ
132 2022/06/23(木) 03:06:11.42
もしかしてやけどゼレンスキーさんって人類の戦犯なの?

133 2022/06/23(木) 03:07:32.08
>>132
せやで
しかも和平する気ゼロやからな

140 2022/06/23(木) 03:11:28.61
>>132
国連憲章違反したのはプーチン
ブチャの虐殺があったあとで国土の2割奪われて諦めますなんていう国のトップはおらんやろ
日本で言うと北海道丸ごとくらいやぞ

167 2022/06/23(木) 03:19:52.93
>>132
ゼレンスキーじゃなくてゼレンスキー側に付く判断をした首脳が戦犯

134 2022/06/23(木) 03:08:25.51
2045年までみんな生きろよ!あと少しや

141 2022/06/23(木) 03:12:03.61
自民党とアメリカは日本に恐慌押し付けたいんやなって

161 2022/06/23(木) 03:17:10.44
自民党員って絶対に日本に資産置いてないよな

163 2022/06/23(木) 03:18:11.05
食品とエネルギー周りがやばすぎやろ

185 2022/06/23(木) 03:30:43.83
グレートリセットが近い