※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】政府「関東人は電力使い過ぎ!明日はエアコン止めて!」

1 2022/06/26(日) 16:34:40.65

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220626/k10013689271000.html
「電力需給ひっ迫注意報」初発令 東電管内 あすの節電呼びかけ

厳しい暑さの影響で東京電力の管内では27日、電力供給の余力を示す「予備率」が5%を下回る見通しだとして、
政府は新たに設けた「電力需給ひっ迫注意報」を初めて発令しました。
熱中症の危険性が高まっているため冷房などを適切に使用しながら、使わない部屋の電気を切るなどの節電を求めています。

3 2022/06/26(日) 16:35:27.78
うるせえええええええええええええええええええええええええ

5 2022/06/26(日) 16:35:55.30
どうせ停電するとしても千葉とか埼玉だろ

6 2022/06/26(日) 16:36:19.95
政府「俺は悪くない!」←お前以外誰が悪いんじゃ

12 2022/06/26(日) 16:38:28.65
>>6
ウクライナを攻撃して全世界に迷惑かけてるロシア

18 2022/06/26(日) 16:39:47.59
>>12
日本は金持ち国家なので値段は高くても資源は買えてます
発電設備が足りません
電力不足にウクライナ問題は関係ありません

21 2022/06/26(日) 16:40:34.39
>>12
勝手に制裁して勝手に返り血浴びてる定期

7 2022/06/26(日) 16:36:54.74
さっさと新潟の原発回せ
爆発しても知るか

389 2022/06/26(日) 17:17:01.11
>>7
新潟県知事は再稼働派やな
反対派が選挙負けた

9 2022/06/26(日) 16:37:29.83
使えという意味でございます…
名無しさんのおすすめ
10 2022/06/26(日) 16:37:32.81
首相官邸と省庁と官僚の自宅が全部電気止めたら検討してたるわ🤣

11 2022/06/26(日) 16:38:03.04
最初から東京以外を停電させろ

13 2022/06/26(日) 16:38:47.57
節電求める前に税金の使い方を節約したら

14 2022/06/26(日) 16:38:49.02
ほーん
なら明日は仕事行く時消してる冷房つけたまま出社するわ😁

15 2022/06/26(日) 16:38:50.46
落ちないぞ

16 2022/06/26(日) 16:38:53.17
吉田みたいななんの配慮もせんピザオタクが電気ガンガンに使っとるんやろな

17 2022/06/26(日) 16:39:34.45
まあ休日で家にいる間はええけどオフィスで止めてくれ言われたらちょっとなぁ
PCとか機材がいかれたら政府は責任とってくれんのかなぁ

45 2022/06/26(日) 16:44:40.40
>>17
自民党「俺は嫌な思いしてないから」

19 2022/06/26(日) 16:39:50.26
なんか毎年言ってんな
余裕あるくせに必要性訴えるために東電が余裕ないふりしてるんちゃうんか

20 2022/06/26(日) 16:40:26.50
なら各省庁と議事堂に首相官邸、議員宿舎はエアコン止めろよ

22 2022/06/26(日) 16:40:37.44
ぶっちゃけ東電は民間企業だから国に責任ないはクソにもほどがあるやろ
原発どころか風力発電1つ立てるにも政治家とコネなきゃできんやろに

24 2022/06/26(日) 16:40:46.51
まずてめえんとこ止めろ

25 2022/06/26(日) 16:41:10.03
ウラン分裂させろ
エアコンに設定温度は22℃以下でええで😉

26 2022/06/26(日) 16:41:15.51
いい加減原発動かせ

27 2022/06/26(日) 16:41:42.20
ほならこの暑さどうにかしてよ😠

28 2022/06/26(日) 16:41:46.12
政治家全員の私財全部くれたら協力を前向きに検討を始めてやらんこともないぞ✌

29 2022/06/26(日) 16:41:50.38
雨降らないで水不足ならまだわかるが電力不足は明らかに政治のせいだからね
首都圏大規模停電とかやらかしたら自民終わりやで

31 2022/06/26(日) 16:42:05.10
東電に原発の管理させるなんてオランウータンに核のボタン磨いてもらうよりヤバイ

32 2022/06/26(日) 16:42:09.79
よくこんな無能電力会社の土地に住もうと思ったな

39 2022/06/26(日) 16:43:33.03
>>32
自由化したから電力会社に電気の供給義務はありませんよ

35 2022/06/26(日) 16:42:48.28
本当に電力不足で停電したら変電所吹っ飛んで一週間とか止まるから
その前にどっか適当に選んて停電させるんやで
さー関東で一番不要と思われてる場所が決まるなw
36 2022/06/26(日) 16:42:51.78
地球が暑くしてんのやから
もっと地球に厳しくして良いやろ

37 2022/06/26(日) 16:43:01.91
ガチで今夏大規模停電起きて岸田と自民党にお灸据えてほしいんやが
ワイもエアコンつけっぱで貢献するやで

42 2022/06/26(日) 16:44:23.06
>>37
停電して困るのはまず自分自身なのでは?

49 2022/06/26(日) 16:45:36.43
>>37
こまめに点け消しするほうが電力食うって言うてたで
なんならつけっぱのほうが節電的には正解まであるらしい

51 2022/06/26(日) 16:45:41.23
>>37
付けっ放しの方が逆にエコやから1時間単位でON OFF繰り返して24時間テレビつけっぱなしがええ

38 2022/06/26(日) 16:43:22.64
原発再稼働は全然いいんやけど東電に任せるのはありえない

43 2022/06/26(日) 16:44:24.86
マイニングに損するくらいの税金掛けろよ

44 2022/06/26(日) 16:44:32.41
自由化とかいうマジのガチの無能政策
誰が得したんや?

47 2022/06/26(日) 16:45:30.27
>>44
これ

50 2022/06/26(日) 16:45:39.58
>>44
安倍や自民党議員のお友達
日本国民が苦しもうが奴らはなんとも思ってない

52 2022/06/26(日) 16:45:54.58
>>44
官僚「天下りおいし~」

62 2022/06/26(日) 16:47:09.95
>>44
そら企業の経営陣(上級国民)よ
これとてそいつらの営利活動がストップするから塵芥の庶民に我慢を命じとるだけ

46 2022/06/26(日) 16:45:28.93
通常でエアコンすら無いワイ極貧、高みの見物🤔

48 2022/06/26(日) 16:45:32.27
本当にヤバイ時は政府が記者会見して計画停電やるって言うから
今はまだ脅しの段階でまだ余裕あるわ

53 2022/06/26(日) 16:46:15.02
東京一極集中国家の末路や
どんどん衰退していけ

58 2022/06/26(日) 16:46:51.50
ほならね
スマートメーター辞めろって話ですよ

59 2022/06/26(日) 16:46:56.31
もちろん国会もエアコン止めろよ?

60 2022/06/26(日) 16:47:00.64
十分な発電量を確保出来てから再生可能エネルギーに転換しろjk

65 2022/06/26(日) 16:47:17.69
ほんとだっせーなこの国

67 2022/06/26(日) 16:47:19.65
西日本人がエアコン止めても意味ない?

74 2022/06/26(日) 16:48:15.77
>>67
まったく意味ないからガンガンかけろ
そして東にマウントかけてヘイトを無限に累積させたれ🤣

86 2022/06/26(日) 16:49:12.80
>>74
よっしゃエアコン全開やこの部屋西日がきつい

69 2022/06/26(日) 16:47:26.45
クーラーガンガン効いた部屋で選挙運動してんやろ?

72 2022/06/26(日) 16:47:52.08
政府「ほな、通勤電車のエアコン設定温度は節電で♪」

76 2022/06/26(日) 16:48:37.77
原発稼働しろや

77 2022/06/26(日) 16:48:38.22
しらんがな

79 2022/06/26(日) 16:48:43.71
関東人ガーとかじゃねぇだろ
関西は原発動かしてるのに関東はいつまでも政府が再稼働にゴーサイン出さないのが悪い
事故から何年経ったと思ってんだ
90 2022/06/26(日) 16:50:21.88
ワイの部屋クーラー全開にしすぎてちょっと寒いわ
ちなトンキン

92 2022/06/26(日) 16:50:37.02
毎年電気足りない詐欺やってんな
それとも今まで東京にはエアコンなかったんか?

95 2022/06/26(日) 16:50:53.25
原発止めて10年たったのにまだこんなこと言ってて草

97 2022/06/26(日) 16:51:08.57
計画停電やるの

101 2022/06/26(日) 16:51:23.64
電気代を10倍にしたら減るんちゃう

106 2022/06/26(日) 16:51:51.94
そもそも家庭なんて最低限の電力しか使わんだろ
店や企業を規制しろ