※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】ワイのエアコンから水が出てきた

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2022/06/24(金) 10:12:29.17
まさに現代版棚からぼた餅
お得なのでとりあえず丼に貯めておいてる

2 2022/06/24(金) 10:13:06.71
ゴキブリ出汁

3 2022/06/24(金) 10:13:58.03
というのは冗談でこれほっといたら直るんか
一生このままはちょっと嫌や

4 2022/06/24(金) 10:14:44.28
エアコンが泣いてる

5 2022/06/24(金) 10:15:20.94
丼に着水してぴちょんぴちょんという音がししおどしのようにワイの心を癒やしてくれるんやが跳ねた水でベッドがベチャベチャになるのでプラマイゼロや

6 2022/06/24(金) 10:15:35.89
ドレーン詰まってるとかか?

7 2022/06/24(金) 10:15:47.89
排水のホースがどこかで詰まってるからググって直せ
出続けるで

8 2022/06/24(金) 10:15:50.83
シャワーできるやん

9 2022/06/24(金) 10:15:55.92
室外機のストローチューチュー
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

10 2022/06/24(金) 10:16:00.62
蟲の巣

11 2022/06/24(金) 10:17:19.01
関東がもう梅雨明けそうってマジ?

12 2022/06/24(金) 10:17:22.12
室外機のホースに生ゴミネット被せて掃除機で吸うんや

13 2022/06/24(金) 10:17:31.37
ワイもそうなった時あるけどドレンホースに虫さんが詰まってたわ

14 2022/06/24(金) 10:18:10.13
調べたら外にあるホースみたいなんが詰まってるかフィルターにホコリ詰まってるかみたいやな
引っ越してきてから5年位全く掃除してないんやがフタ外してみたら誇りが岩のりのようにべっとり張り付いとった

22 2022/06/24(金) 10:20:04.36
>>14
掃除は定期的に。ルーチン化すべし。

23 2022/06/24(金) 10:20:38.61
>>14
それダメなやつや

15 2022/06/24(金) 10:18:11.27
カナブン「は~いいホースやわぁ~お邪魔します」

16 2022/06/24(金) 10:18:16.96
ゴキちゃんやな

17 2022/06/24(金) 10:18:20.44
ワイの実家のエアコンは氷が吹き出してきたわ
製氷機いらずで助かるわ

19 2022/06/24(金) 10:18:52.54
>>17
ええなあ

18 2022/06/24(金) 10:18:35.15
水槽用の水抜く安いポンプでドレン吸うだけでも直ったりするで

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

20 2022/06/24(金) 10:19:12.63
取り敢えずエアコンスプレー買ってきてシューしてみろ

21 2022/06/24(金) 10:19:26.65
ホースに虫
それは萎えるわ
明日掃除しようと思ってたけどそれはキツい

24 2022/06/24(金) 10:21:50.86
市販のスプレーも清掃機能付きエアコンもあんまり意味ないで
内部もきちんと清掃するなら業者読んだ方がいいフィルターなら自分でもできるけど

25 2022/06/24(金) 10:22:09.93
フィルター掃除もやらん奴って結構おるんか?
あんなんすぐ外せるしシャワーで10秒ジャバジャバするだけでOKやろ

33 2022/06/24(金) 10:26:09.05
>>25
掃除機で吸うだけでええぞ

26 2022/06/24(金) 10:24:19.85
業者呼ぶなら今しかないぞ
夏はめっちゃ混むからな既に遅いレベル

27 2022/06/24(金) 10:24:32.65
フィルター掃除しようと思ってエアコン開けたらゴキブリが中から飛びかかってきたことあるわ

28 2022/06/24(金) 10:24:33.20
隠し機能だね

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

29 2022/06/24(金) 10:25:10.01
それでご飯炊けばええやん

30 2022/06/24(金) 10:25:43.03
ドレンホースに虫詰まってるよ

31 2022/06/24(金) 10:25:43.55
起動するとホースからポンポンポンポンって音がするんやがどうしたらええんや?

32 2022/06/24(金) 10:26:07.80
無から水を作り出したんか?神か?

34 2022/06/24(金) 10:26:28.06
久しぶりにエアコン起動したらゴキブリ落ちてきたわ

35 2022/06/24(金) 10:27:55.05
自分で掃除したけど難しくないで
準備が面倒やけど

36 2022/06/24(金) 10:28:06.48
水漏れならドレン詰まり
冷風がでなくて吹き出し口から氷が落ちてくるようになると熱交換器が逝ってる