※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ宛になんか督促状来たんだが・・・

1 2022/06/24(金) 17:16:11.98
たったら書く

2 2022/06/24(金) 17:16:24.21
バックレたバイトなんだが
ワイは令和2年2月の給与明細持ってる
会社側は令和1年3月に辞めたと言い張ってる
で、住民税払えって来てんだけどどうすりゃええん?

3 2022/06/24(金) 17:17:09.51
15万も払えへん

4 2022/06/24(金) 17:17:49.40
どうすんねや

5 2022/06/24(金) 17:17:55.44
バックレた方が悪い定期

7 2022/06/24(金) 17:19:05.35
>>5
会社も悪いんちゃう?
働いてたの無かったことになっとるんよ!

6 2022/06/24(金) 17:18:33.06
市役所行って相談したら分割なり上手くいけば免除なるやろ

8 2022/06/24(金) 17:20:02.66
>>6
分割は最後の手や
免除になる証拠ってやっぱり給与明細?

14 2022/06/24(金) 17:22:48.44
>>8 こんなとこ書き込んでる時間あったら市役所電話したがええぞ。差し押さえはしゃれにならん。

16 2022/06/24(金) 17:24:00.03
>>14
まあ来週まで猶予あるし

18 2022/06/24(金) 17:25:28.15
>>16 パパママに頭下げて一回建て替えてもらって後で返すとかはあかんの?それか最悪アコム

21 2022/06/24(金) 17:27:49.64
>>18
どうにもならんかったら殴られる覚悟はある
しかし末日まではあがきたいんやwww

25 2022/06/24(金) 17:31:08.99
>>21 ワイのトッモ差し押さえくらって不便こきまくってたから早く応対したがええぞ😅

27 2022/06/24(金) 17:32:02.71
>>25
ありがとうな
でも末日に相談すれば大丈夫やろ?

33 2022/06/24(金) 17:34:17.53
>>27 今行っても末日行っても一緒やろ😥役所もけっこう素っ気ないから淡々と分割なり提案されるだけや思うで。そのトッモの付き添いで行ったワイの経験上や。

37 2022/06/24(金) 17:36:16.31
>>33
まあ来週4日間のうちに行くわ
名無しさんのおすすめ
9 2022/06/24(金) 17:20:18.41
今までに役所から催促の連絡がきてるはずやで無視したんか?

11 2022/06/24(金) 17:21:18.94
>>9
それはしらん
マッマやパッパがえらい怒り狂っとる

10 2022/06/24(金) 17:21:00.61
バックレた側は文句言えない定期

13 2022/06/24(金) 17:22:06.16
>>10
税務署やら労働基準局に通報したらあかんかね?

12 2022/06/24(金) 17:21:41.45
住民税は去年の分だろ
おととし以前は関係ない

15 2022/06/24(金) 17:23:15.82
>>12
ワイ非常勤してるんや
そこで証明書もらえばなんとかなるんやが

17 2022/06/24(金) 17:24:58.87
去年働いとるで
給料天引きや

19 2022/06/24(金) 17:26:13.03
明細持ってて何を悩むんだ

20 2022/06/24(金) 17:26:37.30
ばっくれたところも給料天引きなんやが
会社側が特別徴収しなかったってことやろこれ
住民税所得税としてひいといて
泥棒やデコレ

22 2022/06/24(金) 17:28:00.77
こんなとこで相談する内容ちゃうで役所行け

23 2022/06/24(金) 17:29:01.27
>>22
役所は行くが末日にしたい
末日の前日にマッマやパッパに土下座する

24 2022/06/24(金) 17:30:41.92
税金は期日に払うもんや
付きの初めに払って金あるなコイツと思われたくないんやw

26 2022/06/24(金) 17:32:00.70
税金はどうにもならんやろ
かねないなら親兄弟から借りろ

30 2022/06/24(金) 17:32:52.37
>>26
なんとか払わないようにしたいんや
ばっくれた会社反社だと税務署に駆け込んだほうがええかな

36 2022/06/24(金) 17:36:10.72
>>30
ほんとならなくなるだろうがそれを明らかにする労力が手間だ
15万は怠惰な生き様の勉強代だと思え

35 2022/06/24(金) 17:35:41.37
バックレ以外あるか?
ずっとそうしてきたんやろ?はよ

38 2022/06/24(金) 17:37:30.21

>>35
税金は国民の義務やで
そこまで堕ちたくないわw

>>36
弁護士費用とか考えたら15万で済むほうが傷は浅いってかw

28 2022/06/24(金) 17:32:07.11
期限ギリギリまで粘ると言ってるところを見る限り、バックレなんてするのも理解したわ
下手したら家追い出されるぞ

32 2022/06/24(金) 17:34:00.40
>>28
いままでマッマやパッパに借金したことないんやで
人生初の借金だから許してくれる…かも

29 2022/06/24(金) 17:32:09.97
そんなのバックレればええやん

31 2022/06/24(金) 17:33:09.75
バックレするような奴への制裁やね
会社が正しい

34 2022/06/24(金) 17:35:28.12

>>29
いや税金はあかんでw

>>31
その会社にいないことになってて
住民税所得税ひかれているのにか?
払ってないことになってるなんて泥棒だろ

39 2022/06/24(金) 17:38:32.76
とりあえず税金払って
税務署や市役所にこんな会社だと訴えて
あとから修正申告すれば戻ってくるかねw

40 2022/06/24(金) 17:39:18.45
なんですぐ役所に電話しないでここで相談するのか疑問だわ

41 2022/06/24(金) 17:41:40.53
それ今期分の請求が来ただけじゃないの

43 2022/06/24(金) 17:43:37.67

>>40
アイツら取るだけ機関じゃんw
ここには精鋭がそろってるし
役所より役に立つ

>>41
いきなり督促状きてすぐ払えって来てんだから今期分じゃないよ

42 2022/06/24(金) 17:42:39.26
書類で来たんやろ
異議申し立てについて備考欄あたりに何か書いてあるやろ
その通りに異議申し立てせえや
証拠は給与明細

44 2022/06/24(金) 17:47:40.81
収入あったんなら払えよバカかよ

45 2022/06/24(金) 17:48:23.51
ワイOBやけど令和一年度のだと待ったなしレベルだろ
これ有り体に言えば詰んでる状態
今から駄々こねてもなくならないから払ったほうがいいとアドバイス

46 2022/06/24(金) 17:51:04.81
あほやん

48 2022/06/24(金) 17:57:07.36

>>45
1年なんだなこれが

>>46
頭良かったらそもそもばっくれなんかしないわw

47 2022/06/24(金) 17:51:10.91
ここまで読んでどうやらイッチが悪いと気がついた