※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】スリランカ首相「この国終わったわ…」

1 2022/06/25(土) 15:09:44.59

スリランカ・コロンボ(CNN) スリランカのウィクラマシンハ首相は22日、同国の経済は「完全に崩壊した」と述べた。危機に見舞われている同国は燃料、電力、食料の不足で何百万人もの人々が苦しみ、ますます悲惨な状況になっている。

ウィクラマシンハ氏はスリランカ議会で「わが国の経済は完全に崩壊した」と述べ、経済を安定させるために世界のパートナー国や国際通貨基金(IMF)に支援を求めていると説明した。

2 2022/06/25(土) 15:10:58.45
正論定期

3 2022/06/25(土) 15:11:09.32

5 2022/06/25(土) 15:12:57.12
日本も続くで

6 2022/06/25(土) 15:13:47.59
一帯一路は?

7 2022/06/25(土) 15:14:12.88
喋ってないで手を動かせ手を

9 2022/06/25(土) 15:14:45.34
悪いが先進国の日本ですら苦しいのに後進国はそうなって当たり前やな

10 2022/06/25(土) 15:15:42.27

やっぱAIIBやっとるね
名無しさんのおすすめ
12 2022/06/25(土) 15:17:28.47
あれ?
AIIBのせいまである?

13 2022/06/25(土) 15:17:44.99
ウクライナの余波やな

14 2022/06/25(土) 15:17:55.79

中国に擦り寄る→中国から金を貰う→西側諸国が焦って擦り寄ってくる→西側諸国から金を貰う

海洋諸国って今これやるだけでイージーモードなのにスリランカさんはなんで見放されてるんや?

16 2022/06/25(土) 15:18:47.07
>>14
インドに近すぎる

18 2022/06/25(土) 15:19:12.33
>>14
フィリピンがそれでうまいことやったよな

15 2022/06/25(土) 15:18:15.64
途上国を借金漬けにし、経済や安全保障上の利益を得る「債務のわな」だとの批判がある。スリランカは、返済不能に陥った代償として、中国に99年間の港湾利用権を与える事態となった。

35 2022/06/25(土) 15:29:52.22
>>15
金貸してって言われて出してくれただけじゃん
無茶な計画立てたのは政権の責任だよね?

38 2022/06/25(土) 15:33:27.03
>>15
例の港は最近黒字に転じて
経済崩壊中では数少ない救いになっとる
無論お前らは池沼やから利益は全部中国にイグゥ!と思ってるやろうけど

41 2022/06/25(土) 15:36:24.53
>>38
西側諸国にとって都合の悪い情報は報道しない自由があるからしゃーない

20 2022/06/25(土) 15:20:05.91
セイロンカレーとセイロンティーが投げ売りされるんか?

25 2022/06/25(土) 15:21:53.82
>>20
もともとイギリス資本たっぷりのプランテーションやから気にせんでええで

22 2022/06/25(土) 15:20:49.24
ポディマハッタヤさん…

24 2022/06/25(土) 15:21:51.32
日本もそうなりそう

26 2022/06/25(土) 15:22:18.31
正論だけじゃ世の中どうにもならんという証左

27 2022/06/25(土) 15:24:04.79
首相に崩壊宣言されるとか終わりだよこの国

29 2022/06/25(土) 15:24:42.73
インドとなかよしじゃないの?

30 2022/06/25(土) 15:25:03.28
>>29
中国と近すぎる

31 2022/06/25(土) 15:25:29.97
>>30
何が悪いの?

33 2022/06/25(土) 15:27:44.12
>>30
中国と接近する以前からスリランカとインドはクッッッッッソ仲悪かったで
むしろインドと仲悪かったから中国に接近したとも言える

34 2022/06/25(土) 15:29:45.29
>>33
そうなの?

36 2022/06/25(土) 15:31:20.32
>>34
スリランカ内戦でインド系と民族紛争しとったで

37 2022/06/25(土) 15:32:28.97
>>34
隣国ってだいたい仲悪いからな
わーくにだって台湾とは釣魚島争ったりしてるし

32 2022/06/25(土) 15:27:42.44
👓「日本終わったわ」

42 2022/06/25(土) 15:39:50.42
終わりだよこの国