※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】起業家&政治家「もう終わりだよこの国…」

kimura2によるPixabayからの画像
kimura2によるPixabayからの画像
1 2022/06/28(火) 08:54:03.09

柳井正氏の怒り 「このままでは日本は滅びる」

柳井正氏の怒り 「このままでは日本は滅びる」
日本の再成長への一手を考える「目覚めるニッポン」。今回は柳井正ファーストリテイリング会長兼社長。政治的な発言を控える経営者が増えるなか、柳井氏はあえて直言をやめない。怒りともいえる危機感を示し、企業経営から政治まで大改革の必要性を説く。

孫正義氏、日本を憂う「このままでは忘れられた国に」

孫正義氏、日本を憂う「このままでは忘れられた国に」 - 日本経済新聞
世界で存在感が低下している日本企業の中で今、最も著名な経営者と言えばソフトバンクグループの孫正義会長兼社長だろう。世界の最前線で戦い続ける孫氏は今、日本の経済やビジネスの現状をどのように見ているのか。──孫さんはたくさんの海外の会社を見ています。日本の現状をどう見ていますか。孫正義氏(ソフトバンクグループ会長兼社長、以...

三木谷浩史「このまま放っておくと、日本は一流国どころか三流国に成り下がっていく」

楽天三木谷オーナー近大卒業式で「世界を見て」 - プロ野球 : 日刊スポーツ
楽天の三木谷浩史オーナー(56)が20日、大阪・東大阪市で行われた近畿大学卒業式のシークレットゲストとして、卒業生に動画メッセージを送った。「体育特別賞」を受… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

イーロンマスク「日本はいずれ存在せず」

イーロン・マスク氏「日本はいずれ存在せず」 出生率低下に警鐘 - 日本経済新聞
【シリコンバレー=白石武志】米テスラ最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏は7日、ツイッターへの投稿で「当たり前のことをいうようかもしれないが、出生率が死亡率を上回るような変化がない限り、日本はいずれ存在しなくなるだろう」と述べた。かねて世界の出生率の低下傾向に警鐘を鳴らしてきた同氏だが、日本に言及するのは珍しい...

シンガポール首相「もし自分が日本人なら日本を捨てる。未来が見えないからだ」

日本はなぜ凡庸な国に変わったのか?シンガポール元首相が警鐘―中国メディア
28日、BWCHINESE中国語サイトはシンガポールのリー・クアンユー元首相の記事「日本はなぜ凡庸な国に変わったのか?」を掲載した。写真は日本の高齢者。

李在明「失われた10年が失われた30年になったのように、21世紀の遠くない時点で日本は後進国に転落するだろう」

李在明京畿道知事「日本、過去を否定して歴史歪曲すれば後進国に転落する」
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

ポール・クルーグマン「日本が未来の国だなんて、長期的に見るなら大きな間違いだ。人口動態だけ見てもわかる。日本には、出生率の低下に併せて移民への嫌悪まである」

The Curious Case of Japan’s Economic Stimulus
Is Japan the country of the future again?

ジム・ロジャーズ

もし私が今10歳の日本人ならば、自分自身にAK・47(自動小銃)を購入するか、もしくは、この国を去ることを選ぶだろう。なぜなら、今10歳の日本人である彼、彼女たちは、これからの人生で大惨事に見舞われるだろうからだ

OpenId transaction in progress

李鵬
30年もしたら日本は大体潰れるだろう。

30年後に日本は消滅と言い放った、中国首相の言葉が現実味 仏教が教える侵略への対処法、国防の在り方とは | JBpress (ジェイビープレス)
戦争とは「敵対する大規模な集団に対し武器を用いた武力による集団と集団との戦い」である。それは双方の戦力を潰して破壊するものだ。古来、戦争は国の存亡を懸けて戦うものだが、それは多くの人(1/8)

森永:日本の賃金はいま、G7の最下位どころか、G7に属さない多くの国々、たとえば韓国よりも低い。10年もたたないうちに先進国からはずれると思いますよ。

今年はアメリカがバブル崩壊? 森永卓郎「株は全部売りました」 | AERA dot. (アエラドット)
年収200万円の暮らしを提唱する経済アナリストの森永卓郎さん。作家・林真理子さんとの対談では、専門の経済分野のお話とともに、趣味のおもちゃ収集などのプライベートな一面も明かしてくれました。

2 2022/06/28(火) 08:54:27.68
凄いメンツで草

7 2022/06/28(火) 08:56:04.02
>>2
もりたくは場違い感があるな

3 2022/06/28(火) 08:54:41.41
ありがとう自民党

4 2022/06/28(火) 08:54:58.12
海外の方が効果いいもんな

5 2022/06/28(火) 08:55:28.59
上級国民でも日本が終わった国って思ってるんやな
名無しさんのおすすめ
6 2022/06/28(火) 08:55:56.67
終わりだよこの国

8 2022/06/28(火) 08:56:11.69
正論はNG

9 2022/06/28(火) 08:56:46.30
もうあらかた逃げ切ったやろ
今後も才能のある奴は頭角を表す前に逃げる

10 2022/06/28(火) 08:57:22.10

????「日本は終わってない!お前が終わってるだけ!」

こいつ何だったの

14 2022/06/28(火) 08:57:58.93
>>10
そいつこそ一番に逃げてそうだがな

15 2022/06/28(火) 08:58:15.22
>>10
ただのネトウヨやろ

11 2022/06/28(火) 08:57:35.06
だってこの後に及んでまだ中抜きしようとしてるもん終わりだよ

12 2022/06/28(火) 08:57:42.22
ジャアアアアアアwwwww

13 2022/06/28(火) 08:57:49.34
出る杭は打ってしまうあほあほ行政だもん
そら没落するよ

18 2022/06/28(火) 08:59:09.81
今更何を言うとんねん
そんなんずっと前から分かってたやろ

19 2022/06/28(火) 08:59:40.84
誰がこんな国にしたんや

24 2022/06/28(火) 09:00:47.40
>>19
大平正芳

28 2022/06/28(火) 09:02:10.26
>>24
福田赳夫や鈴木善幸はどうなのか定期🙄

39 2022/06/28(火) 09:04:55.10
>>28
含めた69代以降の全員やな
消費税を廃止できなかった30年間の全ての無能

52 2022/06/28(火) 09:08:37.67
>>19
割とマジでインターネット掲示板とSNS
21 2022/06/28(火) 08:59:52.70

政治家がそうなることを望んだんじゃなくて日本人がそうなることを選んだんやで

残当

22 2022/06/28(火) 09:00:14.85
ワイも日本捨てたいけど金が無いンゴ

23 2022/06/28(火) 09:00:46.60
救ってくれよ🥺

25 2022/06/28(火) 09:00:49.68
説得力がある

26 2022/06/28(火) 09:01:11.34
無能経営者達がいくらギャーギャー結局自分らが儲かる社会にしたいだけ

29 2022/06/28(火) 09:02:16.99
エネルギー問題そっちのけで金にもならない五輪にうつつを抜かしてたんだぞ
技術立国とか言いながら電気使用を控えろとかキチガイみたいなことを言い出す奴がトップだし終わってる

31 2022/06/28(火) 09:02:49.57
でも抜き抜きはやめられないもよう

32 2022/06/28(火) 09:02:54.09
ありがとう自民党

33 2022/06/28(火) 09:03:16.87
誰かが何とかしてくれるだろう精神のあほが増えたせいやな
国民総シンデレラコンプレックスとかそら滅びるわ

34 2022/06/28(火) 09:03:24.87

38 2022/06/28(火) 09:04:28.58
>>34
経済停滞のギネス記録取れそうやな

41 2022/06/28(火) 09:05:20.17
>>34
ヒエッ…

42 2022/06/28(火) 09:06:00.32

>>34
アンチ乙
日本はリビアとソマリアとシリアに勝ってるから

View post on imgur.com

44 2022/06/28(火) 09:07:10.03
>>42
内戦してる国と同じ成長率なの本当に草

35 2022/06/28(火) 09:03:48.19
嫌なら日本から出ていけよ

37 2022/06/28(火) 09:04:27.66
>>35
有能は皆それで出ていっちゃったよもう

40 2022/06/28(火) 09:05:07.35
>>35
ユニクロとソフトバンクと楽天が日本から出ていったら日本経済崩壊するぞ

36 2022/06/28(火) 09:04:02.30
終わらせてるのはお前ら定期

43 2022/06/28(火) 09:06:50.14
でも日本には四季があるから…

46 2022/06/28(火) 09:07:21.60
>>43
6月なのに40度超えてるけど四季あるんか?

53 2022/06/28(火) 09:08:40.88
>>43
よかった🙄
45 2022/06/28(火) 09:07:15.74
明らかに政治と経団連が足引っ張ってるやろ

47 2022/06/28(火) 09:07:52.32
日本には死期が来たから

48 2022/06/28(火) 09:07:59.83

30年前から所得が減ってるという事実
世界中探してもこんな国は日本だけや

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

49 2022/06/28(火) 09:08:12.61
日本の政治って問題解決しようとするとき一休さんみたいなトンチでやりきろうとしてそれを国民も見てみぬフリするのが悪いわ
節電ポイントもそうだけど問題から逃げて誤魔化しの政治でやりすごそうとしても文句は言うけど結局自民に入れるし

50 2022/06/28(火) 09:08:33.00
下級愚民「消去法で自民に入れないと」

51 2022/06/28(火) 09:08:37.09
成功者はそりゃダメダメ言って若い芽を摘んだ方が良いだろ
それに同調してダメダメ言って何もしない底辺は意味分からん